月別アーカイブ: 2020年8月

香椎高校”ファッションデザイン科”コラボ企画【ギャラリースペース編】 (2020年08月05日)

先日スタートした、香椎高等学校”ファッションデザイン科”の生徒さんとのコラボ企画。

まずはホテル1階にあるギャラリースペースでの展示がスタートしました!!

 

 

事前に作成したレイアウトを基に、現場で話し合いながら作業が進んでいきました。

展示作品はドレスやエコバック、マスコットや写真立てなど様々です。

 

藍染実習の作品や、刺し子など古来から伝わる日本の伝統的な文化を感じる作品もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子をテーマにした可愛らしいエプロンや、アニマルエコバック、

はぎれを使ったマスコットなどが展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示終了後、小物やポスターなど不足している備品を打合せ。

もっと魅力のある展示スペースにできるよう、生徒さんたちが課題を持帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんから「ドレスをロビーに飾りたい!」との要望が出ました。

急遽スペースを確保。ホテル1階のロビーにも作品が展示されています。

 

 

 

展示スペースにはこれから手直しが入りますが、

今回の目的は展示する事だけではありません。

このスペースにお客様を呼ぶことが大きな目的です。

そのために何をするのか?を生徒さんたちが考えています。

 

展示スペースの活用は、コラボ企画の序章。

香椎高校ファッションデザイン科の皆様と、コラボ企画はまだまだ続いていきます!!

 

 

ギャラリースペースは、毎日10時から18時までご自由にご覧いただけます。

お近くにお立ち寄りの際は是非、生徒さんたちの作品をご覧くださいませ。

制服スカーフがリニューアルしました☆ (2020年08月03日)

 

このたびフロントスタッフの制服スカーフがリニューアルしました。

 

 

鮮やかなブルーグリーンのスカーフで

 

 

気持ちを新たにお客様を明るく!元気に!笑顔で!お出迎えいたします♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長かった梅雨も明け、福岡も本格的な夏到来ですね☻

 

 

連日猛暑が続きますが☀

 

 

皆様、熱中症など気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

夏休みには福岡リーセントホテルへご来館お待ちしております♪