月別アーカイブ: 2016年11月

今年もあと一ヶ月 (2016年11月27日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 支配人の木下でございます。

 

今週の木曜日(12/1)から12月です。今年も残すところ一ヶ月となりました。

皆さん、今年の目標は達成されましたか?やり残したことはありませんか?

まだ一ヶ月ありますのでラストスパートして目標を達成してください。

 

秋は観光に、とっても良いシーズンで、また各地で各種イベントが催しされましたが

皆さんはどこか行かれましたか。まだの人はこれからでも十分楽しむことができますので

是非お出かけください。

 

〈お出かけ情報です〉

近畿圏では12月上旬まで紅葉が見頃です。ライトアップを行っているところもまだまだありますよ。

 

写真は四天王寺の境内周辺

dsc_1249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして12月といえばイルミネーションです。

冬の風物詩の大阪・光の饗宴2016が

「大切な人と、大切な時間をお過ごしいただきたい。そんな心をこめた大阪・光の饗宴では、

光と街と人が皆様をお出迎えいたします」とのメッセージをこめて開催されます。

 

開催日時は

● OSAKA光のルネッサンス

12/14~25 17:00~22:00(プレビュー点灯 11/20~12/13)

大阪市役所周辺~中之島公園

 

● 御堂筋イルミネーション2016

11/20~2017.1/9 17:00~23:00

御堂筋(阪神前交差点~難波西口交差点)

 

● ウォールタペストリー特別公演

12/14~12/25 平日19:00~21:15 土日祝 18:00~21:15

(30分ごとに公演)

大阪府立中之島図書館

 

*イベント開催中は、2階建てオープンデッキバスも運行しております。

上記以外でもJR大阪駅、海遊館、ATCやUSJ、ひらかたパークなど大阪府各地で開催されてます、ホテルアウィーナ大阪を拠点に回ってみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ⇒大阪光の饗宴2016

 

ホテルアウィーナ大阪 支配人 木下 隆司

最高の1日 (2016年11月22日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 調理係の赤田と縦山と申します。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

毎年紅葉を見に行こうと思いつつ、なかなか行けてなくて、今年こそはと思い

先日、朝からはりきって京都嵐山の紅葉を見にプチ旅行してきました。

 

少し時期が早かったせいか完全な紅葉にはなっていませんでしたが、疎らに色が変化していて、

それもまた綺麗でとても癒されました。やはり紅葉は心が和むので、

みなさんもご都合の合う日があれば、是非京都に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

14795645882751479564584130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はこの日は一段と寒かったので、大阪に戻り毎年お世話になっている

もつ鍋を食べに行きました。この時期の鍋は本当においしいですよね。

 

20161114_205234

20161114_205431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてキンキンに冷えたビールのコラボで文句無しに最高の1日!なんて日だ~!!

 

朝から京都の紅葉で癒され、夜はもつ鍋を食べて戦闘力もUPしたので

これから始まる忘年会シーズンは、退かぬ!!媚ヌ!!省みぬ!!で元気モリモリで頑張っていきます。

 

上本町周辺にも紅葉スポットが色々とありますので、紅葉を見に行かれた際には、

ホテルアウィーナ大阪にお立ち寄りいただき、温かい鍋を食べてみてはいかがですか

 

nabe_cyanko

nabe_udon-suki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は急に寒くなりますので、体調を崩されないように、暖かくして寝てくださいね~!

ホテルアウィーナ大阪 調理係 赤田 縦山

 

『営業マンの昼飯一人旅』~河内国分駅 (2016年11月14日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。

 

大阪も朝晩すっかり寒くなりましたね。

日中はまだ陽の当るところは少し暖かく感じることもありますが、

それがまた朝晩との気温差で、体調管理を難しくさせて

体調を崩す原因となっているのではないでしょうか。

 

さて、そんな疲れをふっとばすには、おいしいものを食べるのが一番!

「営業マン昼飯一人旅」シリーズ(?) 今回は、「河内国分駅」に参りました。

アウィーナのある上本町からけっこう離れてますが、御利用いただいてる地域です。

 

そんな河内国分は近隣に大学もあることから、駅周辺に学生の姿が多いです。

ここでお昼ご飯をいただきましょう。

 

今回も、うっかりお店の許可をいただくのを忘れてしまいましたので、

店名は伏せさせていただきます。

でも、わかる方にはわかっちゃうんですけどね。

 

お店に入るとカウンター席に学生がちらほら。

中には女子大生も一人で来られてました。

 

ラーメン屋さんに、女の子が一人で入るのは抵抗あるような気もしますが、

ここはそんなことなさそうです。

 

券売機でメニューを選んでカウンターへ。

あ、ここで一つ注意点があります。

「50円玉の使用は禁止」とのこと。

入れるとつまっちゃうので、次のお客さんに迷惑かかります。

皆さんご注意ください。

 

選んだメニューは「濃厚ブラック」!!!

なんだか戦隊ヒーローもののようなネーミングが食欲をそそります。

 

さぁ、出て参りましたよ濃厚ブラック。

 

DSC_0087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器は、こてこてのラーメンどんぶりという感じではなく、しゅっとした感じの

真っ白い器でした。

このおしゃれな感じが女性のお客様にも好評なのかもしれませんね。

 

 

濃厚ブラックというだけのことはある濃いスープです。

以前紹介した高井田系ラーメンと、どちらが濃いかな・・・・

なんて考えてたら麺がのびてしますのでいただきます!

 

うん!おいしい!

スープは濃厚なのにしつこくなく、ほどよく喉を通ります。

麺は私の大好きなちぢれ麺。

北海道出身としては、やはり麺はちぢれ麺でしょう。

 

いやはや、関西のラーメンもあなどれませんな。

もちろん今回も、スープも飲み干し完食!!

ごちそうさまでした~

 

河内国分に行ったら探してみて下さい。

ちょっとわかりずらい場所かな?

 

 

さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。

 

 

※料理の解説が簡単すぎますよね。ごめんなさい。

 

ホテルアウィーナ大阪 営業係

 

 

紅葉狩りのシーズンまで、あともう少し (2016年11月07日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宿泊係です。

いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

すっかり肌寒くなり、朝晩は冬並みの寒さですが、みなさま体調管理は大丈夫でしょうか。

 

11月に入り、紅葉シーズンが近づいてきました。

関西の紅葉狩りといえば、京都や奈良を思い浮かべるでしょうが、大阪にも名所が各地に

たくさんございます。

箕面にある勝尾寺や万博記念公園がありますが、その中でも大阪城公園が毎年きれいな紅葉が

見られると人気です。

 

20161105_3

20161105_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真は11/5時点での大阪城)

 

 

これから天守閣を背景にイチョウやサクラが美しく色づき始め、12月上旬までが見ごろとなります。

 

当館からは最寄りの谷町9丁目駅から2駅先の谷町4丁目下車とアクセス抜群です。

お散歩がてら紅葉狩りにいかれてはいかがでしょうか。

 

 

(ホテルアウィーナ大阪館内)

ホテルアウィーナ大阪 宿泊係