公立共済やすらぎの宿

よくある質問 

■会員登録、ログインについて

Q1
Web会員登録はどのようにすればいいですか?
A1
こちらから登録手続きを行ってください。
組合員の方
一般の方
Q2
ホームページリニューアル前(2015年3月1日以前)にWeb会員登録をしましたが、再度登録する必要はありますか?
A2
ホームページのリニューアルに伴い、2015年3月1日以前にWeb会員登録された方も再度ご登録いただく必要がございます。お手数をおかけしますが、A1をご参照いただき、登録手続きをお願いします。
Q3
パスワードを忘れた場合、どうしたらいいですか?
A3
パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再設定を行ってください。
ご登録のメールアドレスにパスワードリセットに必要な確認コードを送信いたします。
組合員の方
一般の方
※パスワードに関しましては、お電話やメールでお問合せいただきましてもお答えはできません。
Q4
パスワードを何度か間違えてしまいロックがかかってしまいました。どうすれば解除できますか?
A4
当方で解除の手続きを行いますので、お問合せフォームよりご連絡ください。
Q5
Web会員登録情報の変更はどこですればいいですか?
A5
こちらから変更手続きを行ってください。
組合員の方
一般の方

■宿泊施設の予約について

Q6
予約したプラン内容等の確認はどのようにすればいいですか?
A6
WEB予約をされた場合はこちらからログインの上予約内容をご確認いただけます。
予約内容の変更・取消をする場合もこちらから行ってください。
Q7
予約は何か月前からできますか?
A7
予約開始時期は施設によって異なりますので、予約されたい施設へ直接お問い合わせください。施設一覧はこちらからご確認ください。

■組合員証、宿泊施設特別利用者証、公立共済メンバーズカードについて

Q8
組合員料金で宿泊する場合は、何か提示する必要はありますか?
A8
チェックイン時にフロントへ次のいずれかをご提示ください。
・組合員証
・宿泊施設特別利用者証
・公立共済メンバーズカード
・年金証書の写し(コピー)など、公立学校共済組合の年金受給者であることが証明できるもの
詳細はこちらをご覧ください。
また、他の共済組合の方が相互利用される場合は、組合員であることを証明するものをご提示ください。なお、ご提示いただけない場合は、組合員料金でご利用できない場合があります。
宿泊施設特別利用者証がお手元にない場合(紛失した場合も含む。)は、現在所属されている支部、ご退職された支部へ直接お問い合わせください。支部一覧はこちらからご確認ください。
Q9
やすらぎの宿のほかに組合員料金で宿泊できる施設はありますか。
A9
相互利用可能な他の共済組合等の施設は組合員料金等と同一またはそれに
準ずる料金でご利用いただけます。
該当する共済組合等は下記のとおりです。

※施設の詳細は各共済組合等のホームページでご確認ください。
Q10
「公立共済メンバーズカード」のクレジットカード情報(住所等)を変更したいのですがどうすればできますか?
家族カードを作りたいのですがどうすればできますか?
A10
「公立共済メンバーズデスク」で承っておりますので、下記へ直接お問い合わせください。
【公立共済メンバーズデスク:0120-258-678(受付時間/9:30~17:30)】

新規ご入会者様限定 ウエルカムキャンペーン 最大4,000円相当のオリコポイントプレゼント!
オリコ旅行センターにて旅行代金8%~3%OFF!
よくある質問