『超濃い濃い濃~いラーメン』 (2017年07月24日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です。
あす7月25日と、8月6日は土用丑の日ですね。
暑い日が続きますがスタミナ料理をしっかり食べて乗り切りたいものです。
​ 
そんなこの時期にぴったりのスタミナ満点グルメを紹介します。
以前から密かに挑戦を企んでおりました『超濃い濃い濃~いラーメン』にチャレンジしてまいりました!
​ 
このお店は当ホテルアウィーナの宿泊係の若手君に教えてもらいました。
夜勤明けのくたくたになった体へ、エナジーをチャージするためにと、帰りに足繁く通っているお気に入りのお店だそうです。(ちなみに若手君の紹介を少し。彼のカウンター業務での気くばりに、私は密かに『カウンターの魔術師』と命名しています)
​ 
地下鉄御堂筋線 大国町駅より徒歩3分に位置するどっしりとした店構えのお店、無鉄砲さんでラーメンをいただきました。京都に本店があり、奈良、東京、そしてオーストラリアのシドニーにもお店があるそうです。
​ 
私は初心者ということもあり、まずはノーマルタイプの豚骨ラーメンに煮卵トッピングをチョイス。
このお店の売りが、豚骨と水のみで、グッツグツに煮出したスープだそうで・・・
今まで食べたことのない、ガッツンとくるスープですね!!
そのスープが麺に程よくからみ、濃い濃いにも関わらず、なんとも後を引く美味しさです。
煮卵入りのノーマルタイプの写真はこちら。
​ 

​ 
そして「出来るだけ濃い目で」と注文された濃い濃いタイプはこちら。
​ 

こってり背脂入りです!
​ 
今回ご一読くださったお客様の中で「我こそはラーメン通だ!」という方、
これをご縁にぜひ大阪へお立ち寄りの際にご賞味くださいね。当ホテルからは、所要時間約20分です。
【ホテルからのアクセス】
近鉄 大阪上本町駅から大阪難波駅にて地下鉄御堂筋線に乗り換え
大国町駅下車、徒歩約3分
​ 
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。
今後ともホテルアウィーナ大阪をご愛顧頂きますようお願い申しあげます。
 

ホテルアウィーナ大阪 予約係