月別アーカイブ: 2020年12月

今年1年ありがとうございました! (2020年12月28日)

今年も花のいえをご愛顧いただき、誠にありがとうございました!!

 

どなたにとっても、大変な1年だったと思います。

 

まだ旅行どころではない方も多いことでしょう。

 

花のいえのできることは少ないですが、また皆様が笑顔で旅行できる日が来るまで、

頑張って営業していますので、どうぞ落ち着いた際にはご予約下さいませ。

 

お客様の少ない中も、花のいえはずっと営業を続けておりました。

 

緊急事態宣言の中、花のいえはお休みしていると思われていたお客様もいらっしゃったようなのですが、ご予約の入っている限りは営業していました。

 

なかなか今まで通りとはいかない部分も多々ありまのすので、お客様にはご不便をおかけしているかと思います。

 

マスクの着用、アルコール消毒、検温……今はどこに行くにも当たり前になりましたが、ソーシャルディスタンスを守った配席や、密を避けるため時間をずらしての入浴など、様々な「新しい旅エチケット」にご協力いただきました。

 

改めて、ご協力いただいたことに感謝申し上げます。

 

まだしばらくは同じ状態かと思いますので、お客様ご自身も、注意して行動頂ければ幸いです。

 

 

GoToトラベルについても、急に始まったり変更があったり、なかなか事業所として登録が上がって来なかったりと、お客様に上手くご案内できない部分が多々ありました。

 

また、本日12月28日より来年1月11日まで、GoToトラベルが停止となります。

 

楽しみにされていたお客様には残念なことですが、再開されると思いますし、期間延長の話題もありますので、お得にご利用頂ければと思います。

 

(もちろん、通常価格となりますが、営業はしております!

 

コロナの感染状況が不穏ではありますが、ご予約のお客様はお越しになられるのをお待ちしております)

 

 

花のいえは、年末年始も休まず営業しております。

お正月の間も予約の受付をしております。

現在、令和3年6月分までご予約受付しております。

(1月1日からは、7月分の予約も受付いたします!)。

 

GWもまだまだ余裕がありますので、お問い合わせ等ございましたら、お気軽にお電話下さいませ。

(お電話は午前9時より午後9時まで承っております)

 

 

どうやら、年末年始は全国的に寒波にみまわれるようなので、コロナ対策はもちろんのこと、風邪など引かないよう、気を付けてお過ごし下さいませ。

 

 

また来年も、どうぞ花のいえをよろしくお願いいたします。

嵐山”花のいえ”雪化粧 【支配人便り】 (2020年12月17日)

12月17日 昨夜からの寒波で京都市内も積雪が観測され、嵐山”花のいえ”も雪化粧。

今週に入り、雪がぱらつく日はありましたが、ここまで積もったのは今年初めてです。

午前9時頃の嵐山、花のいえの雪化粧をご覧ください。

新型コロナのニュースが続く日々の中で、心晴々しい景色です。

 

【白く輝く嵐山】

 

【雪雲がかかる愛宕山山頂付近】

 

【雪化粧した中庭園】

 

【唐門】                    【紅葉とごてんの間】

  

 

【松の木】                   【南天】

  

 

いかがでしたか。この積雪風景もお昼前には消えてしまいました。

”嵐山白く輝くはかなき雪”・・・・字余り

 

季節季節で様々な景色を見せてくれる嵐山”花のいえ”。皆様のご来館を心からお待ちしております。

 

支配人 敬白

京都嵐山の花灯路が始まりました 【支配人便り】 (2020年12月12日)


今年の京都嵐山・花灯路が、12月11日から始まりました。

12月20日まで行われます。今年は、新型コロナの影響で竹林の小径のライトアップは行われません。

とはいえ、やはり嵐山花灯路のメインはなんといっても渡月橋。

初冬の夜に浮かぶ渡月橋と嵐山は、まさに幻想的です。

 

 

【渡月橋のふもとから撮影】

 

【花のいえの前から撮影】

 

 

中の島公園や阪急嵐山駅では、近隣の小中学校の児童・生徒さんたちの

手作りの花灯路が飾られています。

 

【中の島公園】                  【阪急嵐山駅前】

 

 

 

花のいえの周辺と玄関入口にも花灯路が置かれています。

寒い冬空の下で、温かい、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、10日間だけの期間限定の「花灯路」。

この機会に、是非、京都嵐山”花のいえ”にお立ちよりください。

支配人 敬白

令和3年6月分の予約受付が始まりました!! (2020年12月01日)

本日12月1日午前9時より、お電話にて令和2年6月分の予約受付が始まりました!!

 

6月は比較的お客様の少ない、落ち着いた時期です。

ゆっくり観光したいという方にもオススメです。

 

梅雨に入ると雨模様の日も多くなりますが、

ぜひご予約下さいませ。

 

 

 

 

 

晴れている時は、渡月橋はこんな風にご覧いただけます。(令和2年6月7日撮影)

 

 

花のいえの中庭園の新緑もとても美しく撮れますよ!!

 

 

また、この時期オススメのプランは、華やぎプラン会席コースです。

 

  

 

 

鮎の塩焼きや、鱧落としなどもお付けした夏らしいコースになっています。

 

 

お一人さま17,300円(消費税、サービス料込・土曜祝前日は1,210円増し)となっております。

 

 

詳しくは、こちらのチラシもご覧下さいませ。

 

 

 

※新型コロナ感染拡大防止の対策に、ご協力お願いいたします。

→→→「新型コロナウイルス感染症への対策とお願い」はこちら

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

 

また、インターネットでは、本日12月1日より令和2年3月分の予約受付を開始いたします。

 

 

組合員様はこちらから ・ 一般の方はこちらから

 

 

インターネットでは、空室の多い日を中心に販売しております。

 

キャンセルや人数変更等により空室の変動がありますが、すぐに反映ができませんので、×印の日も空いている場合がございます。お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

 

075-861-1545 午前9時より午後9時までお電話受付しています。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚