もうすぐ、長崎ランタンフェスティバル開催!! (2023年01月09日)

3年ぶりの開催となる「長崎ランタンフェスティバル」。

 

今年は1月22日(日)~2月5日(日)まで15日間、

 

長崎の街が極採色に彩られます。

 

皇帝パレードや媽祖行列などなどイベントも盛りだくさん。

全国旅行支援・ながさき心呼吸の旅キャンペーンも使えますので、

 

この機会に冬の長崎をご堪能ください。

 

ランタンフェスティバル期間中の平日はまだまだ空室がありますので、

 

ぜひご利用ください。

 

 

皆様のご来崎を心よりお待ちしております。

西九州新幹線開業しました。 (2022年09月24日)

令和4年 (2022年) 9月23日に長崎と佐賀の武雄温泉との間を結ぶ、

 

新しい新幹線が開業しました。

 

日本一短い新幹線で長崎から武雄まで23分で到着します。

 

23日から25日は市内各所で新幹線開業イベントが開催されています。

 

その中でもスペシャルイベントは23日のブルーインパルスの展示飛行!

 

23日は、昨日の快晴とうってかわっての曇り空。

 

そして、お昼に近づくにつれ雨も降ってきました。

 

展示飛行は13:00から、これ以上雨がひどくならないことを祈りつつ、

 

その時を待ちました。

 

そしていよいよ、その時が!!

 

見ての通り、残念ながら曇天のままでしたが、素晴らしい飛行でした。

 

 

前日22日の練習の時はこんなに晴れていたのに・・・・。

 

新幹線開業を皮切りに、長崎駅周辺はスタジアムや新しい駅ビルも開業予定で、

 

今後ますます変化していきます。

 

新しくなる長崎をお楽しみに!!

夏といえば、花火です。 (2022年08月18日)

長崎のお盆の行事である「精霊流し」も終わり、

 

夏休みもあと半月となりました。

 

今年はおかげさまでたくさんのお客様をお迎えすることができ、

 

忙しい日々を過ごすことができました。

 

行動制限のない夏休みということもあり、

 

久々のご旅行や里帰りというお客様も多かったようです。

 

先日はお子様用のレンタル浴衣のついた宿泊プランでプレゼントしている花火をされていた

 

かわいいお客様がいらっしゃったので、ついつい撮影させていただきました。

 

 

 

今年初の花火を見たというスタッフもいて、一緒になって楽しんでいたようです(笑)

 

ここ数日の疲れも、お二人の笑顔で、本当に癒されました!

夏休みファミリー向けおススメプランのご紹介 (2022年08月07日)

夏休みの思い出に、セントヒルで過ごしませんか?

 

夏休みにぴったりのファミリープランをご紹介いたします。

 

お子様にはカラフルなレンタル浴衣がついていて、

 

花火やガチャポンチャレンジ(ほかの特典に変更になる場合もあります)など

 

お子様への特典もいっぱい☆

 

他にも、2022夏休み企画 なぞなぞ&クイズ!「支配人からの挑戦状」もご用意しております。

 

 

 

皆様、奮ってご参加ください。

 

ちなみに参加賞の一例で、手作りの竹とんぼがありますが、

 

なんと、1本1本、竹を削って作っております!

 

 

少しの回転でかなり飛ぶので、広いところで飛ばしてくださいね。

 

 

プランのご予約はこちらをクリック!!
家族 de OIDE 2022 ~キッズはゆかたでDOZO~プラン

 

楽しい夏の思い出をぜひ作ってください(^^♪

短冊に願いを込めて~もうすぐ七夕です。 (2022年07月01日)

 

本日、ホテルロビーに七夕飾りを設置いたしました。

 

 

 

今年の笹はホテルスタッフが山から切ってきた新鮮な!?笹です。

 

 

 

 

 

 

7月7日まで設置しております。

 

 

短冊をご用意しておりますので、ご来館の際は願い事を書いて

 

 

笹につけてくださいね!

 

 

皆様の願い事が叶いますように・・・♪

 

4/29~5/8出島メッセ長崎2Fで出店中★ (2022年04月30日)

4月29日(金)~5月8日(日)の10日間、出島メッセ長崎で「こどもでじまはく」開催中!

 

全長40m超えのアスレチックやジャンボスライダーや
セグウェイナインボットの進化版!! ナインボットゴーカートなど未来ののりものも
あって、小さなお子様から小学校高学年まで楽しく遊べるイベントとなっており、
お子様連れのご家族がたくさんお越しになられています。

 

詳しくはこちら※こどもでじまはくのページが開きます。

 

セントヒル長崎も出島メッセ長崎2階をお借りして、
ホテルメイドのカレーやトルコライスボックス販売しております。

 

 

 

トルコライスボックスは国産牛のレモンステーキや手ごねハンバーグに
スパゲッティナポリソース、デザートまで入ってボリューム満点★

 

 

ホテルメイドカレーはセントヒルでもファンも多い一品で
少し辛めの大人のカレーです。
キッズカレーは辛いのが苦手な大人の方にも好評いただいています。

 

 

トルコライスボックスは通常1500円→1000円の特別価格、
キッズカレーは出島メッセ限定メニューとなっております。

 

セントヒル長崎のブースまでは無料で入場できますので、
こどもでじまはくにお越しの方も
テイクアウトやお食事だけでもお立ち寄りくださいませ。

 

お子様には風船も無料でプレゼントしています!

 

皆様のお越しをお待ちしております!

セントヒルのおすすめプランのご案内 (2022年04月05日)

セントヒルスタッフいちおしの宿泊プラン「着物で和華蘭プラン」のご案内です。

 

このプランには阿蘭陀商館(出島)内にある「長崎はいからさん」のアンティーク着物を着て、

 

長崎の街を散策いただける街中散策プラン(3時間)がついたプランです。

 

まずは「長崎はいからさん」がある阿蘭陀商館(出島)へ。
※別途、入場料¥520がかかります。

 

 

 

着物は約300着の中からお選びいただけます。

 

 

お着付けの所要時間は5分ほど。

 

帯や髪飾り、巾着や草履などの小物もついていて、

 

プロの方が着物に合わせておススメしてくれます。

 

薄手の衣類の上から着付け可能なので、手ぶらでご利用いただけます。

 

 

 

ちなみにこのプランには「きものパスポート」なるものがついていて、

 

グラバー園の無料入園チケットか眼鏡橋CafeBridgeの飲み物&スィーツ付きプランか

 

お選びいただけます。

 

他にもきものパスポートには特典がいっぱい。提携店のお得な割引やプレゼントがついてます。

 

 

お着替えを済ませたら、長崎の街へ。

 

今回、体験スタッフに同行して眼鏡橋方面へ。

 

眼鏡橋近くの中通り商店街や寺町界隈は撮影スポットや

 

女子のココロをくすぐるショップがたくさんあっておススメです。

 

いつもと違う観光をされたい方には寺町~中通り界隈を散策してみてはいかがでしょうか?

 

 

こんなに人懐っこい長崎猫にも出会えます。

 

もふもふし放題でした(笑)

 
歩き疲れたら、おまちかねCafeBridgeのパンケーキ☆

 

 

私たちでラスト1皿!5種類から選べます。

 

遅くなると売り切れになるかもしれませんので要注意。

 

 

 

返却時間の30分前に眼鏡橋を出発し、出島に戻ります。
眼鏡橋からは徒歩で10分ほどなので、残りの時間で出島内を散策。

 

どこで撮影しても着物が映えます。

16:30に返却終了。

 

体験したスタッフは大満足の一日だったようです。

 

お着物は男性用もあるので、カップルやご夫婦にもご利用いただけます。

 

長崎で粋なデートはいかがですか?

 

他にも卒業旅行や女子旅にもおススメです。

 

最後にご利用可能なお時間ですが、10:00~13:30と短いので、

 

チェックイン日にご利用されたい方はホテルでお荷物をお預かりできます。

 

いつもと違った長崎観光をお楽しみください。

 

新年のご挨拶 (2022年01月03日)

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は、たくさんのお客様に御愛顧賜りましたこと、

 

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 

2022年、気持ちを新たに最高の笑顔で皆様をお迎えさせていただきます。

 

ご宿泊のお客様はもちろん、地域の皆様方にも親しまれるホテルになりますよう

 

本年もスタッフ一同精進して参ります。

 

 

皆様にとって素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り致します。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

令和4年 元旦

年末のご挨拶 (2021年12月30日)

本年もいよいよ残り1日となりました。

 

2021年も皆様よりのご愛顧に支えられた一年でございました。

 

この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。

 

 

また、来年1月8日はレストランカピタンがグランドオープンを迎えます。

 

新しいメニューをご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

これからもお越しいただく皆様にほっと安らぐ快適なご滞在を

 

提供できますようスタッフ一同精進して参ります。

 

2022年が、皆様にとって輝かしい年となりますことを心よりお折り申し上げます。

 

どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスツリー飾りました。 (2021年12月07日)

 

12月になり、街のクリスマスイルミネーションが綺麗な季節になりました。

 

セントヒルでもクリスマスツリーを飾りました。

 

 

 

他にもロビーにある教室もクリスマス一色に☆

 

 

 

教室は、先日インターンでお越しいただきました長崎外国語大学の学生さんが

 

かわいくデコレーションしてくれました🎅