(2018年03月27日)

すっかり春めいて参りましたが、六甲荘の北側駐車場にあります2本の桜がただ今見頃を迎えております。
樹齢100年以上とも言われる大木です。
10数年前、駐車場の整備にあたって伐採される予定だったのですが、私たちスタッフやご近所の方々の想いから今後も残す事が決まり、以降毎年美しい花を咲かせております。
当館ご利用の際はぜひお立ち寄り下さい。

 

無料スマートフォンをお試し下さい。 (2018年03月16日)

本日より試験的に、宿泊のお客様に無料でご利用いただけるスマートフォン“handy”を各お部屋に設置しております。
滞在中は館内のみならず、外出先でも通話やインターネットを無制限でお楽しみいただけます。
 
六甲荘にお泊りの際はぜひお試しいただき、スタッフまで感想をお聞かせください。

お雛飾り (2018年02月24日)

長かった冬もそろそろ終盤を迎え、ようやく春の暖かさを感じるようになってまいりました。
ホテル北野プラザ六甲荘のエントランスではお雛飾りが皆様をお出迎えしております。

ぜひご覧になってくださいませ。

バレンタインギフトのご案内 (2018年01月27日)

 

そろそろバレンタインギフトが気になる時期となりました。
 
バレンタインデーに女性が男性に対してチョコレートをプレゼントするという日本独自のスタイルが定着してきたのは1970年代からだそうですが
一説には昭和11年、阪神御影駅近くに本社があったモロゾフ製菓が英字新聞『ザ・ジャパン・アドバタイザー』に「あなたの愛しい方にチョコレートを贈りましょう」という広告を記載したことがきっかけと言われており、神戸は日本のバレンタインデー発祥の地でもあるそうです。
 
ホテル北野プラザ六甲荘の売店では今年も素敵なチョコレートギフトをご用意いたしました。
当館ご利用の際にはぜひお立ち寄りください。

「鹿の日」1月6日特典♪ (2018年01月03日)

鹿好荘=六甲荘

六甲荘では、毎月6日は「鹿の日」として、
11月より鹿肉料理をお召し上がりのお客様に「お楽しみ特典」をご用意しご好評いただいています♪

そこで・・・

2018年新年の1回目は盛大に豪華賞品を抽選でプレゼントです!!
鹿革に漆をつかった「印伝」の小物入れをご用意いたしました。
ご用意が出来たのでちら見せ♪
今からラッピングをして皆様のお越しをお待ちしております(^^)

1月6日土曜日はぜひ六甲荘へ!!
おせち料理やお正月料理を食べ過ぎた人も
栄養満点ジビエ料理で2018年を美しく健康に過ごしましょう!!

おすすめ「兵庫県宍粟産 鹿肉料理」

チャペルとイロハモミジ (2017年11月24日)

さて、二十四節気では小雪を向かえ、北風が一段と冷たい季節になって参りましたが、

ただ今チャペル前のイロハモミジが見頃を迎えております。

こちらのブログでも、どうぞお楽しみ下さいませ。

Wハッピー婚★ (2017年11月17日)

ふわっとやさしいホテル「ROKKOSO」では、授かり婚・おめでた婚のカップルも多く、

「マタニティーも安心!Wハッピー婚相談会」を開催しております。

結婚準備のスケジュールなど、ウエディングプランナーが優しくサポートしながら

進めさせていただきます。

当日のご結婚式まで、どうぞ安心してご相談くださいませ。

 

ブライダルフェアのご予約は、こちら →

 

 

     

 

 

毎月6日は「鹿の日」
2017年12月に六甲荘として創立60周年を迎える事もあり、また、鹿は「ロク」とも発音することから、
このたび、毎月6日を六甲荘「鹿の日」に設定し、同日鹿肉料理をご注文いただいたお客様に、プレゼントをご用意します。
第一弾の11月6日(月)はデザートプラス♪
「ワゴンデザート」の中から選んでいただきます。

 第二弾以降も乞うご期待

六甲荘ジャズディナーライブ (2017年10月30日)

先日、六甲荘ジャズディナーライブを開催いたしました。

サックスの山本“kiryu”周典さん率いる関西若手ミュージシャンの皆さんのセッションは毎回好評をいただいておりまして、今年で早くも4度目のご出演です。
アットホームな雰囲気の中、ジャズのスタンダードやジブリのアニメ映画からの曲などを中心に素晴らしいアレンジを聴かせていただきました。

また、お客様の中には六甲荘での結婚記念、奥様のお誕生日、還暦のお祝いの方もいらっしゃいました。
人生の記念すべき日に私どものイベントにご参加いただき、一緒にお祝いできました事、大変うれしく思っております。

 

クリスマスには、ジャズとクラッシックのディナーライブを予定しております。

聖夜は六甲荘でのミュージックライブをお楽しみ下さいませ。

 

 

http://www.rokkoso.com/pc_artpview.php?men=5&cat=36&art=474

KOBE観光の日 (2017年09月25日)

ご存知ですか?神戸に観光の日があることを!!

今年は2017年10月3日(火)です。
KOBE観光Weekということで2017年9月30日(土)~10月9日(月・祝)まで各施設が
無料開放されたり、割引やプレゼントなど様々なイベントがあるのです!!

そして、秋の神戸はイベントももりだくさん♪
観光Weekから港都KOBE芸術祭、神戸ジャズストリートなど。。。
神戸ジャズストリートは六甲荘も会場として10月7日、8日たくさんのお客様をお迎えいたします。

10月3日のKOBE観光Weekの記念の宿泊が部屋数限定ですが素泊まり料金を定価の50%特別プランをご用意しました!!

組合員一般

 

『歴史ある”みなとまち神戸”の魅力がつまった一週間』
観光の日はNHK朝の連続テレビ小説「風見鶏」の放映開始日にちなんで10月3日だそうで・・・
風見鶏の館は、六甲荘からは徒歩5分すぐそば。

是非お得にKOBE観光をお楽しみください!!!