熊本の歴史を辿る勉強会 (2020年08月07日)

熊本にも暑い暑い夏の到来です!

しかしながら、今年の夏はいつもと違います・・・

熊本は、水害被害により、多くの方々が、心痛める日々が続いております。

この暑さとボランティアの支援活動にも制限がかかるなど、

復旧活動もなかなか思うように進まないようです。

私たちにできる事、日々考え仕事に励みます。

先月のことではありますが、新しい宿泊プランを立てるにあたり、

水前寺共済会館グレーシアスタッフメンバーで

水前寺公園→立田自然公園→熊本城 の順で

熊本の歴史を勉強してきました

 熊本城久しぶり見ました!

熊本城の横に大きないちょうの木がありました!

西南戦争と大きくかかわりあるそうです!

また次回アップさせていただきます。