月別アーカイブ: 2016年8月

『営業マンの昼飯一人旅』~河内永和駅~ (2016年08月29日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です

 

暑いですね。

こんな暑い日に外回りしてると、食欲なんて無くなりますよね。

でも、腹が減っては戦はできぬ!なんて言葉もありますし、

お客様の為に頑張らなくてはというわけで、早速お昼御飯をいただきに。

 

今回は、近鉄電車の河内永和駅周辺でいただきます。

以前からネットで拝見していて気になっていたお店です。

忙しい時間帯だったので、お店の方に許可を頂き損ねました。

なので、お店の名前は伏せさせていただきます。

でも、近隣でお勤めの方はみなさんご存知なのではといわんばかりの人気。

お店の雰囲気は、昔ながらのいい感じです。

カウンターの高さも、椅子も、店員さんも、なかなか僕好みです。

 

さぁ、なにをいただこうかな?

 

こんな暑い日は、やっぱり「カツカレー」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で見ると普通の量に感じますが、がっつり飯です。

この量で、しかもカツカレーで、「600円」は安い!

他のメニューも、どれもこれも安いです。

これはサラリーマンの強い味方ですね。

今度は定食もいただいてみよう。

さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。

ホテルアウィーナ大阪 営業係

♪素敵コーディネート♪ ~ウェディングドレス×サテン素材のサッシュベルト~ (2016年08月22日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です。

 

こんにちは、今日はブライダルのお話です❤

サッシュベルトってご存知ですか?

ドレスのウェストの巻くリボンのことです❤海外のウェディングではよく見かけるアイテムです。

ウェストに巻いてリボン結びが定番で、キュッと巻くと可愛くて、さらにスタイルもアップできる優れもの。

シンプルなドレスにアクセントを加えられる今とっても人気のアイテムです。

 

みんな大好き王道ピンク❤❤存在間のある大きさのリボンと甘めのピンク色でプリンセスの

ような可愛い印象になりますよ。

 

オフホワイト、ベージュのような上品カラーのサッシュベルトは気品あふれる花嫁にぴったり。

ひかえめな主張で上品さを強調します。

 

〈ホテルアウィーナで挙式されたお二人〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわのレースに刺繍がついたオーガンジードレス❤ベージュのサッシュリボンが

ドレスの美しさを引立て、とても素敵でした。

「運命の一着」のドレスにぴったりな、可愛いサッシュベルトを選んで、オリジナルな

一着にしちゃいましょう❤

 

はじめてでも安心♪

館内見学・空き状況・見積もりなどおふたりのために詳しく説明しますので

なんでもご相談くださいね。素敵なウェディングを叶えます♪

ホテルアウィーナ大阪 予約係

日本酒 「真田丸」「真田の陣」 (2016年08月15日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 総務課です

 

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日開催いたしました「サマービュッフェ」には、たくさんのお客様にご参加いただきまして、

ありがとうございました。

 

さて、本日はアウィーナ周辺の天王寺区の酒屋さんでしか買えない日本酒を紹介させていただきます。

「真田丸」と「真田の陣」です。

 

DSC01006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルにお泊まりいただいて、真田幸村にちなんだ場所を探索いただき、お土産に買われてはいかがですか。

申し訳ございませんが、当ホテルでは販売しておりません。天王寺区の酒屋さんでしか購入いただけません。

試しに飲んでみたいと思われる方は、ホテルのすぐ近くで「真田丸」が飲めるお店があるので、

紹介させていただきます。

そのお店は「ビリージーンカフェ」です。

DSC01007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、ランチ・喫茶で営業されていますが、夜は、バーとして営業されています。

夕食後に軽く飲みにいくにはぴったりのお店ですよ。

ホテルアウィーナ大阪 総務課

残暑お見舞い申し上げます。 (2016年08月08日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 支配人の木下でございます。

 

立秋を迎えましたが、大阪では日中の気温が35度を超える猛暑日が続いております。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

リオ オリンピックが8月6日に開幕いたし、日本選手団の活躍におおいに期待を寄せるところですが、テレビの放映が深夜にもおよぶ競技もあるので、観戦に熱中するあまり寝不足になってしまう心配も。体調管理にはくれぐれもお気を付けてくださいませ。

そして、夏の全国高校野球選手権大会も8月7日から始まりました。私は、42年前に夏の甲子園大会に愛知県代表で名古屋電気工業高校(現、愛工大名電)の選手として出場しました。夏の大会は初出場でした。

さて、今年のわが母校は・・・。地区予選の決勝で今年も負けてしまい甲子園に応援に行けず残念でなりません。

しかし、野球が2020年の東京オリンピックに追加で正式種目に決まり、より一層の楽しみができました。

これを機会に甲子園球場に観戦、応援に行かれてみてはいかがでしょうか。ホテルアウィーナから甲子園球場までは阪神なんば線で約38分程で行けます。是非、応援の拠点としてご利用くださいませ。

ホテルアウィーナ大阪 支配人 木下隆司

甲子園球場についてはこちらをご覧ください

 

大阪の花火大会 (2016年08月01日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 調理係です。

 

いよいよ夏本番みなさまどうお過ごしかお決まりでしょうか

今回は大阪での花火大会を紹介します

7月25日に天神祭の行事の1つとして奉納花火が行われ、毎年約130万人が訪れる大イベントの最後を飾る天神奉納花火が大阪の夜を綺麗に彩りました

奉納花火とは神様にご覧頂くための本宮の日に打ち上げるのが奉納花火です

桜宮橋をはさんで川崎公園・桜ノ宮公園の2か所で奉納花火が打ち上げられます

天神祭の花火のスケールの大きさと大迫力で魅了させられます。

 

160730-1

出典:http://mainichi.jp/graph/2012/07/26/20120726k0000m040035000c/image/006.jpg

出典:http://mainichi.jp/graph/2012/07/26/20120726k0000m040035000c/image/006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はまだまだ花火大会があるので、今後行われる花火大会の日程をご紹介します

 

☆PL花火大会2016年8月1日(月曜日)19:55~20:50

場所は大阪府富田林市

近鉄富田林駅北口から徒歩5分

2万5千発

 

☆淀川花火2016年8月6日(土曜日)19:40~20:40

場所は大阪府大阪市淀川区

新御堂筋淀川橋鉄橋より下流国道2号線までの淀川河川敷

 

☆ミュージックスターマイン2016年8月13日(土曜日)19:45~

8月15日(月曜日)19:45~

場所は大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺

大阪市堺市の南の位置にしていて、大阪市内から車で約45分の所にあります

2千発

 

☆守口市花火大会2016年8月28日(日曜日)19:00~20:30

大阪市東淀川区豊里

豊里大橋から鳥飼大橋までの淀川河川公園

5千発

 

こんなにも花火大会があるので夏の思い出作りに足を運んでみてはいかがですか

大阪の夏を満喫しましょう

ホテルアウィーナ大阪 調理係