2019年花のいえから桜情報〜その2〜 (2019年04月02日)

昨日、今日と、晴れたと思ったらまた冷たい雨が降り出し……という、お天気の変動が大きい2日間でした。

 

 

花冷えが酷過ぎるのではないかと思うほどの寒さで、お越しになったお客様も口々に寒い寒いとおっしゃっていました。

 

 

明日までは気温も低い様子ですが、金曜日あたりからはだんだん暖かくなる予報ですので、今度の土日はお花見に丁度良い気候になるかと思います。

 

 

写真は、本日4月2日 お昼頃の桂川と渡月橋付近の写真です。

 

平日で小雨交じりのお天気でしたから、観光客はまばらでしたが、桜と一緒に自撮りをする外国の方はそこここに…という感じでした。

 

 

 

 

 

また、嵐山界隈はあまり夜桜のライトアップは行っていないのですが、中之島公園は少しだけしだれ桜をライトアップされています。

 

 

 

夜のお散歩に渡月橋を渡り、向かってみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

また、今週末、嵐電北野線では「桜のトンネルのライトアップ」も行われます。

 

2019年4月5日(金)~4月7日(日)
点灯時間は18時30分頃~20時30分頃(夜桜電車の運行に合わせて実施)

 

詳しくは、嵐電のホームページニュースリリースもご覧下さいませ。

 

 

もちろん、昼間も桜のトンネルはお楽しみいただけます。

(写真は、昨年2018年3月末のものです)