月別アーカイブ: 2022年12月

今年1年ありがとうございました!! (2022年12月30日)

今年も花のいえをご愛顧いただき、誠にありがとうございました!!

今年は、行動制限も解除され、旅行支援などもあった秋からはたくさんのご利用があったように思います。

お久し振りにお会いできたお客様もいらっしゃったので、お元気な姿を見られてとても嬉しかったです。

 

しかし、またコロナの感染状況は不穏な感じの年末です。

どうぞ、感染拡大予防の対策を怠ることのないよう、そしてくれぐれもご無理なさらないようお願いいたします。

また元気な姿で、笑顔でお会いできたら嬉しいです。

 

 

花のいえでも、もうしばらくお客様にはご不便をおかけしますが、マスクの着用や検温、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスを守った配席など、ご協力いただく形になると思います。

ご面倒ではございますが、お越しになられる方は、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

 

来年1月10日からは、全国旅行支援が再開されます。

12月までと割引率等は変わりますが、お得にご利用いただける機会ですので、ぜひご予約下さいませ。

 

 

なお、花のいえは、年末年始も休まず営業しております。

お正月の間も予約の受付をしております。

現在、令和5年6月分までご予約受付しております。

(1月1日からは、7月分の予約も受付いたします!)。

 

GWもまだまだ余裕がありますので、お問い合わせ等ございましたら、お気軽にお電話下さいませ。

(お電話は午前9時より午後9時まで承っております)

 

 

どうやら、年末年始はまた寒波にみまわれる地域もあるようです。

コロナ対策はもちろんのこと、風邪など引かないよう、気を付けてお過ごし下さいませ。

 

また来年も、どうぞ花のいえをよろしくお願いいたします。

1月10日からの全国旅行支援について (2022年12月27日)

令和5年1月10日(火)から再開される全国旅行支援について、

詳細が発表になりました!

(12月27日までの分と、割引率や京都応援クーポンの配布が異なりますので、ご注意下さい!

 対象者:日本にお住まいの方。

 条 件:ワクチン接種歴3回接種済または PCR検査等の陰性結果の証明、免許証等の身分証のご提示が必要です。

実施期間:令和5年1月10日(火)〜令和5年3月30日(木)のご宿泊分まで

※12月23日(金)以降にされた予約から適用となります。

 

割引内容:旅行代金を最大3,000円割引

宿泊代金お一人様あたり15,000円未満の場合は、宿泊代金の20%の割引となります。

※花のいえは、交通込みの商品を出しておりませんので、5,000円の割引にはなりません

京都応援クーポン:原則として「電子クーポン」の配布となります。

スマホをお忘れないようお願いいたします。

平日お一人2,000円分、土曜日お一人1,000円分使えるQRコードをお渡しします。

電子クーポンの使い方は、【こちらのページ】をご参照下さい

 

★花のいえの昼食(デイ・ユース)は、交通込みの商品ではないので、全国旅行支援対象外です。

★ワクチン接種証明は、お名前と接種回数が分かるものをお持ち下さい(原本でなくても、コピー、写真に撮ったもの、アプリでも構いません)。陰性証明の場合は原本の他、メール結果通知でも構いません。

★接種証明の他、日本にお住まいの方であることが証明できる物(運転免許証、マイナンバーカード等)をご提示いただいております。※健康保険被保険者証だけの提示では本人確認書類とはみなされません。

※予防接種済証等を提示・確認できない場合、支援を受けられません。後日の提出は認められません。

 

★じゃらん、楽天、るるぶなどの予約サイトは対応がサイトによって異なります。

(分からない方は、花のいえに直接お電話、または公式ホームページから予約された方が簡単かもしれません…)

 

これまでの「最大5,000円」から「最大3,000円」と変更になります。

また、これまで紙クーポンをお渡ししていたのが、「電子クーポン」になります。

スマホをお持ちの方は、QRコードが読みとれるようにご準備しておいて下さいませ。

(かんたんスマホやらくらくフォンなどは、電子クーポンが使えない場合がありますので、紙クーポンでお渡しいたします。あらかじめお知らせいただきますようお願いいたします。)

詳しくは、【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】のサイトをご確認下さい。

秋過ぎて冬来る。【支配人便り】 (2022年12月05日)

紅葉の見頃も過ぎ、その名残りを惜しみつつ、敷きもみじが楽しめる時節となりました。

”花のいえ”の庭園も  紅葉の終わりを告げるように深紅の落葉で覆われてきました。

もうすぐ冬です。

 

 

 

 

12月2日には、紅葉シーズンのフィナーレを飾る「嵐山冬花火」が桂川上空に打ち上げられました。

5分間の短い時間でしたが、長引くコロナ禍を吹き飛ばしてくれるかのように、澄み切った夜空に咲く花火でした。

 

【「嵐山冬花火」12月2日(金)19時30分~19時35分 花のいえ前から撮影】

 

 

さて、これから日に日に寒くなる季節。

”花のいえ”では、12月25日(日)まで期間限定の特別昼御膳「京の冬御膳(5,200円)」(ご入浴付)をご用意しています。

京都ぽーくと根菜の小鍋をはじめ、鰤や蕪、蓮根など冬の食材を生かした料理となっています。

 

【「京の冬御膳」ご利用時間:11時30分~15時、大浴場もご利用いただけます。】

 

 

是非この機会に、”花のいえ”にお立ち寄りください。

                              支配人敬白

 

令和5年6月分の予約受付が始まりました! (2022年12月01日)

本日12月1日午前9時より、お電話にて令和5年6月分の予約受付が始まりました!!

 

6月は比較的お客様の少ない、落ち着いた時期です。

ゆっくり観光したいという方にもオススメです。

 

梅雨に入ると雨模様の日も多くなりますが、しっとり濡れた庭もまた違う味わいがあります!

 

ぜひご予約下さいませ。

 

 

 

晴れている時は、新緑がとても美しい時期です!

 

 

 

花のいえの中庭園の新緑もとても美しく撮れますよ!!

 

 

 

 

 

また、この時期オススメのプランは、華やぎプラン会席コースです。

 

 

鮎の塩焼きなどをお付けした夏らしいコースになっています。

 

 

お一人さま17,600円(消費税、サービス料込・土曜祝前日は1,210円増し)となっております。

 

 

 

※新型コロナ感染拡大防止の対策に、ご協力お願いいたします。

→→→「新型コロナウイルス感染症への対策とお願い」はこちら

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

また、インターネットでは、本日12月1日より令和5年3月分の予約受付を開始いたします。

 

組合員様はこちらから ・ 一般の方はこちらから

 

インターネットでは、空室の多い日を中心に販売しております。

 

キャンセルや人数変更等により空室の変動がありますが、すぐに反映ができませんので、×印の日も空いている場合がございます。お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

 

075-861-1545 午前9時より午後9時までお電話受付しています。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚