リンク

肌寒い季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

去る10月6日に東京で、「やすらぎの宿 調理コンテスト」が開催されました。

予選を勝ち抜いた9人の調理人。

当ホテルからは、2名の調理人が出場いたしました。

見事、優勝と3位を受賞いたしました。

・優勝 金子康昭さん

「秋の味覚 箱崎御膳」福岡県内の食材を揃えバラエティ豊かな味わいに仕上げた御膳スタイル。福岡ならではの秋を存分に散りばめた御膳は目でも味でも満足できる一品になっております。」

・3位 古賀 俊夫さん

「満腹!オータム彩コース」糸島豚をメインに福岡県産の野菜をいっぱい使った男性でも満腹になるコース仕立てのお料理になってます。今回、古賀さんの料理は私も少し頂いたんですが前菜は生ハムとイチジク。

私には初めての組み合わせだったんですが、見事にマッチしてとてもおいしく頂きました。
なんといっても食べて頂きたいのが糸島豚です。 口の中に入れるとホロホロとほぐれて、とても美味でした。

今回は特別に、受賞したこの料理を皆様にお召し上がりいただくこととなりました。

11月末までの期間限定です!ぜひご賞味ください。

詳しくはこちらまで

 

★短冊奉納★ (2017年07月31日)

今日は皆さんに頂いた短冊を、小郡市の七夕神社へ奉納して参りました!

 

七夕神社は、地元では親しみを込めて「たなばたさん」と呼ばれていますが、正式名称は「媛

 

社(ひめこそ)神社」。その歴史は古く、8世紀頃に記された「肥前国風土記」にも登場している

 

ほどの古社です。祭神は、媛社神(ひめこそのかみ)と織姫神(おりひめのかみ)。

8月7日(月)には七夕祭りが開催されます。

 

 

子供神輿や獅子が各氏子宅(大崎区)を回る伝統行事が行われ、境内には、七夕飾りや、祭

 

 

り提灯、全国から寄せられた色とりどりの短冊が笹竹に飾り付けられます。

 

 

また、多くの夜店が並び、家族連れや若いカップルで大変賑わいを見せ、夜は、特設ステー

 

 

ジにおいて、多彩な演芸が催され夏の夜のひとときを楽しむことができるお祭りになっている

 

 

そうです。

 

みなさまの願いが叶いますようお祈りして参りました。

 

ぜひお時間ございましたら、七夕祭りに足を運んでみてください♪

詳しくはこちら
小郡市観光協会

 

※夏祭り翌日の8月6日短冊は、諸願成就を願って炊きあげられます。

 

九州北部豪雨 (2017年07月29日)

今回の九州北部豪雨で甚大な被害を受けられた皆様に対して,
心よりお見舞い申し上げます

 

福岡県内でも大きな被害を受け、
今この瞬間も、日々復旧作業に尽力されている方々が
たくさんいらっしゃいます。

福岡リーセントホテルでは7月27日、
避難所のひとつである朝倉市立杷木中学校へ伺い
炊き出しで協力をさせていただきました。

  

 

現地へ到着するまでに、災害の被害を目の当たりにし、
私たちスタッフは何も言葉を失いました。

 

山が削られ、濁流に流され
1階は土砂に埋まり、柱がむき出しになっている家屋が多々あり、
その周囲は砂ぼこりが舞っていました。

  

 

そして炎天下の中、スコップや重機を使い復旧作業を行っている多くの方々。

 

避難所では、仕切の無い体育館に避難していらっしゃる沢山の方々。
市職員や、学校の先生方を中心に、多くの皆様が支援をなさっていました。

 

支援者の方の中にも、罹災なさった方は少なくないと思います。

 

7月28日に飲み水の「安全宣言」が発表され、
来月中旬の仮設住宅入居の準備も進められています。

 

今、私たちに出来ることは...

 

車で1時間ほどで行ける距離にいる私たちですが、
実際に現地に着くくまで被害の大きさも状況もテレビの中でしか知ることができない中、
多くの事を学び考える体験となりました。

 

たびたび続く災害の中で、答えは出ませんが、人として、職場として
一人一人が思い、考え、一歩ずつ前に進んでいけることを願う共に、
これからも復興のため尽力して参ります。

 

 

 

七夕...★ (2017年07月08日)

みなさんこんにちは!!

前回ご紹介しました七夕飾りですが...

こんな感じの始まりから↓

なんと…!! こんなにたくさんの短冊をかけて頂きました♪

 

みなさまの願い事が叶いますように...★

この頂いたたくさんの短冊は、ホテルスタッフで

小郡市にある七夕神社へ奉納させて頂きます。

七夕神社へ飾っていただき、お焚き上げをして頂きます。

七夕神社では、8月7日(月)にはたくさんの七夕飾りと夜店が並ぶ

夏祭りも予定されています。

ぜひ行ってみてください♪

詳しくはこちら

短冊奉納についてはまたブログにアップしますので

お楽しみに....★

 

                        

*七夕まつり* (2017年06月19日)

暑い日が続いておりますが、みなさまどうお過ごしでしょうか?

福岡はなかなか雨も降らず夏日が続いております。

6月も半分が過ぎ、7月にむけて今年はフロントでは七夕飾りを制作いたしました!!

知り合いの方の竹林から竹を頂き、男性メンバーで竹を切っていただきました♪

おじさんたちは疲れ果ててましたが...

そしてこれを組み立てて……↓

完成~♪

私たちが思っていた以上に立派な飾りが出来上がりました!!

今ではたくさんのお客様に短冊を書いていただき、竹いっぱいに飾られています。

スタッフも願い事を書いているので探してみてください♪

みなさんの願い事が叶いますように…☆

6月より1階レストランではビアバイキングを開催しております!!

食べ飲み放題¥3,500 ⇒ご予約頂ければ¥3,200です!

ちなみに七夕飾りは7月7日までです!

お時間ございましたら、ぜひ福岡リーセントホテルに遊びに来てください♪

 

 

ゴールデンウィークは福岡で過ごそう! (2017年04月25日)

せっかくのゴールデンウィーク、おうちでまったり過ごすのもいいですが、福岡に遊びに来ませんか?

 

福岡のゴールデンウィーク風物詩 博多どんたくをはじめ、舞鶴公園では食の祭典 肉フェス、海の中道海浜公園ではフラワーピクニックなど親子で楽しめるイベント盛りだくさん★

 

というわけで福岡リーセントホテルでは皆様の思い出づくりをお手伝いするべく4/29よりゴールデンウィーク期間中宿泊される小学生までのお子様を対象にこいのぼりとわたがし無料券をプレゼント致します!!!

 

ご自分でわたがしをおつくりいただけますのでお子様に体験していただくもよし、お父さんがバッチリ作っていいところを見せるもよし・・・・とご家族で楽しめる内容となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!!!

 

サラフルに美人たちがやってきた! (2017年02月08日)

皆様こんにちは。
今朝の天気で、週末まで雪が降るかも 積もるかも のような事を言っていました。

「やだなぁ。。。寒いのやだなあ。。。」と思いながら出社。

ところが。
私たちのホテルの創作バイキングレストラン「サラフル」に、一足早く
まるで春の花が咲いたような
美人たちが(ひとりイケメンも)やってきました!!!

お越しいただいたのは
西日本新聞社ファンファン福岡 · ランチOL部」の皆様
(と、イケメン1名様)

ファンファン福岡とは

「福岡って楽しい!大好き!!」という地元の女性たちと
魅力あふれる福岡の街と人をご紹介。
元気に活躍する女性たちによるコラムや、おすすめグルメ、
イベント情報など随時更新。
西日本新聞社は福岡が大好きな方を応援しています。
もっとあなたは福岡のファンになる♪
ファンファン福岡ホームページhttp://fanfunfukuoka.com/about/より
こんなコンセプトでフリーペーパーやウェブなど楽しい内容盛りだくさんで
福岡の旬な最新情報を提供されている方々。

光栄ですね。 花がパっと咲いたような雰囲気がお店いっぱいに広がりました。
お料理を自由にとっていただいて、まずは撮影。
美人が取り分けた料理は、わたくしが写真に撮っておきたいくらい美しく。
勉強になりました。

ファンファン福岡OL部の皆様

ファンファン福岡OL部の皆様

この風景は、ファンファン福岡ランチOL部でも今後公開されますので、
ぜひぜひぜひご覧ください。

ファンファン福岡ランチOL部の記事はこちらから
イケメンAさん ありがとうございました。
編集長とOL部の皆様ありがとうございました。
キュートなNさん、〇〇〇たまりますよーに^^

企画広報Mでした。

筥崎宮イベント情報 (2017年02月08日)

みなさまに嬉しいお知らせです★

リーセントホテルから徒歩すぐの筥崎宮で大迫力のシルクドソレイユ<トーテム>をご覧になられます!!

期間は2月3日から3月19日までとなっております。

時間は2月3日から28日までこ公演が12:00 16:00 18:30の3部

3月1日から3月19日の公演が12:00 14:30 16:00 18:30の4部

パフォーマンスを主軸として、最新の映像技法用いたプロジェクションマッピングや映像や光を織り交ぜるなどして独自の世界感を演出されているそうです。以前の公演よりもさらにバージョンアップしたステージをぜひ観に来られてください♪

トーテムの詳細はこちらまで

http://www.fujitv.co.jp/events/totem/outline_fukuoka.html

トーテムに来られる際はぜひ福岡リーセントホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

福岡リーセントホテルご予約はこちらまで

https://www.recent-hotel.com/

新年明けましておめでとうございます♪ (2017年01月02日)

 

  2017年★明けましておめでとうございます!!

 

昨年も、福岡リーセントホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

今年のお正月はどうお過ごしでしょうか?

今年も年越しからたくさんのお客様に当ホテルでお過ごしいただきました。

筥崎宮へ初詣に行かれる方もたくさんいらっしゃいました♪

 

フロントスタッフも 『2017年!明るく★楽しく』 を目標に

お客様に、またお越し頂けるよう笑顔でお待ちいたしておりますので遊びに来てください♪

 

2017年も福岡リーセントホテルをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

20170102_163945

 

 

 

バイキングレストラン「サラフル」のお得なクーポン★ (2016年12月19日)

皆様、当ホテルのレストラン「サラフル」にお得なクーポンがあることをご存知でしょうか。

 

利用日が誕生月の小学生以下のお子様(1組2名様のお子様まで)は無料!!

小学生以下のお子様1名以上を含むご家族での来店(★下記の料金)

毎週木曜日に学生様2名以上で来店(★下記の料金)↵

★ランチ大人1580円を1380円、ディナー大人1800円を1580円に。

 

他にもレディースデイ割引やシニア割引もございます。

このクーポンの詳細は食べログでバイキングレストラン サラフルを検索すると

ご覧いただけます。

※このクーポンをご利用のお客様は必ずスマホ・携帯画面・プリントアウトをして

ご提示ください。

 

バイキングレストランでは月替わりフェアを行っております。

今月は北海道フェアをしておりますのでぜひ一度福岡リーセントホテルに

足をお運びくださいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。