月別アーカイブ: 2019年8月

【昼食プラン】お月見御膳(令和元年9月14日〜9月23日)ご予約受付中! (2019年08月23日)

昨年もご好評いただきました 關鳩楼でご昼食を楽しむ「お月見御膳」ご予約受付中です!!

 

 

 

 実施期間 :令和元年6月30日(日)〜7月15日(月) 

 

 ご利用時間:午前11時30分〜午後3時 

 

 料 金  :お一人様 5,000円(税サ込) 

 

 

 

【箱 物】

・サーモン花造り

・笹餅 だし巻き 海老 ……など

・赤甘長ししとうの揚げ胡麻豆腐 聖護院かぶらドレッシング

・焼き茄子の煮浸し

【小 鍋】  松茸土瓶蒸し

【皿 物】 ローストビーフとパンチェッタのテリーヌ

【天ぷら】  海老 まいたけ 青唐

【お食事】 ごはん 味噌汁  漬物

【水 物】  宇治抹茶プリン

※仕入れの都合で変更になる場合がございます。

 

 

春の「お花見御膳」夏の「七夕御膳」に引き続き、「關鳩楼で楽しむご昼食プラン」の秋の企画となります。

 

 

お食事は、松茸土瓶蒸しも付けた、お得な秋らしいメニューとなっております。

令和元年9月14日〜9月23日まで10日間限定のプランです。

 

お値段はお一人様5000円!!

 

 

1組2〜4名様 1日先着20名様までご利用いただけます。(限定人数に達しましたら、締め切らせて頂きます)

 

 

特典として、お一人さまにつきソフトドリンクを1本 または コーヒーを1杯 サービスいたします!

 

※こちらは、大人の方限定のプランとなっております。

 

 

四方を庭園に囲まれた趣のある「關鳩楼(かんきゅうろう)」で、ゆっくりお食事をお召し上がり下さい。

 

また、天ぷらは、目の前で調理師が揚げておりますので、熱々のものをお席までお届けいたします。

 

 

もちろん、通常の昼食プランと同様に、お風呂もお使い頂くことができます。(入浴用タオル付き)

 

お誘い合わせの上、是非ご予約下さいませ!!

 

やすらぎの宿 ネットからもご予約いただけます!

組合員様はこちら ・ 一般の方はこちら

 

075-861-1545

受付 午前9時〜午後9時

 

 

元年お月見御膳チラシ

 

暑気払いはいかがでしょう? (2019年08月19日)

二学期制の学校は、そろそろ夏休みも終わり…という所もあるかもしれません。

お盆の時期から比べ、8月後半は一気にお客様も少なくなります。

 

まだまだ空室に余裕がございますので、是非ご利用下さいませ。

 

(空室状況はこちらをご参照下さいませ。

やすらぎの宿からの予約はこちらから➡【組合員様】【一般のお客様】

 

 

今年も涼やかな音色でお出迎えしています。

 

 

お盆の時期は親戚のお集まりや、お孫さんのお世話などで大忙しだった方もいらっしゃるかと思います。これからゆっくりと暑気払いなどを計画されてはいかがでしょうか?

 

 

「京都は暑いから……」と躊躇されている方も多いかと思いますが、館内は涼しくしてお待ちしております。

 

ドアtoドアとはいきませんが、京都駅から京都バス70番系統で小一時間、「角倉町」で下車頂きますと、花のいえはほぼ目の前です。なるだけ暑さを避けて来られるならこの方法がいいかと思います。(京都駅C6乗り場、京都バス72、73、76番の嵐山方面行きをご利用下さい)

 

 

「10分くらいは許容範囲!」という方なら、京都駅からJRの嵯峨野線。20分ほどで「嵯峨嵐山駅」に着きます。そこから大人の方の足で徒歩7〜8分です。一番早いのはこの方法です。

 

 

お家ですと、この時期は暑くてシャワーだけでお済ませの方も多いかと思います。大浴場でゆっくり湯船に浸かっていただき、一度からだをリセットするのも良いかもしれません。

 

 

 

ちなみに、京都の夏の味覚でもある「鱧」……花のいえでは「華やぎプラン はもしゃぶコース」としてご好評頂いておりますが、こちらは8月末までの提供になっておりますので、ご希望の方はお早めにご予約下さいませ。

 

夏のお疲れが出ませんように、みなさま、色んな方法でリフレッシュして、どうぞご自愛下さいませ。

休まず営業いたします! (2019年08月14日)

台風10号の影響で、西日本を中心に、明日8月15日は荒れた天候になる模様です。

 

すでに、いくつか路線の運休や本数を減らしての運転が決まっている様子。

 

山陽新幹線は運休が決まりましたので、西日本から各方面からのご移動をお考えの方はご注意下さいませ。

 

お盆の時期、帰省やご旅行で、すでにご移動されている方も多いかと思います。

 

どうぞ無理のないようにお過ごし下さいませ。

 

 

また、明日も花のいえは通常通り営業いたします!

 

関西の各路線がどうなるかは分からない部分がありますが、お越しのご予定の方は、安全第一でお願いいたします。

 

なお、キャンセルもたくさん出ておりますので、「京都から帰れなさそうだから、花のいえでもう一泊しよう!」なんてお客様がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

075-861-1545

 

 

明後日、8月16日は、五山の送り火の日……

さすがに台風は通り過ぎているので、開催されることとは思いますが、雨や風がきつくないことを祈るばかりです。

令和2年2月分の予約受付が始まりました!! (2019年08月01日)

本日8月1日午前9時より、お電話にて令和2年2月分の予約受付が始まりました。

 

この時期オススメしたいのは、華やぎプランです。

会席コースには、小ふぐの唐揚げや、白味噌仕立てのぶりしゃぶ、かにの釜飯をお付けした、お得なコースになっております。

 

また、冬の味覚「ふぐ」をお楽しみいただける「てっちりコース」もございます。

 

 

ぜひご賞味下さいませ。

 

華やぎプランは、お一人様1泊2食付17,300円(税サ込)〈土曜・休前日は18,510円〉です。

華やぎプランは「会席コース」または「てっちりコース」よりお選び下さいませ。

 

 

 

 

 

2月は比較的、お客様の少ない時期です。

 

京都らしい寒い日も多いですが、お寺や神社なども参拝客が少ないので、ゆっくり観光したい方には狙い目のシーズンです。

 

 

観光で冷えた体は、花のいえ自慢の光明石温泉(人工温泉)の大浴場でゆっくり温めて下さいね。

 

 

 


また、インターネットでは、本日8月1日より令和元年11月分の予約受付を開始いたします。

 

 

インターネットでは、電話予約受付でまだ満室となっていない、比較的空室の多い日のみをお出ししている形です。

 

11月はご予約のたいへん多い月となっており、5月1日からの電話予約ですでに満室となっている日もたくさん出ております。

(インターネット用に空室を残しているわけではございませんのでご了承下さいませ)

 

 

また、11月16日〜12月8日は特にご予約が集中する時期になっており、どなた様もご利用はご一泊でお願いしております。

 

 

11月15日までは連泊も承りますので、お電話にてお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

 

組合員様はこちらから 一般の方はこちらから

 

ご予約受付しております!

 

 

 

令和元年12月、令和2年1月の予約に関しては、すでにお電話で受け付けしておりますので、ご希望がございましたら、お早めにお問い合わせ下さいませ。

 

電話 075-861-1545