中島公園探索♪ (2021年07月03日)

みなさまこんにちはっ♪
ホテルライフォート札幌でございます(^^)/

 

 

暖かく穏やかな日が続くようになりましたね~(^^♪
当館目の前にある中島公園もどんどん緑を深くしていきます☆
お部屋から見える菖蒲池ではキショウブが池の周りに綺麗に咲いております♪
今回はそんな中島公園内にある日本庭園を探索してまいりました(‘ω’)ノ

 
当館から歩いて10分程度で中島公園日本庭園に到着します☆

 

 

まさにthe日本庭園!!穏やかな空間がそこには広がっていました( ^ω^)・・・

 

 

 

庭園内にある池では水鳥たちが水浴びをしていてとても可愛らしかったです♡

1枚目の写真の左奥には国指定重要文化財の八窓庵が見え、
まるでタイムスリップしたような感覚になりましたっ‼

 

 

 

枯山水もあり、とても心が落ち着きまったりとできました( *´艸`)
気分が沈んだ時や一人で考えたいときなど
リフレッシュするにはもってこいな場所だと思います☆

 

 

 

暖かい日にぜひ歩いてご自分が落ち着ける場所を

探索してみてはいかがでしょうか?