結構、楽しいんです♪ (2018年12月22日)

皆様、こんにちは!寒い日が続きますね。

仙台では12月8日に初雪が降りました。なんと昨年より2週間も遅いそうです。

現在(12/20)仙台駅周辺に積雪が無いどころか、昨日降っていたのは雨でした。

もうすぐクリスマス・・・雨は夜更けす~ぎに~雪へと変わるだ~ろう♪♪・・のでしょうか?!

 

今回は、フロント木村が客室からの「景観」についてお届けいたします。

 

ホテル白萩は住宅街に位置しております。

地上6階建て・北側と南側に客室があり景観がそれぞれ異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑南側のとある1室です。

 

何の変哲もない住宅街の景色・・・と思いきや

 

「あれに見えるのは・・新幹線では?!」

 

・・・そうです、見えるんです。

仙台駅から出発ほやほやの、もしくはぐんっとスピードをあげて行く新幹線が見えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑「はやぶさ」と「こまち」の連結部分です。

うわー、新幹線好きの方にはたまらないですね。(ちょっと見えづらいですね、すみません)

 

 

 

 

 

 

 

↑変わって北側のとある1室です。

南側と比べるとほんのりのどかな感じがしますが・・・。

こちらの景色、よく見てみると左手後方に大きな観音様がひよっこり立っているのです。

泉区にある「中山大観音」です。

右手に見える山は泉ヶ岳です。スキー場の雪もきれいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑中山大観音です。(拡大してみました)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この日は嬉しい冬晴れの日。空が真っ青で美しいですね!

 

 

 

景観は部屋ごとに違いますので、それぞれの客室の景観をお楽しみくださいませ。

尚、客室の窓は「開放厳禁」です。あらかじめご了承下さい。

 

フロント 木村