今年も綺麗なツツジが咲きました♪ (2021年05月25日)

皆様、お久しぶりです。

約4ヶ月ぶりの投稿となります。

フロント係の井上です。

さて、にぎたつ会館の誇る日本庭園にて、ツツジが立派に咲きました(*^_^*)

ご覧ください。

あたり一面真っ赤に咲いております。

さて、ここでツツジの花言葉をご紹介いたします。

赤と白で花言葉が違うようです。

まず赤色のツツジの花言葉が「恋の喜び」、白色が「初恋」となっております。

赤色は赤い花を美しく咲かせている様子が恋をした女性の気持ちを表しているように

見えることに由来しております。

白色は、純白の花姿が可憐な様子を表していることにちなんでいます。

にぎたつ会館では真っ赤に咲いておりますので、ぜひ愛する人とご覧になって

幸せを十分に噛みしめていただけたらと思います。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で難しかったと思いますが、

来年、落ち着いていましたらぜひにぎたつ会館に遊びにいらっしゃってください。

皆様のお越しをお待ちいたしております。