日別アーカイブ: 2016年8月8日

残暑お見舞い申し上げます。 (2016年08月08日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 支配人の木下でございます。

 

立秋を迎えましたが、大阪では日中の気温が35度を超える猛暑日が続いております。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

リオ オリンピックが8月6日に開幕いたし、日本選手団の活躍におおいに期待を寄せるところですが、テレビの放映が深夜にもおよぶ競技もあるので、観戦に熱中するあまり寝不足になってしまう心配も。体調管理にはくれぐれもお気を付けてくださいませ。

そして、夏の全国高校野球選手権大会も8月7日から始まりました。私は、42年前に夏の甲子園大会に愛知県代表で名古屋電気工業高校(現、愛工大名電)の選手として出場しました。夏の大会は初出場でした。

さて、今年のわが母校は・・・。地区予選の決勝で今年も負けてしまい甲子園に応援に行けず残念でなりません。

しかし、野球が2020年の東京オリンピックに追加で正式種目に決まり、より一層の楽しみができました。

これを機会に甲子園球場に観戦、応援に行かれてみてはいかがでしょうか。ホテルアウィーナから甲子園球場までは阪神なんば線で約38分程で行けます。是非、応援の拠点としてご利用くださいませ。

ホテルアウィーナ大阪 支配人 木下隆司

甲子園球場についてはこちらをご覧ください