『営業マンの昼飯一人旅』~瓢箪山駅~ (2017年02月07日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。

 

毎日、底冷えのする寒さが続いていて寒いですよね~

暦の上では立春を迎えているのですが、

まだまだ、春が来るのは遠い先のようですね・・・。

 

外回りにでていると、やはり、お昼ご飯は身体が温まるものが一番!

やって参りました。

 

今更ですが

しかも常識の話なのでしょうが

 

「近鉄瓢箪山駅」

 

ホームが2カ所しかないのに

奈良方面のは「1番」

上本町方面のは「4番」

 

2番と3番どこいった?

 

2と3

にとさん

にさん

に~さん

 

に~さんがいない!

 

 

なるほど!

そう言われてみると、瓢箪山はきれいな女性をたくさん見かけますが

男の人は見かけないような・・・。

 

つまり、に~さんいないから1番と4番ホームしかないというわけか。

 

ひとつ賢くなったところで、今回のお昼は「瓢箪山駅」。

ここの商店街は、いつでも活気ありますよね。

 

そんな瓢箪山駅の近くにあるラーメン屋さんで、お昼ご飯をいただきましょう。

 

今回もいつものごとくお店の許可をいただき忘れました。

というわけで店名は伏せさせていただきます。

 

昨年の9月に今の場所に移転したようで、とても綺麗な店内です。

女性のお客様も多いですよ。

 

注文したのは

【デラックス「どろ」豚骨】と【黒チャーハンの半チャン】

 

DSC_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、うどんかな?と目を疑うルックス。

やや平麺のちぢれ麺。麺の長さは短いかな。

 

スープは、「どろ」のネーミングのとおり、どろっとした魚介豚骨だと思います。

上にのってる鰹節が効いてる。

 

メンマは、がっつりとした太さで食べごたえあり!

(メンマ大好きです。)

 

温玉が、どろスープをさらにどろっとさせてますが、それでもまろやかでくどくな

い。

 

チャーシューは、角煮?といわんばかりのごろっとした憎い奴。

これが唇で「はむはむ」しただけで切れるくらい柔らかく、口の中に入れた途端溶け

ていきます。

 

次に黒チャーハン

 

半チャンなはずですが、満足の量でした。

黒いのは何故?

焦げた?ノンノンノーン違いますよ。

何故黒いのかは聞いてませんが、好きなチャーハンです。

次は、がっつり黒チャーハンとチャーシュー等の肉セットって組み合わせもいいか

も。

 

 

どちらも大満足でした!

 

教訓

ラーメンと、チャーハンセットは、メタボっち

 

 

ここもまた美味しいお店でした。

もちろん今回もスープ飲み干し完食!

ごちそうさまでした~

 

 

瓢箪山に行ったら探してみて下さい。

駅前だから、すぐわかるかも。

 

 

さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。

ホテルアウィーナ大阪 営業係