夏の思い出ができました (2020年08月24日)

みなさまこんにちは♪

先日開催された「セントコア山口プチ縁日」

たくさんの方にお越し頂き、とても楽しいイベントとなりました♪

 

 

新型コロナウイルスの関係で夏の楽しいイベントがどんどん中止となっていく中、

少しでも楽しんでいただけたらな…とスタッフ一同、一生懸命考えたイベントでしたので

「楽しかった」「また来たい」などとお声をかけていただけて本当に嬉しかったです(^^♪

 

お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

セントコア山口プチ縁日2020開催! (2020年08月06日)

みなさまこんにちは!

この度セントコア山口では、夏休み特別企画として

8月13日・14日・15日・16日の4日間限定でプチ縁日を開催いたします!

 

 

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、お子様に楽しんでいただける催し物から、

焼き鳥やかき氷などの食べ物・お飲み物等をご準備しております(^^♪

みなさまぜひお越しくださいませ!

 

ご予約・お問い合わせは(083-922-0811)までお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

*混雑を避けるため3日前までのご予約制となっております。

*料金:大人1,000円 / 小学生700円 / 幼児 無料

(お飲み物は別途料金となります)

新型コロナウイルス対策と外来入浴のご利用時間(臨時)について (2020年03月16日)

施設からのお知らせでもお伝えさせていただいておりますが、

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための当館の対応につきまして

こちらでもお知らせさせて頂きます。

 

当館では、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大ならびにお客様の健康と安全を考慮し、
以下のご理解とご協力をお願い致しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

◎発熱や倦怠感など体調に異変のあるお客様は、フロントまでご連絡を頂きますとともに
レストランならびに温泉大浴場のご利用はお控え下さいますようお願い申し上げます。
◎ロビー・レストラン・客室階エレベーターホールにアルコール除菌剤を設置しておりますので、
衛生保全にご協力下さいますようお願い申し上げます。

◎お客様ならびに従業員の健康と安全を最優先とし

予防対策として手洗いの徹底、一部スタッフのマスク着用等を実施しております。

 

3月15日より4月30日までの期間限定で温泉大浴場を

11:00~21:00(火曜日は16:00~21:00)まで開放させていただいております。

日頃の疲れをぜひ当館の温泉で癒してください!

※発熱や倦怠感など、体調に異変のあるお客様は

ご入浴をお控えいただきますようお願い申し上げます。

 

あけましておめでとうございます。 (2020年01月01日)

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます

本年もさらなるサービス向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいりますので

変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

皆様のご多幸、ご健勝を心よりお祈り申し上げます

 

セントコア山口 スタッフ一同

年末のご挨拶 (2019年12月29日)

本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年も皆様にご満足いただけるようより一層の努力をして参りますので、

変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

年末ご多忙の折ではございますが、お体にお気をつけて良き年をお迎えください。

セントコア山口 スタッフ一同

クリスマス市限定ビュッフェディナーが開催されました♪ (2019年12月28日)

2019年12月21日・22日・23日・24日

クリスマス市限定ビュッフェディナーが開催されました!

スペインのバスク地方に伝わる食材や調理法、さらに厳選した山口の食材を融合した

4日間限定の特別なビュッフェ料理をお楽しみいただきました(^^♪

 

色鮮やかで豪華なお料理で山口のクリスマスをより一層華やかに彩りました(#^^#)

神田将クリスマスディナーショー (2019年12月09日)

「神田将クリスマスディナーショー」

12月7日、今年も開催していただきました!

エレクトーン1つでオーケストラ作品を奏でる、

日本を代表する電子オルガン奏者、神田将による特別なディナーショー。

今年も特別な一夜となりました♪

 

 

クリスマス市祝賀祭~山口きずな音楽祭~ (2019年12月05日)

12月1日「クリスマス市祝賀祭」がセントコア山口にて開催されました。

豪華なお食事に豪華なゲストの優雅な歌声

「クリスマス市」の幕開けにふさわしく華やかな祝賀祭となりました♪

 

 

 

12月、山口市はクリスマス市になる

 

ということで今年もセントコア山口では特別なクリスマスイベントを開催予定です!

期間限定☆クリスマス市ビュッフェディナー

 

クリスマスの特別なひと時をぜひセントコア山口でお過ごしください(^^)/

 

 

祝!「公立共済やすらぎの宿 調理コンテスト」優勝!! (2019年10月14日)

 

みなさまこんにちは。

早いものでもう10月も半ば、最近はめっきり寒くなってきましたね。

さて、先日9月26日に行われた

「公立共済やすらぎの宿 調理コンテスト」の全国大会にて、

当ホテルの中川君・北村さんペアが見事優勝いたしました!!

 

 

こちらの大会は公立共済やすらぎの宿が主催する大会で、

この全国大会の前に全国を3ブロックに分けた予選が行われており

とても厳正な審査の元おこなわれた大会です。

 

中川君・北村さんにそれぞれコメントを頂いてきました!

~制作中の感想~

 

〈中川君〉周りの方々に助けられるばかりで本当に申し訳なく思いました。

     料理長や諸先輩方にはとても感謝しております。

 

〈北村さん〉初めてのコンクールでとても緊張しましたが、

      いつもの仕事と同じようにするように心がけました。

      コンクール中は審査員方との距離がとても近く、盛り付けの時には

      緊張のあまり手が震えてしまい、練習の時より時間がかかってしまいましたが

      きれいに盛り付けることができ、安心しました。

 

大会に出場した自分たちだけではなく、周りの方の力を借りながら

ここまでの成果を残すことが出来ましたとの事でした♪

 

そしてこちらが制作したお料理です。

 

料理名「長州鶏と彩り豊かな付け合せ」

〈中川君〉「ガランティーヌ」は中にムースと豆類が入っています。

「砂肝のコンフィ」はオレンジジュースで80℃、2時間ほど火入れをしています。

「胸肉のミキュイ」は低温でゆっくりと火を入れています。とてもやわらかいです。

 

〈北村さん〉レンコンチップは色を付けすぎないようにしました。

練習の時にはラディッシュの蝶の羽が折れてしまったり等ありましたが、

当日は幅をそろえ折れることなく均等に仕上がりました。

 

どれも長州鶏を使用して雑穀等、豆や豆腐を使い栄養面にも

気を使ったメニューになっているとの事!

美味しそうな上にヘルシー・・・とても魅力的ですね^^

 

最後にこの大会を通しての感想をお二人に聞きました。

 

〈中川君〉初めて出たコンクールなので不安でいっぱいでしたが

周りの方々に支えられて無事終えることが出来ました。

また、優勝といういい結果が出せたのも、助手をしてくれた

北村さんをはじめ、両親、会社の皆様方の支えによるものだと思います。

 

〈北村さん〉日頃見ることの出来ない他の施設の方々の仕事の進め方やお皿の使い方

盛り付け方を見ることができとてもいい経験をさせていただくことが出来ました。

いつかは私もアシスタントとしてではなく、出場者としてこの場に立つことが

できるよう、今回の経験を生かし精進していこうと思います。

 

この度は本当におめでとうございました!

お二人の更なる活躍を期待しております♪

山口新聞に掲載されました (2019年10月08日)

 

先日開催して頂きました山口七夕会様のイベントの様子が

山口新聞に掲載されました。

 

 

セントコアにてご提供させて頂いた日本酒とゆず吉を使用したオリジナルカクテル

大変ご好評を頂きました!