日別アーカイブ: 2017年3月8日

【レジェンド 11 】 (2017年03月08日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宴会サービス係です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

まだまだ肌寒い日が続いておりますが、間もなく「春」。

各社とも新入社員を迎える準備等でお忙しいかと存じます。

毎年、新人さんが入り、現職の方は先輩、上司となっていくこの時期、うれしさの反面

「また一つ年齢を重ねていくな~。体力が~。」と思われる方も少なくないでしょう。

私もそのひとりです。

 

そんな中で、勇気を与えてくれる存在『レジェンド』がいます。

サッカーをあまり知らない方でもご存知かと思われる《三浦知良選手》その人です。

先月、50歳の誕生日を迎えて現役Jリーガー、さらに60歳まで続けたいと宣言するところ、いや~頭が下がります。

16歳で単身ブラジルに渡り、19歳で本場でのプロ契約、帰国後はJリーグ発足から日本代表を経て、今なお現役でグラウンドを駆け回る「11番」、同年代の鏡ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこんな私も今月で50歳、同級生にあたります。(いや~マイッタ!)

40代半ば位までは、「カズがガンバッテるから俺も!!」と思っておりましたが・・・

 

こんな事ばかり言っていると良い先輩、上司になれませんね。

“同年代のみなさん”我々も現役です!

職場で常にフォワードをキープ、出されたパスを的確な判断で次へ回し、時には自らシュートを決めて「キング」「レジェンド」と言われるようにガンバリましょう。

 

 

 

 

 

 

ホテルアウィーナ大阪

宴会サービス係 代表