うっすら雪化粧 (2018年01月14日)

大雪の影響で、先日より全国的に交通機関に乱れが出ているようすです。

 

1月13日、14日はセンター試験もありますので、受験生や、そのご家族の方は心配されていることでしょう。くれぐれもお気を付けてお出かけ下さいませ。

 

 

京都も、本日14日の朝はうっすら雪化粧……。

朝は道も凍っていて、ひやひやした方も多いのではないでしょうか?

(早朝にお見かけした女子高生達はつるつる滑るのを楽しみながら歩いていましたけれど、どこかで転けていないか心配です……)

 

花のいえの庭も、うっすらと白く。今日は太陽が出ていますので、しばらくしたら消えてしまう光景ですが、たまに見る雪の景色も美しいですね。

 

 

 

 

 

 

なお、今週花のいえの宿泊の予約はまだまだ余裕がございます。

週間天気予報では雪の降る日はなさそうですが、お客様も少ない日が多いので、ゆっくりおくつろぎいただけるかと思います。

ぜひご予約下さいませ。

 

 

また、来週1月22日(月)から1月25日(金)までは施設点検のため休館いたしております。ご予約等のお電話も1月26日以降の受付となりますのでご注意下さいませ。

 

あけましておめでとうございます!! (2018年01月01日)

あけましておめでとうございます。
本年も、花のいえをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年も「いえにかえったような京のおもてなし」で、皆様にご満足いただけるよう、職員一同精進してまいります。

 

また、新しい年が皆様にとって幸多きものでありますように、心よりお祈り申し上げます。

 


花のいえのロビーもお正月仕様に様変わりしております。

 

 


なお、本日1月1日午前9時より、お電話にて
平成30年7月分のご予約受付を開始いたします。

 

夏休みの家族旅行などに是非ご利用下さいませ。ご予約をお待ちしております。

(※一般の方の、土曜・休前日のご予約は、一週間お待ち頂き、1月8日より承ります)

今年一年ありがとうございました!! (2017年12月30日)

今年も花のいえをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

 

 

昨日仕事納めという方も多くいらっしゃったかと思いますので、花のいえからもご挨拶させて頂きます。

 

 

 

しかし、花のいえは年末年始も休まず営業しております。

 

12月30日現在、1月1日〜1月3日のご宿泊はキャンセルが出てご予約いただけるお部屋もございます。ぜひご計画下さいませ!! やすらぎの宿にも少し空室を出しております!

(なお、12月31日から1月3日までは年末年始の特別営業期間となります。ご昼食のご予約は承っておりませんのでご了承下さいませ)

 

ご予約・お問い合わせ等ございましたら、お気軽にお電話下さいませ。

(お電話は午前9時より午後9時まで承っております)

 

 

 

 

みなさまの、一年はいかがでしたでしょうか?

 

花のいえは今年、1月16日より3月31日まで、リフレッシュ工事のため休館いたしました。

 

休館中、お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、おかげさまで無事に4月1日にオープンを迎えることができました。

 

リフレッシュ工事では空調設備の更新をはじめ、館内のWi-Fi対応全館のLED化共用トイレの洋式化宿泊室への冷蔵庫・空気清浄機完備等、お客様にはより快適な空間をご提供できるようになりました。

また、歴史ある景観を今後に残していくために、玄関唐門や關鳩楼の檜皮葺屋根を修繕し、庭園の補修なども行いました。

 

朝食堂としてお使いいただいております「ごてんの間」も、リフレッシュオープンを機に椅子席でご用意できるようになりました。

 

その後、ご利用頂いたお客様からは綺麗になった、使いやすくなったとご好評頂いております。

 

より快適にお過ごしいただけるよう、また少しでもお客様におくつろぎいただけるよう、職員一同、来年も頑張ってまいりますので、どうぞ花のいえをよろしくお願いいたします。

 

 

館内は着々とお正月仕様になっていっております!

 

  

 

 

もちろん、通常通り1月1日午前9時からは平成30年7月分のご予約受付を開始いたします。
夏の予約もお電話お待ちしております!

 

インターネットでは、1月1日より4月分のご予約受付を開始いたします。

 

桜の時期は10月からのお電話受付でほぼ満室となっておりますので、ネットではあまり販売できない状態ですのでご了承下さいませ。

 

 

小雪の舞い散る嵐山 (2017年12月27日)

クリスマスが終わり、一気に年末らしい雰囲気になってまいりました!

 

花のいえのお客様の中にもお子さんの姿が多くなってきて、冬休みなのだなぁ…と感じます。お仕事の方も、今週金曜が仕事納めの方が多いのではないでしょうか?

 

年末年始にご旅行に行かれる方も多いかと思いますが、どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

 

 

全国的な寒波で、本日27日の朝は嵐山も少し雪化粧…。

 

うっすら山の上の方が白くなりました。

 

 

日差しが照っている時も多かったのですが、昼間になってもちらちらと、雪が舞っていました。

 

 

日本海側に行かれるご予定の方は、雪の対策も十分になさって下さいね!!

 

 

ちなみに、花のいえはお正月、まだ少しだけ空室がございます。

1月1日、1月2日、1月3日、いずれもやすらぎの宿からご予約頂けますので、「やっぱり正月はお出かけしよう!」と思われた方がいらっしゃいましたら、どうぞご予約下さいませ。もちろん、お電話でも受付しております!!

 

 

お正月、まだご予約可能です!! (2017年12月20日)

お正月のご予定はお決まりでしょうか??

 

 

花のいえでは、12月31日から1月3日まで、年末年始の特別営業をしております。

 

 

ご料金は、お正月限定の「迎春会席」をご夕食におつけして、

 

1泊2食付 組合員様 20,790円(税サ込)、一般の方 23,166円(税サ込)となっております。

 

お子様むけのお正月のお料理ももちろんご用意しております。

(組合員様のご家族の小学生の方ですと、10,692円、一般の方のご家族の小学生ですと、11,880円となります。幼児の方についてはお問い合わせ下さいませ)

 

 

少しキャンセルがありましたので、1月1日や1月3日はまだ空室がございます!!

 

 

「旅行に行きたかったけれど、どこも一杯だったから……」なんて諦めていらっしゃった方がおられましたら、ぜひご予約下さいませ。

 

 

お正月はチェックインのお時間が15時、チェックアウトのお時間が11時となっておりますので、のんびりお過ごしいただけるかと思います。

 

 

 

12月31日の夜には、年越しそばのサービスと、福引き

1月1日から3日の夜には、福引きと、カラオケの無料開放もしております。

花のいえらしい、アットホームな雰囲気で、お正月を迎えてみてはいかがでしょうか?

 

 

運が良ければ、このような初日の出が花のいえの前からご覧頂けます!!

 

 

「やすらぎの宿」からもご予約頂けますので、ご確認下さいませ。

 

 

クリスマスプレゼントにご旅行はいかがでしょうか?? (2017年12月19日)

花灯路が終わり、嵐山も人の波が少し落ち着いた感じです。

 

 

また来週になると、冬休みに入りますので少しだけ予約も増えるのですが、22日までは宿泊、ご宴会ともにまだまだ余裕がございます。

 

 

ちょっとはやめに、今年の自分へのご褒美の旅などいかがでしょうか?

 

花のいえは1名様の定員のお部屋はございませんが、空いておりましたら、もちろんお1人様でもご予約可能です!!

組合員様1泊2食付13,068円〜 一般の方14,850円〜ご用意しております。

 

 

ご宴会はお2人様からになります。お昼のご予約はすみのくら弁当2,900円の他、昼御膳「おぐら」3,900円、昼御膳「あたご」4,900円、花会席5,900円などもご用意しております。

 

クリスマスプレゼント代わりに、プチ旅行などもいいかもしれませんよ。

 

 

ただいま、花のいえのロビーは少しだけクリスマス仕様。

 

キラキラしているのを見ると、少しだけテンションがあがりますね!!

  

花灯路は17日まで開催されています!! (2017年12月12日)

今年の嵐山花灯路は、12月17日(日)まで開催されています。

残す所、あと5日……。

美しい風景をぜひ見にいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

なお、夜はたいへん冷え込みますので、防寒対策は万全にしてお越し下さいませ。

写真を撮る手がかじかんできますので、カイロなんかもあればいいかもしれません!

 

 

 

花のいえで新しくお作りしました日帰り夕食プラン「花灯路御膳」もご好評頂いております! 詳しくは、こちらをご覧下さい。ご予約お待ちしております。

(おかげさまで、12日現在、16日17日のご予約は満席となっております。15日までの平日で、ご計画頂ければ幸いです)

 

 

 

 

 

花灯路が始まります!(花のいえから紅葉情報〜その6〜) (2017年12月07日)

明日12月8日(金)より、嵐山は花灯路が始まります!!

 

写真は、昨日試験点灯していた時のものです。

渡月橋や、竹林のライトアップはとても綺麗ですよ!!

 

点灯時間は、17時〜20時30分 詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
もちろん、花のいえの周辺にも、灯籠が設置されました。

 

 

明日からは、入り口付近が幻想的に灯されます。

 

 

また、先日こちらのブログでもお伝えしました新しい夜のプラン「日帰りご夕食プラン《花のいえ花灯路御膳》」はおかげさまで沢山ご予約を頂いております。

 

土曜・日曜は、現在ほぼ満席となっておりますので、これからご予約頂く方は平日が狙い目です!!

 

 

 

紅葉の様子はというと、さすがに12月に入って一気に散り始めました。

 

左の写真は、12月1日、そして右の写真は12月5日のものです。

まだ残っている紅葉と、地面に絨毯のように広がる散った紅葉で真っ赤な視界になったのも、ほんの一瞬の光景でした。

 

 

 

また来年までこちらの景色もおあずけですね!

また綺麗な紅葉が見られますように。

 

 

人力車「えびす屋」さんとのコラボ企画が始まりました! (2017年12月01日)

観光地ならではの思い出作りはいかがでしょうか??

 

嵐山にお越しになられた方なら、一度は人力車を見かけたことがあるでしょう。

車夫さん達がお客様を乗せて楽しそうに案内しながら進んでいる所を見て、興味を持っていらっしゃる方も多いと思われます。

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この度、花のいえでは、人力車の「えびす屋」さんとコラボした

新しい企画が始まりました。

_______________________________________
◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
 

 

期間 : 平成29年12月1日〜平成30年3月31日まで

(年末年始12/31〜1/3と休館中1/22〜1/26を除く)

 

 

気軽に体験頂く「1区間12分コース」ですと、4000円/2名様

 

花のいえまでお送りするオススメの「特別区間22分コース」ですと、7000円/2名

 

もっと色々楽しみたい! 車夫さんにもっと案内してもらいたい!という方には

「京都嵐山30分コース」9000円/2名などもございます。

 

(もちろん、45分コースや60分コースといった長いコースもございます。お好きなプランをお選び頂けますので、お客様のご希望に合わせてご予約いたします)

 

 

いずれも花のいえから出発していただくプランです。

2名以上乗車の場合の金額となります。お一人様の場合や、お子様についてはお尋ね頂きますようお願いいたします。

 

花のいえまでお戻り頂くこともできますし、ご希望の場所までお送りすることもできます。

お荷物は車に乗せることができますので、そのまま帰路に…という方は、到着地をJR嵯峨嵐山駅にされてはいかがでしょうか?

(たくさんの荷物の場合は別便にて目的地までお送りいたします)

 

 

人力車の料金は、宿泊代と一緒にお支払い頂くこともできますので、幹事さんも楽ちん。

 

 

詳しくは、お電話でお問い合わせ下さいませ!!

 

075-861-1545 受付時間 午前9時〜午後9時

 

《日帰りご夕食プラン》花のいえ花灯路御膳 (2017年12月01日)

平成29年12月8日(金)より12月17日(日)まで、京都・嵐山花灯路が開催されます。

 

 

この時期限定の日帰りご夕食プラン「花のいえ花灯路御膳」はいかがでしょうか??

 

四方を庭に囲まれた風情のある「關鳩楼(かんきゅうろう)」にて、お食事をお召し上がり頂けます。

1日先着20名様限定(1組あたり2〜4名様、6組様程度まで)となっております。

お時間は、16時から18時または18時から20時 どちらかご希望のお時間をお知らせ下さいませ。

 

16時〜20時の間でしたら、大浴場「石の湯」「木の湯」もご利用頂けます。

 

 

お一人につき、ソフトドリンク1本の特典つき!!

 

お誘い合わせの上、ぜひご予約下さいませ。