月別アーカイブ: 2020年11月

”花のいえ”の紅葉が見頃です ~支配人便り~ (2020年11月21日)

”花のいえ”の紅葉だより第3弾です。

11月21日現在、”花のいえ”の庭園も見頃の時期を迎えています。

 

玄関から見た南庭園の様子です。

 

 

 

南庭園から中庭園に向う園路です。早くも紅葉の絨毯が敷かれています。

 

   

 

 

中庭園もかなり色づき、もう少しで見頃になりそうです。

 

 

 

 

2階の客室から見た南庭園の紅葉です。赤く色づいた紅葉が目の前に迫ってきます。

 

 

 

新型コロナ感染症が拡大している最中ではありますが、”花のいえ”では、感染防止対策をしっかりと行っておりますので、紅葉の最盛期を迎えるこの時期、京都・嵐山”花のいえ”でごゆっくりお過ごしください。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

支配人敬白

嵐山 紅葉だより No.2 【支配人便り】 (2020年11月14日)

”花のいえ”から、嵐山の紅葉だより第2弾です。

11月13日に撮影した様子をお伝えします。

 

嵐山もかなり色づいてきました。

 

紅葉シーズンの到来とともに、観光に訪れる人々も増えてきました。

屋形船から見る紅葉は絶景でしょうね。

 

 

”花のいえ”の外周は、早くもピークを迎えそうな勢いです。

 

庭園は、まだこれからという感じですが、赤と緑とグラデーションが鮮やかです。

これもまたきれいですね。

 

 

紅葉シーズン、”花のいえ”は、土・休日前はほぼ満室ですが、平日はまだご宿泊やご昼食が可能な日もありますので、お問い合わせください。

嵐山での紅葉狩りを、是非、”花のいえ”でごゆっくりお楽しみください。

支配人敬白

いよいよ紅葉の始まり! 【支配人便り】 (2020年11月06日)

 

11月に入り、朝夕はぐっと冷え込むようになり、

嵐山周辺も徐々に色づき始めました。

いよいよ紅葉シーズンの到来です!

11月初旬の嵐山・花のいえの紅葉だよりを写真でお送りします。【11月3日撮影】

 

嵐山も所々色づいています。

 

 

 

花のいえの道路沿いの外側の紅葉は、早くも上のほうから赤く染まっています。

 

 

 

 

中庭や玄関付近は、まだこれからというところですね。

南天の赤い実がワンポイント、紅葉前の庭に彩を与えています。

 

 

 

 

これから11月中下旬にかけて、紅葉も本番を迎えます。

お昼の会席「秋の味覚御膳(5,000円)」も11月末まで延長してご提供。

紅葉を楽しみながらご昼食のひとときを花のいえで過ごしてみませんか。

皆さんのお越しを心からお待ちしております。

支配人敬白

 

 

令和3年5月分の予約受付が始まりました!! (2020年11月01日)

本日11月1日午前9時より、お電話にて令和3年5月分の予約受付が始まりました!

 

写真は、3年春の「特別京会席(12,100円)」の一例です。

少し贅沢に京会席をお楽しみ下さいませ。

こちらをお付けすると、

組合員様 一泊二食付き20,570円〜(消費税・サービス料込)

一般の方 一泊二食付き22,385円〜(消費税・サービス料込)

となります。

 

 

 

 

5月は新緑のたいへん美しい時期です。

写真は、昨年の5月7 日の中庭園の様子です。

 

お庭はご自由に散策頂けます。

お越しの際は、是非ご覧下さいませ。

ご利用時間はご昼食11時30分〜15時、夜のご宴会は17時〜20時30分です。

 

 

お昼も夜も、お時間内で大浴場のご利用もいただけます。

個室でご用意をしておりますので、すべてご予約制となっております。

どうぞお電話下さいませ。

075-861-1545(午前9時〜午後9時まで受付)

 

 

お昼のお食事は2,900円から、夜のご宴会は5,626円からご用意しております。

 


 

また、本日よりインターネットでは、令和3年2月分の予約受付が始まります。

 

2月は寒い時期になりますが、お客様も少なく、ゆっくりお過ごし頂けます。

 

【組合員様はこらちから】  【一般の方はこちらから】