公立共済やすらぎの宿

  • サイト内検索
  • 文字サイズ
  • 小
  • 大

にぎたつ会館

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚118-2
お電話でのご予約・お問い合わせ TEL :089-941-3939
お問い合わせ

ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 未分類

心は常にトップギア (2019年11月01日)

さてさて、みなさんお待たせいたしました。

私の投稿を心待ちにしている方も多いのではないのでしょうか。

そうです。フロント係井上です。

拍手と喝采が聞こえますね笑 皆さんの温かな声援のもと、

今日も元気に生きております。

今回の内容といたしましては、長年にわたって活躍してきたバスとお別れし

ついに新しいバスが降臨いたしました。

以前のバスは、目立った傷も多く、乗る方は若干、不安に

なってしまった方もいると思います。

まあ、そんなときは私の笑顔で安心していただけたかとは思うんですが……笑

実際に運転を何回かしておりますが、運転のしやすさが抜群に上がっておりますね。

マニュアルから、オートになったという点が一番大きいですね。

また、バックモニターもつきましたので、転回するときも安心してできます。

今までは、後ろを常にみながらといった感じでしたが、これからは非常に安全に

運転できると思います。

これからは、バックする時には、モニターを見ることが基本となってきますので、後ろを

向いて、皆さんの輝かしい笑顔に癒されるという事がなかなか少なくなってくるということが

少し残念な気持ちです。

バスの運転手といたしましては、迎えの時のウキウキな感じと送りの際の満足そうな

顔をして、会話をしているのを聞いていると、とてもうれしい気持ちになります。

私も、もちろんみなさんに元気と笑顔を与えておりますが、みなさんからも

たくさんもらっていますので、これからもご予約のほど、よろしくお願い致します。

世界の果てまでもすっとんでいきますよ笑 っていうのは、冗談で松山市内だけです笑

ご宴会の際に15名様以上で、松山市内でありましたら、バス送迎承ります。

定員は補助席いれて、25名です。その他、際どい場所とかもあると思います。

その際には、相談に応じますので、お電話でのご連絡おまちしております。

長くなりましたが、これにて投稿を終わらせて頂きます。

ありがとうございました。

皆さんのご予約おまちしております。

 

歌って踊れるフロントマン 井上

 

 

↑こちらがその新しいバスです!

RESCUE~君はもう自由 (2019年10月12日)

みなさん、命を大切にしていますか?

どうも、お久しぶりです。歌って踊れるフロントマン井上でございます。

10月10日に命の大切さ、そして

いざという時に動けるよう、再確認の意味をこめて消防訓練を実施致しました。

職員が、お客さん役でお部屋に待機し、私井上が各部屋をまわってみなさんを

避難させるという役をさせていただきました。しかも、去年もしましたので

2年連続でさせていただきました。これは、光栄なことです。

去年は、ひとり避難させられなくて、悔しい思いもしましたが、

今年は全員助け出し、10分ほどで避難させることができました。

6階建の建物だったら、10分以内というのが理想だそうです。

しかし、久しぶりに走るとしんどいですね(-_-;)

ですが、みんなを助けるぞと、絶対に一人残らず避難させるという

強い意志がありましたので、途中は気になりませんでしたが、

終わった後にきましたね。

今回、ほんとに勉強になりました。

起こらないことが一番ですが、もし起こった際には、学んだことを生かし、

誰一人として、命を失うことがないようにつとめたいと思います。

 

 

ジャムをジャンジャン買ってください(o^∀^o) (2019年07月07日)

たびたび、失礼いたします。

もう、覚えてくれた方もいるのではないのでしょうか?

歌って踊れるフロントマン井上でございます。

お決まりの前置きですが、

これを自分で名乗ることに若干恥ずかしさを覚えております(*´ω`*)

さて、本題に入らせていただきます。

これまで、コケリウムやウチョウランなど、

様々なものを販売してまいりましたが、

その販売シリーズのご紹介でございます。

今回は多機能型事務所 あゆみの方々からジャムの販売でございます。

材料は、愛媛産のそのまま果実とお砂糖とレモン果汁がベースとなっております。

果実の味を生かすために、お砂糖は控えめにしてあります

料金は450円で、種類といたしましては☝の通り種類となっております。

私も、昔は食パンにいちごジャムをつけてよく食べていました。

久々に食べてみたくなりましたねー(o^∀^o)

口に入れた瞬間にふわっと果実の風味がひろがり、

食材の味を引き立たせ、無限の可能性をつくりだしてくれるでしょう(`・ω・´)

使い道が、食パンしか思い浮かばなかったんですが、調べてみると

お料理の調味料につかったり、カレーに入れたり、かき氷にかけたりと、

一番多かったのが、ヨーグルトでした。

想像もつかなかったですね。

いろんな使い道があるんだなと驚いております。

みなさんもぜひ、ジャムの素晴らしさをその目に焼き付けてみてはいかがですか?

こんな感じで販売いたしております。

数に限りがございますので、お買い求めの方はお早めに\(^o^)/

 

 

 

 

 

食べて飲んで、今夜は終わらNIGHT! (2019年06月19日)

歌って踊れるフロントマン井上が投稿させていただきます。

さあ、今年も待ちに待ったビアホールがやって参りました。

今年は、7月16日~19日、8月18日~21日、9月19日~22日の3か月にわたり、それぞれ4日間

の開催となります。

メインは7月が天婦羅屋台、8月が寿司屋台、9月が芋炊き・戻り鰹となっております。

18時~21時までの3時間、食べ放題・飲み放題でございます。

そう、そこはまさにパラダイス(=^・^=)

至福のひと時を過ごし、日々の疲れを癒してみてはいかがですか?

ビアホールをご利用していただいた後の宿泊は4000円とお安くなりますので、

現実にまだ戻りたくないという方は、そのままお泊りいただいてもいいかと思います。

また、三越前、松山市駅前、JR駅前の3か所に送りのバスもでますので、

帰らなきゃいけない方も一緒にナイトドライブを楽しみましょう。

楽しい時間、夢の時間はあっという間に過ぎてしまうものです。

だからこそ、1分1秒幸せを噛みしめながら、お食事を楽しんでいただけたらと思います。

お客様の幸せが我々職員の幸せです。みなさんの笑顔をみるために日々頑張っているようなもので

す。笑顔は人を幸せにします。さあ、みんなで思いっきり笑いましょう。

にぎたつ会館は今年で40周年を迎えます。みなさんのご予約をたくさんいただき、にぎたつ会館を

盛り上げて頂いて、40周年という年に花を添えてくれたらなと思います。

まだ来たことないという方は、ぜひこの機会に足を運んでください。

後悔はさせません。あなたにとっての大切な思い出の1ページになるように全力で

サポートさせていただきます。

ご予約はお早めに!! ちょっと気になるなという方はぜひお電話おまちしております(^○^)

パンフレットは、下に貼りつけておりますので、ぜひチェックしてみてください。

 

ビアホールパンフレット

 

初めて投稿させていただきます。フロント係の井上です。

平成30年の7月、大洲市では豪雨災害が発生いたしました。この災害によって、

大洲市は水没してしまい、

たくさんの方が被害にあわれました。大洲市全体が水に飲みこまれるような状況になりました。

まだまだ立て直すには時間がかかりますが、みんなで協力しあって元の形に戻れるよう頑張って

おられます。

そこで、私たちも力になりたいと思い、大洲市の養老酒造(株)で造っているお酒を販売することと

いたしました。

例の豪雨災害によって、お酒を造るのもままならない状態でしたが、みなさん力を合わせ、見事

復活をとげられました。

どうか、ご来館の際には、ご購入いただき、最後のひとしずくまで堪能していただけたらと思い

ます。大洲市のみなさんの汗と涙がつまった絆の結晶でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの力をお貸しください。復興にご協力よろしくお願いいたします。

 

 

氷結愛媛県産せとか (2019年05月03日)

こんにちは、にぎたつ会館のフロント係です。

「愛媛」と言えば、「みかん」。柑橘王国・愛媛でも人気で、愛媛県でも限られた生産者しか作れない希少な高級柑橘「せとか」。ジューシーさ、強い甘み、深いコクと香り、柔らかな食感。まさに柑橘の大トロ!全てに優れたおいしいみかんです。

 

 

そんな「せとか」を使用したサワーを、レストランにてお召し上がりいただけることになりました。

ジューシーで芳醇な甘みが特徴のみずみずしいおいしさで、女性に人気です。ぜひお試しください!飲みやすいので、飲みすぎ注意です(>_<)

 

 

この商品の1本につき1円が、せとかの産地である愛媛県をはじめ、平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の被災地に寄付されます。

 

[コケリウム]西条農業高等学校より (2019年03月24日)

こんにちは、にぎたつ会館です。

 

西条農業高等学校の生徒さんが作成した「多肉植物」の寄せ植えと「コケリウム」を当館1階ロビーにて販売しております。

 

さまざまな缶やカップに彩り豊かに寄せ植えされた多肉植物、石やフィギアなどと一緒に瓶やビーカー等にレイアウトされた苔のテラリウムはインテリアに最適です!私も昨年苔玉を購入し、毎日癒されています。

数年前に購入した多肉植物は今でもすくすく成長していますよ。

 

 

 

癒しだけでなく、苔には消臭効果もあるそうです。お手入れ方法も簡単なので、オシャレなインテリアグリーンに取り入れてみてはいかがでしょうか・・・

 

震災から8年 (2019年03月11日)

こんにちは、にぎたつ会館です。

 

本日3月11日、東日本大震災発生から8年を迎えました。

震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表すべく半旗を掲げました。

東日本大震災にて亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

現在の道後温泉本館は・・・? (2019年02月24日)

こんにちは、愛媛県松山市にあるにぎたつ会館です。

道後温泉本館の保存修理工事が始まって1か月。どんな様子気になって行ってきました!

外観からは「工事してるの?」という感じです。

 

2月1日からは入口が84年ぶりに西側から北側に変更になり、その入り口には火の鳥のオブジェが登場。

期間限定で入浴券も火の鳥とのコラボだそう。工事用仮囲いへのラッピングや工事見学会の開催など、

「道後REBORNプロジェクト」続々進行中!

 

他にも、本館南側の冠山にある「道後温泉空の散歩道」が1月にリニューアル

足湯や休憩施設等ができた新たな観光スポットに。

足湯に浸りながら道後温泉本館を眺めることもできますよ。

 

本館から徒歩2分の場所には「道後温泉飛鳥乃温泉」や「道後温泉椿の湯」がありますので、

入り比べしてみては・・・もちろん当館内の大浴場も道後温泉引き湯です!

近況報告 (2019年01月24日)

こんにちは、愛媛県松山市にございます、にぎたつ会館 フロント係です。

 

ただいま 平成31年1月14日~2月13日までエレベーター工事の為休館しております。

(期間中は9:00~17:00電話対応をしております。)

エレベーター工事の他、館内清掃・外壁清掃・絨毯の張り替え等

普段なかなか手の行き届かない事をしております。

休館明けにご利用のお客様が快適にお過ごし頂けるようがんばっています。