月別アーカイブ: 2017年8月

サマービュッフェのご報告♪ (2017年08月21日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 企画係です。
 
8月12、13日に開催されたサマービュッフェ2017
今年もたくさんご来場頂きありがとうございました!
 

 
和食&洋食の豪華メニュー食べ放題に
お楽しみ抽選会にと大いに賑わっていました♪
 


 
そしてまもなく、8月25日(金)は
アウィーナ夏のグルメイベント第2弾
 
「プレミアムフライデーバイキング」が開催されます!
 

 
お仕事帰りに 飲んで・食べて・楽しんで♪
 
涼しいホテルの会場で美味しいビールとお料理で暑気払いしませんか?
お席若干数ございます。皆様のご予約お待ちしております!
 
予約係 TEL:06-6772-1445(9:00〜19:00)
 
>> イベントの詳細ページはこちら
 
 

ホテルアウィーナ大阪 企画係

『営業マンの昼飯一人旅』~河内永和駅~ (2017年08月07日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。
 
まだまだムンムン蒸れる蒸し暑さですね。
同じ暑いなら、サウナと岩盤浴で、どかーんと汗かきたいですね!
え?運動しなさいって?
ゴホッゴホッ それはドクターストップでして・・・。
 
そんな一人芝居をしている今日のお昼ご飯は「河内永和駅」
アウィーナからは最寄の大阪上本町駅から近鉄奈良線で4つ目の駅です。
 
以前、お客様にご紹介いただいたラーメン屋さんでいただきます。
 
注文したのは「中華そば」
おなかが減っていたので、最近自分の胃袋がちっちゃいことを忘れて
大盛り(2玉)と、しなちくをトッピングしました。
 
こちらのラーメンは「高井田系ラーメン」というジャンルらしいです。
高井田とは、かなり地域しぼってますね。
 

 
スープは色が濃いですよ。
でも、見た目とは裏腹にそんなしつこいスープではなく、あっさりといただけました。
 
麺は、細麺と太麺を選べます。
もちろん太麺を選びました。(太麺大好きです)
細いうどんあるじゃないですか、あれより断然太いですよ!
食べごたえあります。
そんなこんなで、スープも飲み干し完食。
 
これまで3度いただいてますが、毎回完食です。
お勧めですよ。
 
店内に気になるポップが
 
「冷麺はじめてました」
 
は・じ・め・て・ま・し・た
 
この表示気になりすぎます。
次は冷麺をいただいてみよう。
 
さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。
 

ホテルアウィーナ大阪 営業係