月別アーカイブ: 2017年6月

エントランスロビーとレストラン (2017年06月26日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 支配人の木下でございます。
暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
今回は少し館内の紹介をしたいと思います。
ホテルの正面玄関を入ると広々としたロビーが皆様をお出迎えします。
大理石で造られたロビーの正面には季節ごとの装花が飾られています。
吹き抜けの天井を見上げますと「水の都」大阪らしい、川の流れを思わせるシャンデリアが煌めき、
ホテルアウィーナ大阪のなかでも自慢のスポットとなっております。
 

 
フロントの真向かいに目を向けますとレストラン カステロがあります。
ランチバイキングやステーキバイキング等で多くのお客様にご愛顧頂いております。
午後の3時を過ぎた頃。今は一時クローズの時間帯のはずですがテーブルに人影が・・・
そこでは、ホテルの企画スタッフとレストランマネージャーがミーティングをしていました。
 

 
これまでも様々な季節イベントを行っているレストランですが、
今度は企画スタッフとタッグを組んで、何か新しいことを始めるようですよ。
 
詳しい内容が決まり次第、ホームページやブログ等でお伝えしてまいりますのでどうぞお楽しみに。
 

ホテルアウィーナ大阪 支配人 木下 隆司

 

上本町ハイハイタウンのグルメ散歩 (2017年06月12日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 調理係の景由、仲谷と申します。
今月は梅雨の時期に入るので傘が手放せない日々が続きますね。
 
アウィーナのすぐ近くのグルメスポット「上本町ハイハイタウン」
某テレビで3週にわたってハイハイタウンのグルメ散歩をしていたのを観て、
是非ともその経路をと思い、休日を利用して“ハイハイタウンをめぐる景由・仲谷家の休日”をしてきました。
気持ちが高ぶりすぎてお昼から行ってしまった結果、テレビで放送されていたお店は閉まっている事が多く、
開いていてもランチメニューだったりで同じ料理は食べることができませんでした。
 
そんな中、大瓶小町というお店に入りランチをしました。日替わりランチメニューは500円!!
何が出てくるんだろうと思っていたら、カツカレー丼がでてきました。
これがなんと結構なボリュームで昔学校給食で食べたカレーのような味でとてもおいしかったです。
 

ふと周りを見渡せばサラリーマンの働くお父さんもがっつりカレーを食べていたので
やっぱりカレーは男の魂飯(ソウルフード)やなと思いました。
 
 
話は変わりますが、
先日、以前アウィーナで働いていた三重野氏が訪ねてきてくれました。話をすると30歳の若さでお店を立ち上げたという嬉しいお知らせでした。久々に会う同志でいろいろな話ができ励みになりました。
みなさまも機会があれば是非とも寄って頂ければ幸いです。
 

 

大阪市西区の和風隠れ家小料理屋 みえはる
http://mieharu.com/
 

ホテルアウィーナ大阪 調理係 景由・仲谷