月別アーカイブ: 2022年2月

冬景色♪ (2022年02月26日)

こんにちは!☆彡
ホテルライフォート札幌でございます!

 

 

どっさりと雪が積もりましたね…
北海道の宿命ともいうべき雪の山、山、山…。

 

 

札幌の2月の平均的な降雪量は150センチ程だそうです!
今年は例年と比べて雪山の高さが立派なように思えます…”(-“”-)”

 

 

きれいな雪景色が楽しめるのが北海道の魅力でもありますが
たくさん降り積もると除雪が追いつかない地域も多くなります。
お出かけの際は充分にお気を付けくださいませ(^^)/
中島公園の菖蒲池も雪におおわれ、
より一層景色が美しさを増しています♪

 

 

ぜひ札幌にお越しの際には当館にご宿泊いただき、お部屋の大きな窓から臨める
きれいな冬景色をお楽しみくださいませ♪

 

受験生必見♪ (2022年02月16日)

みなさん、こんにちは。ホテルライフォート札幌です。

 

 

2月に入り、受験生は勉強で大忙しかと思います。

 

 

そういえば合格という意味で桜咲くと表現することが
ありますよね(*’ω’*)
当ホテルの目の前にある木も春になったら美しい桜を咲かせるんです!!
時期がきたらぜひ見に来てください♪
載せている写真は去年のものになります☆

 

 

~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸

 

 

ホテルライフォート札幌からそんな受験生を応援するおすすめの宿泊プランをご紹介します。
「≪受験生のお客様専用プラン≫がんばる受験生を応援します!」
特典として、ホットアイマスクや使い捨てカイロをプレゼントします。

※チェックインの際に受験票や学生証のご提示をお願い致します。

 

 

~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸~~~~🌸
皆さんに、桜が咲きますように。

気嵐 (2022年02月03日)

こんにちは!☆彡
ホテルライフォート札幌でございます!

 

 
寒い日が続きますね…。
今年の冬は例年に比べて雪が多いため除雪が間に合わず、交通状況が悪い日が多い傾向にあるよう(._.)
路面もつるつる滑って歩きにくいので、お出かけの際は足もとに十分お気を付けください!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
ただ、気温が低い時にしか起きない良いこともあるんです(*’ω’*)

 

皆さまは『気嵐』(けあらし)という現象を知っていますか??

 

海や川の水面から立ち上がる蒸気が冷たい空気に
さらされて湯気のように立ち込める、寒い地域ならではの自然現象です。

 

つい先日、当ホテル目の前の豊平川でも『気嵐』が起きていました!
写真は、客室の窓から『早朝の豊平川』を撮影したものです♪

 

 

当館にご宿泊の際は、ぜひ早起きをして外の景色を眺めてみてください!
運が良ければ、美しい幻想的な風景が望めるかもしれませんよ(^^♪