月別アーカイブ: 2022年8月

【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】9/30まで延長決定(※大阪の方は対象外となっております) (2022年08月25日)

〈きょうと魅力再発見旅プロジェクト〉

9月30日(金)まで延長が決定いたしました!

ただし、7月15日以降、大阪府民の方は対象外となっております

(先程福井の方は調整中と書きましたが、そちらも対象地域となりました!)

 

「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」は最大で、お一人様1泊あたり、5,000円もお安くなる企画です!
お土産物屋さんなどでお使いいただける「京都応援クーポン」も最大でお一人2,000円分お渡しいたします。

【きょうと魅力再発見旅プロジェクト詳しくは、こちら】

 

1 対象期間  令和4年6月1日(水)~8月31日(水)

        →延長決定 令和4年9月30日(金)宿泊分まで!

※京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山・三重・福井の方が対象です。

大阪府民の方は、7月15日以降は対象外となりました。

 

 

※9月1日(木)以降の宿泊割引は、8月25日以降にされた予約から適用となります。

 

2 対象地域  京都府、兵庫県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良、福井に居住の方

 

●利用時には旅行者全員が対象地域居住者であることを確認できる書類(免許証やマイナンバーカード)をご持参ください。

● 利用時には旅行者全員がワクチンの3回接種歴又は検査結果が陰性であることが確認できる書類をご持参ください。
7月15日以降は京都府民の方も、ワクチン接種歴「3回」が必要となっております

 

3 ワクチン・検査パッケージについて
宿泊割引の適用については、新型コロナウイルス感染症のワクチン3回の接種またはPCR検査の陰性が条件となるため、本人確認書類とともにワクチン接種済証(撮影した画像や写し、厚生労働省の接種証明書アプリでも可)またはPCR検査結果通知書の提示が必要となります。

※宿泊割引ご利用の方は、チェックイン時に接種済証等をご提示ください。
※ワクチンは3回接種の接種済証等が必要です。
※PCR検査結果通知書は、宿泊時の3日前以内に検査を受けている必要があります。

  ※居住の分かる身分証明書(運転免許証やマイナンバーカード)をご提示下さい。

  ワクチン・検査パッケージの詳細はこちらから

 

ワクチン接種証明(またはPCR検査結果通知書)は、プロジェクトご利用の方、みなさまのご持参が必要となります。
お一人でもお忘れの場合は、その方だけでなく、グループの方全員割引出来なくなりますので、お気を付け下さい。

 

京都府のコロナの感染状況も多いまま推移していますので、お越しになられる方は十分に気を付けて、対策にご協力おねがいいたします。

8月16日 五山送り火 嵐山灯籠流し 【支配人便り】 (2022年08月06日)

今年の8月16日、「五山送り火」「嵐山灯籠流し」ともに開催されます。

新型コロナ感染症の拡大により、ここ2年間は中止、縮小されていましたが、

今年は例年どおり開催されます。(8月6日時点の情報)

 

渡月橋からは、北嵯峨の鳥居形が間近に見えるとともに、遠くに東山の大文字を見ることができます。

また、渡月橋下流の嵐山中之島公園では、先祖の霊を灯籠に乗せて送る灯籠流しが行われます。

夜の桂川に浮かぶ灯籠が何とも厳かな雰囲気を醸しだしています。

(下の写真は、2018年に渡月橋周辺で撮影したものです。)

 

  

    

 

”花のいえ”では、五山送り火の日にちなんで、この日限定の特別料理をお出しする「特別プラン」をご用意しています。

五山送り火と嵐山灯籠流しの二つのイベントが同時に楽しめる8月16日。

”花のいえ”でごゆっくりお泊りください。

 

支配人 敬白

 

令和5年2月分の予約受付が始まりました!! (2022年08月01日)

本日8月1日午前9時より、お電話にて令和5年2月分の予約受付が始まりました。

 

 

寒い時期だからこそ楽しめる、鍋料理はいかがでしょうか?

華やぎプラン「てっちりコース」は、お一人様1泊2食付17,600円(税サ込)〈土曜・休前日は18,810円〉です。

 

 

冷えた体を、ほっこりお鍋で温めて下さい!

2月は比較的、お客様の少ない時期です。

寒い日も多いですが、お寺や神社なども参拝客が少ないので、ゆっくり観光したい方には狙い目のシーズンです。

2月の中旬以降は、北野天満宮などでは梅が見頃を迎えます。

 

花のいえから、北野天満宮までは、嵐電と徒歩で約40分。

学問の神様も奉っていますので、合格祈願のお祈りなんかも一緒にいいかもしれません。

>>>>「北野天満宮」サイトはこちらをご確認下さい。

 

 

観光で冷えた体は、花のいえ自慢の光明石温泉(人工温泉)の大浴場でゆっくり温めて下さいね。

 

 


また、インターネットでは、本日8月1日より令和4年11月分の予約受付を開始いたします。

 

インターネットでは、電話予約受付でまだ満室となっていない、比較的空室の多い日のみをお出ししている形です。

 

11月はご予約のたいへん多い月となっており、5月1日からの電話予約ですでに満室となっている日もございます。

(インターネット用に空室を残しているわけではございませんのでご了承下さいませ)

 

また、11月16日〜12月8日は特にご予約が集中する時期になっており、どなた様もご利用はご一泊でお願いしております。

 

11月15日までは連泊も承りますので、お電話にてお問い合わせ頂ければ幸いです。

組合員様はこちらから一般の方はこちらから

ご予約受付しております!

 

 

令和4年12月、令和5年1月の予約に関しては、すでにお電話で受け付けしておりますので、ご希望がございましたら、お早めにお問い合わせ下さいませ。

 

電話 075-861-1545