イベント情報!リカちゃん展開催中! (2019年04月05日)

ただいま、長崎県美術館で「誕生50周年記念 リカちゃん展」が開催されております。

 

 

私たちの小さい頃から、お人形遊びといえば「リカちゃん」だったので、懐かしいばかりです。

 

現在、4代目で、その時の流行や女の子の憧れを反映しながらモデルチェンジをされています。

 

 

くまもんとコラボ!

 

 

「明星ちゃるめにゃ」とCMでおなじみ「明星チャルメラ×広瀬すず×リカちゃん」

 

 

今も3世代に渡って愛されるリカちゃん。

 

ファミリーで見に行かれても、楽しめます。

 

長崎県美術館はセントヒルから車で5分ほど、市電で10分ほどです。

 

近くには水辺の森公園や国指定史跡「出島商館跡」もあるので、長崎散策にもってこい!

 

「リカちゃん展」は長崎県美術館で4月14日まで開催中です。

 

詳しくはこちらをクリック