松山商業高等学校地域ビジネス科1000日実習 (2022年10月15日)

秋ですね(^^♪ 少しずつ秋らしく、涼しくなってきました。

 

にぎたつ会館では、松山商業高等学校地域ビジネス科1000日実習の受け入れを行いました。

 

6月から4回に渡って3名の生徒さんにお越しいただき、「にぎたつ会館の魅力発信」をテーマに、1回目は副支配人によるにぎたつ会館概要講座、2・3回目はプレゼン資料やポスター作り、最後の実習では、プレゼンの発表会を行いました!(^^)!

 

 

 

高校生の視点でにぎたつ会館の魅力を考え、必要な情報を収集し作られたプレゼン内容は想像以上で、発表会に出席した支配人、職員もビックリでした。今後参考になるようなこともたくさんあり、恥ずかしながら私たちが知らない新しくできた周辺の観光スポットもありました。・・・(*’ω’*)

勉強になりました(^_-)-☆

 

2年生の生徒さんが作成したポスターは、使用許可をいただきました♡

 

今回の実習を通して、今後の高校生活や将来に役立てていただければ嬉しいです。

 

ちなみに・・・

 

 

 

副支配人は元小学校校長先生で、久しぶりに授業をした!と楽しそうでした(^_-)-☆