テイクアウト営業中!ぐりぶークーポンでお得に♪ (2022年05月17日)

みなさんこんにちは。

ホテル ウェルビューかごしまは、鹿児島県のコロナ対策事業に協力しておりただいま休館中ですが、テイクアウトは元気に営業中です!(定休日:月・火曜 但し、祝日は営業します。)

今月2022年5月から鹿児島県のぐりぶークーポン再配布が始まりました!

当レストランでも既にたくさんの方にお得にご利用いただいていますが、皆さんはもうご利用になりましたか?

ぐりぶークーポンは鹿児島県がLINEで配信するお得なクーポンで、2000円のお会計で割引が受けられます。

当ホテルは、鹿児島県のコロナ対策第三者認証の認証店のため700円引きです♪

GETは簡単!LINEで鹿児島県とお友達になるだけで隔週月曜日に1枚無料配布されます!

まだの方は、今すぐLINEで鹿児島県とお友達になってくださいね(^^)

この機会にクーポンをGETしてウェルビューのテイクアウトでご利用ください♪

★★★テイクアウト商品はこちら★★★

ディスカバー鹿児島キャンペーンのオトクなプラン! (2020年06月17日)

鹿児島県民限定のディスカバー鹿児島キャンペーンが実施されます。

1室2名以上の利用の場合に,お一人様10,000円分の宿泊券を利用できます。

 

当ホテルも参画しておりますのでこの機会にぜひご利用ください。

ホテル ウェルビューかごしまでは助成額10000円にピッタリのプランをご用意してお待ちしています。

 

第1弾

令和2年6月20日(土曜日)~7月19日(日曜日)チェックインまで

第2弾

令和2年7月下旬~8月下旬(予定)

 

1泊2食付10,000円込々プラン

組合員様は補助も一緒につかえますよー!

 

 

コロナウィルス対策ミーティングの開催 (2020年03月21日)

皆さんこんにちは。

コロナウィルスで外出を控え退屈されていませんか?

ホテル ウェルビューかごしまもコロナウィルスの影響を受けて
キャンセルが相次いでいて、お客様がいなくて退屈しております。

とはいえ、退屈して何もせず、というわけにはいきません。
こんな時こそできることがあるはず!

なので時間のとれる今だからこそ、スタッフで集まり
スタッフミーティングを行いました。

テーマは「いまできること」です。

ホテルスタッフと支部で協力して今できる事はないか、
今のうちにやっておく事はないかアイデアを出し合いました。

掃除、研修、試食会、親睦会等々、意見が多数でてきて
活発な意見交換になりました。

 

その中で夏の料理を試食するという意見がでていたため、さっそく後日集まり、むつみ会もかねて5月から予定しているビアホールの料理試食会を行いました。

試食してみて、味やボリューム、サービスの仕方などを共有し
お客様にしっかり内容をお伝えできるようになることが目的です。

写真のステーキはビアホールで5月15日から開催提供予定です!
5500円のコースの骨付きリブロースはボリューム満点です。

5500円コース

また、3500円のコースも今年はステーキがついておすすめです。

3500円コース

このように、ウェルビューかごしまスタッフはこんな時期でも、お客様満足のために奮励努力しています。
コロナウィルスに負けないようにおいしいものを食べて頑張りましょう!
ぜひ食べにお越しください!
皆様のお越しをお待ちしております。

6月も実施!歴史散策ツアーについて (2020年03月14日)

みなさんこんにちは!
 
次の歴史散策ツアーのお知らせです!

次は6月を予定しています!
 
ツアー名は
 
『鹿児島の歴史と桜島 名物の焼酎とさつまあげ工場見学』
鹿児島市内の歴史と桜島の見学、また、名物の焼酎とさつまあげの工場を見学するツアーです。
焼酎・さつまあげ工場や桜島へのツアーをバスやフェリーなどの交通機関が必要になります。
ぜひツアーに参加して鹿児島を堪能しませんか?
 
日程は、
 
1回目が2020年6月7日から2泊3日
 
2回目が2020年6月14日から2泊3日 の2回です。
 
旅行代金は 初回限定 33000円です。
(1室1名利用希望のお客様は2000円増となります。)
 
ツアー行程は
 
1日目
 
ホテルに集合して講演。

講演内容は『西郷どんの魅力』
西郷隆盛の魅力を2時間たっぷりとお楽しみいただけます。 
そのあとは夕食です。鹿児島郷土の魅力がたっぷりつまった郷土料理を
ご堪能ください!
 
 
2日目は桜島といちき串木野市で工場見学

 
桜島の歴史や鹿児島の名物焼酎やさつまあげの出来上がるまでを見学です。
もちろん出来立てを試食も可能です。また、薩摩藩英国留学生記念館や桜島へフェリーで渡って桜島をもっと詳しく知ることができるビジターセンターなど盛りだくさんです!

 
3日目は市内観光旅行で西郷隆盛の歴史をたどるツアーです。

西郷隆盛銅像や西南戦争で最後に隠れた西郷洞窟、西郷顕彰館を見学します。

他にも世界遺産にも選ばれた『仙巌園』も行きます。


 
 
西郷どんロケ地の桜島が眺められる素晴らしい庭園が見どころです。
 
ぜひ見ていただきたいです。

鹿児島を堪能できるツアーとなりますので、皆様のご参加ぜひお待ちしております!

 

お問い合わせ・ご予約は

南州トラベル 0996-33-2904
受付時間 平日12:00から18:00(土日祝は休業)へご連絡ください
ホテルウェルビューかごしま 099-206-3838

企画促進班 行舩(ゆきふね)

友の会だより歴史散策ツアー、第7回無事終了! (2020年02月27日)

みなさまこんにちは。

 

ホテル ウェルビューかごしまです。

 

先週と本日行われた歴史散策ツアーが無事終了いたしました。

 

コロナウィルスの関係で今回は1回目は8名、2回目は9名と少数になりました。

 

1日目は前回と同様西郷隆盛の魅力について講演をおこない、

 

夜は鹿児島の郷土料理と焼酎をご堪能いただきました。

 

 

2日目は知覧

 

まず篤姫の過ごした街 今和泉の跡を見学

現在は今和泉小学校になっています。

 

次は知覧武家屋敷

 

武家屋敷は古い建物が並び、まだ住んでいる方もいらっしゃいます。

 

 

次はいよいよ特攻の歴史です

人類史上類のない作戦で、平和や家族を思い散っていった少年兵の遺品など貴重資料を見て涙を流されている方もいらっしゃいました。

 

平和会館内は残念ながら撮影禁止の為写真が残っていません。

 

2日目は市内観光旅行で西郷隆盛の歴史をたどるツアーでした。

 

 

 

天気もよく桜島もきれいに見えて、鹿児島のPRができてよかったです(^^)

 

広報誌をチェックしてまた申し込みます!というお言葉もいただきました。

 

次は6月の桜島と焼酎さつま揚げ工場の見学ツアーもを実施予定です。

 

友の会だよりをチェックしてぜひご参加ください!

 

お待ちしております。

高校生レストラン開催! (2020年02月11日)

本日、2月11日にホテル ウェルビューかごしまで高校生レストランを開催しました!

鹿屋中央高校とのコラボレーションで調理からお料理のサービスまで高校生が行いました。

スタートまでにお料理の仕込みやお迎えするシミュレーション。

実際のお客様をお迎えするために一生懸命練習していました!

 

 

ホテル側もご案内の指導をおこないながら、本人たちも「もっとこうしよう」とか「もう一回やろう」など声を聞くととてもうれしく思いました。

 

 

11時30分になりランチスタート。

お料理は鹿児島産の食材を使った大隅御膳。

 

 

さつまいもでん粉を使った「がね」やグリーンパパイヤを使った「グリーン和パイ」など

高校生の考えたメニューで構成されました。

 

 

スタートと同時にたくさんのお客様が来館。

 

 

オープンスタートからトップスピードでのご案内や調理でちょっとバタつきましたが、1つずつ落ち着いて対応しました。

テレビ局も5社、取材に来ていただきました。高校生も緊張した様子で調理とサービス。

 

 

これだけ撮影が入ると慣れている私たちでも緊張して思うようにいかないですね(^^)

 

おかげさまでチケットは80食すべてが完売しご来館の皆様にも大変喜んでいただけました。

 

 

このようなイベントをとおして、学校のPRのお手伝いやホテルを知っていただくきっかけになるとうれしいです。

本日は鹿屋中央高校の皆様おつかれさまでした。

またご来館の皆様ありがとうございました。

ロビー展示が一新されました。 (2020年02月01日)

こんにちは。ホテル ウェルビューかごしまです。

今回、ロビーの展示が一新されました。

ロビー中央には県立博物館より奄美徳之島の展示と

絵画展示コーナーには伊敷中学校の美術部生徒の作品です。

奄美大島や徳之島で収集、収蔵した標本や写真を展示しています。

奄美群島は,九州本土の南に点在するトカラ列島と沖縄諸島の間に連なる奄美大島,加計呂麻島,請島,与路島,喜界島,徳之島,沖永良部島,与論島の8つの有人島からなる島々で,亜熱帯の豊かな森や美しいサンゴ礁などが多くの人々を魅了しています。

その中の奄美大島と徳之島は,アマミノクロウサギに代表される希少種を含む多様な生物が生息・生育していることが評価され,沖縄島北部,西表島とともに,2020年夏の世界自然遺産登録を目指しています。

アマミスミレやヒメタムラソウなど奄美・徳之島にしか生えていない植物です。

他にも昆虫や!

爬虫類や鳥類

そして哺乳類も!

クロウサギやねずみはホントにリアルで今にも動き出しそうです!

 

 

他にも伊敷中学校の生徒が描いた作品は見ごたえがあり、写真を見ているように上手です。

伊敷中学校様や県立博物館様のおかげでロビーが賑やかです。

皆様ぜひお立ち寄りください!

お待ちしています。

 

12月28日 わくわくフリマルシェについて (2020年01月22日)

12月28日に開催いたしましたわくわくフリマルシェのアンケート集計いたしましたので公開いたします。

この度はご協力いただきありがとうございました。

次回はもっと喜んでいただけるイベントにしていきたいと思っておりますので

今後ともよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら

マルシェの模様はフェイスブックに公開しています!

フェイスブックもご覧ください!

高校生レストランを開催します! (2020年01月19日)

2月11日、レストランリプルにて鹿屋中央高等学校食物コースの生徒20名が1日限定、
レストランのキッチンとホールを使い高校生レストランを開催いたします!
料理は高校生オリジナル御膳。

なかには、さつまいもでん粉とグリーンパパイヤを使ったレシピ開発コンテストで最優秀賞を受賞した

「鹿児島いっぱいだがね」や「グリーン和パイ」。

そして、鹿屋中央高校開発のドレッシングを使ったサラダも。

高校生の自慢のお料理が盛りだくさんです!

 

販売価格は1000円(税込)で限定70食。

時間は11:30から13:30オーダーストップとなります。

当日はドレッシングやカレーなどの加工品販売も行っています。
ランチ前売りチケットもありますので高校生の作ったお料理や一生懸命のおもてなしをぜひご体験ください!
(高校生レストランの実施にともないランチバイキングは休止いたします。)

前売り券販売所
■ホテル ウェルビューかごしま
TEL 099-206-3838

mail : h-w.info@welview.com
■鹿屋中央高校 事務室
TEL 0994-43-3310

高校生の活動の様子 鹿屋中央高校HPより

卒業作品展(調理・食物コース3年生)