待望の開通~川渡大橋~ (2021年04月14日)

古川方面から玉造荘に向かう最寄りの市道の橋が昨年の秋から工事の為、

通行止めになっておりましたが、本日、開通しておりました。

バス等の公共交通機関は明日15日から通行します。

バイパスを経由してぐる~っと遠回りしても

バス停が遠く離れたところに臨時移転しても

いらしていただいたお客様にはとても感謝しております。

ありがとうございます。

少し狭い市道の橋ですが、通れないととっても不便でしたので完成を待ちわびておりました。

 

川渡温泉 菜の花畑 (2021年04月12日)

先週よりコントラストが強く見えたので

今日も菜の花畑に行ってまいりました。

先週まだ早いな~って思っていたのに、咲きだしたら一気に咲き誇ってます。

お天気も良くて青空と菜の花の黄色に桜のピンクですごくきれいでした。

風も心地いい春風です

池の鴨と湯沢川 (2021年04月09日)

公立学校共済組合 鳴子保養所 玉造荘 フロント係の高橋です。

今日は寒くなり雪が降りました。桜吹雪のように雪が降りました。

しかし、すぐにに解けてしまいました。

長い冬を乗り越え,降雪にたえ、桜の花が咲きました。

玉造荘の桜も満開を迎えています。

近くの湯沢川ほとりの桜も見頃です。

どうぞ一度見に来て下さい。夜には、ライトアップもしています。

 

玉造荘の敷地内の池の鴨ちゃんも毎日お花見をしています。

餌を与えに行くと、餌をくれる人を覚えているようで、ガーガーと鳴きながら寄ってきます。レストランからも鴨ちゃんは見ることができます。

 

 

 

川渡温泉 菜の花畑 (2021年04月08日)

菜の花畑に行ってきました。

桜並木は、玉造荘と同じくらい。三分咲き?蕾の方がたくさんあるので

これからが見頃だと思います。

菜の花もだいぶ咲いてきています。

ピークはもう少し。。。来週?4/12~?

あくまで予想です。

 

川渡温泉 湯沢川の桜 (2021年04月08日)

毎年、桜の時季になるとテレビのニュースで放送されるあの湯沢川

 

今年も夜になるとライトアップしています。毎年見ても飽きませんね~

 

 

 

 

川の音も心地良くて・・・でも風が冷たく寒いです。

玉造荘の桜 三分咲き (2021年04月08日)

玉造荘に入るとすぐに桜の木がお出迎えします。

先日は蕾だらけだった木々達も一斉に咲きだしました

グラウンドゴルフ場周辺は一見、満開に見えますが花より蕾の方がたくさんあり、これからというところです。

 

 

 

風が冷たく肌寒いので桜の見ごろ期間が長引くといいです

川渡温泉の桜 少しずつ開花 (2021年04月05日)

今日は、先週に比べずいぶん気温が下がり肌寒さを感じます。

先週末にいよいよ開花しそうな桜も少しずつ開き始めました。

同じ大崎市でも古川や市の東部は見ごろを迎えています。

川渡はこれからがシーズンといったところ。

グラウンドゴルフ場の桜

玉造荘の駐車場の桜

グラウンドゴルフ場は白木蓮や梅の花がきれいに咲いています。