月別アーカイブ: 2019年1月

雪模様 (2019年01月26日)

天気予報通り、本日京都市内はチラチラと朝から雪模様でした。

 

写真は、朝8時半頃の渡月橋の様子。

 

山の上の方はうっすら雪が残っていましたが、地面も屋根もいつもとそう変わらないような状態でした。

 

 

 

時折、昼間は晴れ間も見えていたのですが、夕方になり、一気にまた雪が強くなってきました。

 

 

下の写真はすべて午後5時頃の庭の様子です。

雪の舞っている様子が分かりますでしょうか?

 

京都市内は、この時期寒いですが、雪はあまり降りません。

こんな風な景色になるのも、実は久しぶりな感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ものの10分ほどで一気に木々は雪化粧…。

動画は中庭を撮影したものです。

 

 

風が強いせいもあり、視界が少し怖い感じもしました。

お車の運転はくれぐれも注意して頂きたいですが、歩行者の方も雪が舞う慣れない視界になると思いますので、どうぞご注意下さいませ。

 

 

全国的に、まだ雪の影響は強いようです。

今晩、明日の朝と、ご移動される方はどうぞお気をつけ下さい。

 

休館日のお知らせ(平成31年1月28日より1月31日まで休館いたします) (2019年01月18日)

平成31年1月28日(月)より1月31日(木)まで、
花のいえは施設点検のため休館いたします。

 

例年1月の第3週目頃にお休みを頂いておりましたが、今年は最終週の28日より31日がお休みとなります。

お間違えのないようお願いいたします。

 

ご予約等のお電話は、2月1日(金)午前9時より承ります。
休館中はお電話がつながりませんのでご了承下さいませ。

また2月1日より、2019年8月分のご予約を開始いたします。

お電話が混み合っておりましたら、お掛け直し頂きますようお願いいたします。

 

 

ネット予約は休館中もご利用頂けますが、平成31年4月末までの期間で、空室に余裕のある日のみをお出ししております。

 

平成31年5月〜7月の予約については、まだお電話でのご予約しかお受けしておりません。

この期間のご予約・ご変更については2月1日午前9時以降にお電話頂きますようお願いいたします。
(空室については、オリジナルホームページの空室状況をご参考になさって下さい)

 

 

 

なお、2月1日(金)はお昼のご宴会利用は承っておりません。

お昼のご宴会につきましては、2月2日(土)以降でご計画頂ければ幸いです。

 

 

また、お問い合わせフォームから頂きます質問の回答も、2月1日以降のお返事となりますのでご了承下さいませ。

 

 

お正月、いかがお過ごしでしたでしょう? (2019年01月06日)

年末年始、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょう?

 

今年は長いお正月休みだった方もおられるかと思いますが、明日あたりからはみなさま通常のお仕事が始まることでしょう。

 

お正月モードから脱却してお仕事開始するのが憂鬱………という方もちらほら見受けられます。

 

 

そこで、「次の楽しみを早めに設定する」作戦はいかがでしょうか?

 

 

楽しみが待っていれば頑張れますよね!

 

花いのえは、ただいま7月分までご予約を受付しております。

 

 

春休み、ゴールデンウィーク……まだお日にちによっては空室がございます。

「次のリフレッシュまでがんばろう!」という区切りに、ぜひご利用下さいませ。

 

 

 

 

また、正月帰省やご家族の集まりでお疲れになられた方には、平日のご利用がオススメです。

喧噪から離れて、ゆっくり自分の時間をお楽しみ頂くのに、花のいえはもってこいだと思います。

 

もちろんお一人様のご宿泊も可能です。

1月4日から3月20日までの、祝前日を除く日曜から木曜までのご宿泊は、どなた様も組合員の価格でお泊まり頂けますので、よりお得です。

 

夕定食をお付けしたプランですと、1泊2食付き13,268円(サービス料、消費税、宿泊税込み)となります。

(下の写真が、夕定食の一例となります。内容は季節や仕入れによって変更されますので、ご了承下さいませ)

お手軽夕定食プラン

 

 

ネットでもご予約いただけますので、ぜひ下記よりお申し込み下さいませ。

 

組合員様「夕定食プラン」   一般の方「夕定食プラン」

 

 

 

ちなみに、今年の元旦は、このような美しい初日の出が拝めました。

 

しばらくお天気のいい朝はこのような風景がご覧頂けます。1月はまだまだ余裕がある日も多いので、ぜひご予約下さいませ!!

あけましておめでとうございます!! (2019年01月01日)

あけましておめでとうございます。

 

本年も、花のいえをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今年も「いえにかえったような京のおもてなし」で、皆様にご満足いただけるように、職員一同精進してまいります。

また、新しい年が皆様にとって幸多きものでありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

なお、本日1月1日午前9時より、お電話にて2019年7月分のご予約受付を開始しております。

夏休みの家族旅行などに是非ご利用下さいませ。ご予約をお待ちしております。

(※一般の方の、土曜・休前日のご予約は、一週間お待ち頂き、1月8日より承ります)

 

 

 

やすらぎの宿からは、本日より2019年4月分の予約受付を開始いたします。

GWもまだ余裕がございますので、ぜひご予約下さいませ。

組合員様はこちらから 一般の方はこちらから