上高地に春が来た! (2017年05月13日)

4月29日

 

上高地に春が来た!

 

4月27日、今年も上高地開山祭が開かれました。26日は雨が降っていて当日の天候の回復が微妙でしたが、当日は雲が多かったものの、穂高の吊り尾根がしっかり見えて、さらに昨日の雨が、標高の高いところでは雪だったので、山々は白一色。涸沢では30センチも雪が積もったとのことです。

 

                          

 

もちろん! 上高地大好き支配人は、今年もお休みとって見に行っておりました。ご本人曰く、山の神様にお客様の安全なご旅行ができるようにお祈りしてきたんだそう! 趣味と実益を兼ねた休日の過ごし方、私も学ばなくちゃね。

皆様もどうぞ、上高地をはじめ、山の信州へぜひお出かけください。みやま荘から徒歩5分の浅間温泉バス停からは、乗り換えなしで上高地まで行ける直行路線バスが出ているんですよ。(一日1便ですが!)

 

次回のブログでは、上高地までのアクセスについてご紹介します。

 

2017.4.29