「思わず2度見してしまうもの」 (2017年02月13日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業課予約係の「クロちゃん」こと黒石です。

 

各地、大雪に見舞われていて大変なご様子だそうですが、お見舞い申し上げます。

ここ大阪上本町界隈はあまり雪が降らないのですが、このところ気温が冷えこみ、ちらほらと雪が降ってきたりしています。

 

さて今回は、「思わず2度見してしまうもの」のご紹介です。

 

 

 

当ホテルで社員の決起大会を開催されたエンド商事株式会社様の遠藤社長様が社員の皆様におっきなシャンパンを差し入れられました!!!

 

長年飲食に関わるお仕事をしていますが、この大きさ(3ℓ)のシャンパンを目にすることは少ないので、せっかくなので宴席終了後に記念撮影させていただきました

 

 

 

当ホテルのシニアソムリエも中々抜く機会がないそうですが、大きいものも通常サイズと同じくしっかり冷して栓を抜くのがポイントだそうで、冷蔵庫では中身を絶対零度まで下げることができないので、氷に水をはってスタンバイしました。

 

大きいものは絶対零度まで下げないと吹きこぼれて大変なことになるみたいです。

そして、グラスに注ぐときは赤ちゃんを抱くように持って注ぐのだそうです。

 

 

 

気になるお味は?・・・社員の方に伺うと美味しい、通常サイズ(750mℓ)と同じく美味しいと皆さん笑顔でお話し下さいました(*^^*)

まだまだ寒い毎日が続きますが、ホテルアウィーナ大阪の暖かいお部屋でしっかり冷えた美味しいシャンパンと美味しいお料理をお楽しみいただければと思います。

 

ホテルアウィーナ大阪 予約係 黒石