銘酒の会「日本酒総選挙」 投票結果発表☆彡 (2015年11月30日)

ホテルライフォート札幌の新着情報をご覧のみなさまこんにちは!

 

11月24日に開催しました、当ホテル主催「銘酒の会」!

IMG_5133IMG_5118

多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました!

 

IMG_5090

 

開演まで「寒おろし」のふるまい酒で少し体を温めていただき、

乾杯で始まり、皆様おまちかねのお楽しみ抽選会では・・・

なんと現在販売中の「年越しセット」を景品にしちゃいました~♪

toshikoshi_uke

 

当選された方はとても喜んでくださり、私たちも嬉しい限りです^^♪

※「年越しセット」はまだご予約受付中ですよ~☆

 

さて、当日参加いただいた皆様にご協力いただきましたイベント!

皆様の一票で、当日の銘酒人気No.1を決定する

「日本酒総選挙」

投票結果発表です!!

 

一番人気の銘柄は・・・・

 

ドゥルルルルルルルルルルル・・・・・ジャン!!

 

一ノ蔵

第一位「一の蔵 しぼりたて 生原酒」(宮城県)

全部で18票の投票いただきました♪

※酒度:+4~+6、度数:19°

 

続きまして

大山

第二位「大山 大吟醸おり酒」(山形県)

第1位と接戦の16票を獲得いたしました。

※酒度:+0.5~+1、度数:17°

 

続いて・・

秀吉

第三位「秀よし 寒おろし」(秋田)

酒度:-3、度数:15°

刈穂山廃純米画像

同じく第三位!「刈穂 山廃純米」(秋田)

酒度:+21、度数:19°~20°

 

四位以下は次のとおりです。

第五位  「賀茂鶴ゴールド」「千代寿 寒おろし」

第七位  「嘉美心 桃花源しぼりたて」「宮寒梅 鶯咲(生酒)」

第九位  「伊乎乃(いおの)」

第十位  「二世古(生酛」

第十一位 「萬歳楽 寒おろし」「柴田」

第十三位 「銀盤 播州50」「十水」

第十五位 「あさ開き 水神」「雪の松島 入魂超辛」

 

参加されました皆様、投票いただきました銘柄は何位になりましたか~^^

 

「銘酒の会」は、また開催する予定ですので今回ご参加できなかった方は、

また次回!ご参加をお待ちしております♪