【令和3年7月4日】ランチバイキング開催しました! (2021年07月22日)

先日のランチバイキングの様子をご紹介いたします。

 

メインはローストビーフ!!

 

皆様に温かいお料理を提供できるよう、什器を新調しました✨

※撮影の為に蓋を開けています

もちろん冷たいものもご用意しております!

 

⇩お料理の動画です

 

 

 

 

ご利用されるお客様にはマスクの着用、手指の消毒、手袋の着用をお願いしております。

レストランの座席は間隔をあけ、パーテーションで仕切っております。

職員はマスク・手袋の着用、こまめな消毒を実施し

感染症予防対策を徹底して取り組んでおります。

 

次回のランチバイキングは8月8日(日)に開催予定です♬

ライブキッチンは『岩手県産豚のしゃぶしゃぶ』をご用意してお待ちしております!

8月ランチバイキングチラシ

 

ディナーバイキングの様子(平成30年9月14日開催) (2018年09月15日)

サンセール盛岡の人気イベントとして、毎回好評の

『ディナーバイキング』が昨日開催されました!

その様子を少しだけご紹介します♬

 

まずは前菜から

 

今回も色々なワインをご用意しました

 

 

ワインにピッタリなお料理も

  

 

 

そして、大人気のローストビーフ!!

あっという間に行列ができていました!

 

 

次回の開催日は、決まり次第お知らせしますのでお楽しみに♬

盛岡城跡公園ライトアップ (2018年02月17日)

盛岡の観光名所の一つでもある『盛岡城跡公園』をご紹介します。

春の桜もキレイですが、冬はとても幻想的な景色を楽しむことができますよ!

 

 

 

 

先日の大雪で石垣が埋まってしまいましたが、

ライトアップされた雪景色の石垣は今しか見ることができません。

 

盛岡城跡公園からサンセール盛岡までの道のりで、

もう一か所ライトアップが素敵なスポットを見つけました。

 

 

鮭が遡上する『中津川』にかかる『中の橋』からの景色です。

昼間の景色もノスタルジックで素敵ですが、

夜にはまた違う雰囲気なので観光の方も多く訪れます。

東北の冬は寒く厳しいですが、冬ならではの楽しみもあるんですよ♬

お出かけの際には、足元が悪くなっておりますのでお気をつけくださいませ。

 

※盛岡城跡公園のライトアップは3月18日(日)までとなっております。

 

2017年9月14日(木)~9月16日(土) 盛岡秋祭りが開催されます (2017年08月29日)

盛岡八幡宮例大祭(盛岡秋祭り)

盛岡市の無形民俗文化財に指定されている盛岡八幡宮祭り の山車行事は1709年(宝永6)9月14日、南部藩の街造りが完成したのを祝い、 全町の若衆がそれぞれ趣向をこらした「丁印(ちょうじるし)」を、 八幡宮に奉納して3日間城下目抜き通りを練り歩いたのが始まりと伝えられています。 丁印は町のシンボルという意味で、盛岡城下各町の消防、自治的組織の標識でした。
この祭りのために、お盆明けから各町内で山車づくりや太鼓の練習が始まります。 祭りの間、神社周辺の町内には次々と山車が通り、太鼓やおはやしの声で華やいでいます。

 

主な祭りの日程は、9月14日午後1時から八幡下り、15日午後6時からは山車大絵巻パレード。 各町内の山車が勢ぞろいする、祭りの見どころです。 16日は八幡宮境内で古式ゆかしい流鏑馬(やぶさめ)が行われます。

 

☟こちらは昨年の流鏑馬の様子です(※動画)

 

 

 

期間中は、参道から八幡宮の通りにかけて屋台がたくさん出て、参拝の人たちで大賑わいとなります。

 

 

***************************************************

8月29日現在

9月15日(金)のご宿泊はまだ空きがございます。

サンセール盛岡は盛岡八幡宮まで徒歩で10分程です。

ぜひ、ご利用ください♬

****************************************************

 

 

サンセール盛岡までの道案内(盛岡バスセンターから) (2016年08月29日)

サンセール盛岡は周りに住宅が多く、場所が分かりづらいとのご意見も頂きました。

今回は盛岡バスセンターからの道のりを写真でご説明したいと思います。

 

まずは『盛岡バスセンター』から ↓

IMG_7182

とても歴史があり、施設内は昭和レトロな雰囲気が漂っております。

※平成29年1月現在では閉鎖し、工事中です

バスをご利用のお客様は『盛岡バスセンター』でお降りになると便利です。

 

『盛岡バスセンター』を背にして左側、『ニッポンレンタカー』様の方へ横断歩道を渡り

バスセンター歩道

↑ 真っすぐ進みます

 

二つ目の角

マルマン前

↑ 左側に『ダイヤパーク』様『マルマン』様の角を左折

志家町通り

↑ この道路を真っすぐ進むと右側に『サンセール盛岡』があります。

迷ってしまった方はご遠慮なく、019-651-3322にご連絡くださいませ。