春といえばお花見♪ (2019年03月04日)

 

 

仙台もようやく春のきざしが見えてきました

日差しも暖かくなり始め、わくわく 春(花見)大好き木村です\(^-^)/

 

先日、TVで河津桜の中継をしていました。そして全国の桜の開花予想も発表されましたね

 

今年の仙台の開花日は4月8日、満開日は4月13日と予想されています。

桜の便りも届き始めた今回のブログは、仙台市中心部近くの桜スポットをご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 榴岡公園です

(写真は昨年のものです)

 

榴岡公園の桜は、仙台藩四代藩主伊達綱村が京都から取り寄せたシダレザクラなどを植えたのが始まりと言われています。ソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヒガンザクラなど約360本近くのサクラがあるので長い期間桜を楽しむことができるのです

 

 

 

 

 

 

↑ 気持ちの良い芝生があるので「花より団子」状態になることも しばしば・・。

ゴロリと横になりながら、美しい桜を鑑賞できます!

JR仙台駅から仙石線で一駅、JR榴ヶ岡駅から徒歩5分。

JR仙台駅からでも徒歩15分ほどのところにあります。

 

 

 

 

 

 

 

↑ 西公園です。

(何年か前の写真です)

大町西公園駅のすぐ近く、地下鉄東西線仙台駅から地下鉄で約4分のところにある大きな公園です!

毎年多くの出店が並び祭ムードいっぱいなんです。

数は少ないですがテーブルや椅子が用意されているので、散歩しながら立ち寄るのもよいですね♪

例年予約制の桟敷席もあります。

 

 

 

   

 

 

 

↑ 錦町公園です。当ホテルから徒歩で6~7分、一番近い桜スポットです。

毎年、榴岡公園や西公園よりも早く咲きます。写真は2/27現在の公園の様子です。

まだまだ寒いですが、桜はなんとな~くピンク色に染まっています!!

 

 

市街地から桜スポットまで気軽に行くことが出来ます!

この春、桜を見に仙台にいらっしゃいませんか?