RESCUE~君はもう自由 (2019年10月12日)

みなさん、命を大切にしていますか?

どうも、お久しぶりです。歌って踊れるフロントマン井上でございます。

10月10日に命の大切さ、そして

いざという時に動けるよう、再確認の意味をこめて消防訓練を実施致しました。

職員が、お客さん役でお部屋に待機し、私井上が各部屋をまわってみなさんを

避難させるという役をさせていただきました。しかも、去年もしましたので

2年連続でさせていただきました。これは、光栄なことです。

去年は、ひとり避難させられなくて、悔しい思いもしましたが、

今年は全員助け出し、10分ほどで避難させることができました。

6階建の建物だったら、10分以内というのが理想だそうです。

しかし、久しぶりに走るとしんどいですね(-_-;)

ですが、みんなを助けるぞと、絶対に一人残らず避難させるという

強い意志がありましたので、途中は気になりませんでしたが、

終わった後にきましたね。

今回、ほんとに勉強になりました。

起こらないことが一番ですが、もし起こった際には、学んだことを生かし、

誰一人として、命を失うことがないようにつとめたいと思います。