月別アーカイブ: 2016年9月

調理技術向上研修会 (2016年09月26日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 調理係の横山拓未です。

いつもホテルアウィーナ大阪のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

先日、「調理技術向上研修会」に初めて参加させていただきました。

「調理技術向上研修会」では様々なホテルの調理師が集まり、これからの調理師のあり方やお客様に

より一層満足して頂くにはどうすればよいかなどを議題に基づき意見交換をしました。

 

中でもスタッフの高齢化という話では意見が飛び交い、若いスタッフが減少しているという話を熱く

話されていました。

その点、アウィーナは比較的に平均年齢が若いので、若い力でこれからのホテルアウィーナ大阪を今以上に盛り上げていきたいと思います。

 

◆◇人員も募集中ですよー!!

 

この度の研修を生かして更なる満足度向上の為に一生懸命努力していきますので

これからも「ホテルアウィーナ大阪」をどうぞよろしくお願いします。

 

ホテルアウィーナ大阪 調理係 横山拓未

 

 

活力のもと☆ (2016年09月20日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宴会サービスを担当させていただいております近藤(通称・コンちゃん)です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

今回は、私の個人的な趣味なのですが、千葉県にある某世界的テーマパーク(D.L / D.S)にはまり込んでいます。(*^。^*)

アウィーナに就職して2年、学生の頃はあまり余裕のなかった経済面も今では少しだけ自由になり、仕事の合間を見て今年は既に5回行ってきました。

 

DL③

 

毎回、日が近づいてくるとワクワクして♥~* 仕事が手につかなく・・・(上司に叱られますね。)

大阪には「USJ」と言う、こちらもすごいテーマパークがあり、楽しんでいますが、

やはりあの「動物」たちのキャラクターに目がありません!

先日行った時はちょうど「ハロウィーン」の始まりで、思う存分楽しんできました。\(^o^)/

 

DL①

 

DL②

 

 

そしていつもそうなのですが、帰りには「また、すぐに来るからね。(^o^)丿」と約束してきます。

PS.10月も行ってきます。 12月頃にも行きたいですね~。(早く彼氏を見つけて・・・)(^_-)-☆

もちろん帰ってきた翌日には、より一層の笑顔でみなさまをお迎えし、ご満足いただけるサービスを心掛けておりますので、もし、同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃって、お話し出来れば幸いです。

お待ち申し上げております。

ホテルアウィーナ大阪 宴会サービス係 近藤

年に一度の楽しみ (2016年09月12日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宿泊係の森本と申します。

今年入社したばかりの新社会人で、右も左もわからない中、優しい先輩方にご指導頂き奮闘する毎日です。

 

今回、私の初デビューのブログは祖母の故郷、鳥取県をご紹介させていただきます。

 

9.12-1   9.12-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に1度、墓参りも兼ねて親戚一同で鳥取県に旅行に行きます。

海と山に囲まれた自然豊かな鳥取県は

新鮮な食材や温泉街が多くゆっくり旅行を楽しみたい方にはぴったりです!!

 

9.12-3

9.12-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青谷にある青谷上寺地遺跡展示館では貴重な展示物や資料があるので考古学が好きな方にはオススメです!!

 

また、県内のコーヒーの消費量が全国で上位にランキングされるほどコーヒーがよく好まれていて、

スターバックスが最後にできた県として話題となったことからカフェの人気が急上昇中です!

ぜひ、鳥取県での旅行を計画してみて下さい!!

 

そして大阪にお立ち寄りの際はホテルアウィーナ大阪をご利用くださいませ。

 

ホテルアウィーナ大阪宿泊係 森本

創立記念日・・・ (2016年09月05日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 企画係です。

 

皆さま、ホテルアウィーナ大阪をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。本年も9月1日、アウィーナは創立記念日を迎えました。

 

毎年、創立記念日はホテル全館内の設備点検の為、営業は臨時休業をいたしておりますが、9月1日は「防災の日」でもあります。我々ホテルの職員は自衛消防訓練を実施しています。避難誘導・消火訓練・AEDの使用方法など天王寺消防署の隊員の方の指導のもとに行っています。

 

DSC01292

消火訓練

消火訓練

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01287 - コピー

避難誘導

DSC01296

AED講習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47年目に入りましたホテルアウィーナはこれからも、お客様に安心してご利用いただけるよう、

スタッフ一同、安全に気を配りながら努めてまいります。

ホテルアウィーナ大阪 企画係