桜の季節がやってきました (2018年03月18日)

みなさまこんにちは(^^)/

 

この間新年を迎えたばかりだと思っていましたが、早いもので3月ももう半ば…

長かった冬がようやく終わり、春が来ましたね!

 

春といえばお花見、お花見といえば桜!

毎年お花見を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

桜の開花にはまだ少し早いですが、山口市の桜の見頃はいつ頃なのかを調べてみました(#^.^#)

 

写真:(山口県/広報広聴課/見て!来て!知って!魅力発県やまぐち/やまぐち写真館)

 

「一の坂川」

見頃:3月下旬~4月上旬

桜の種類:ソメイヨシノ

夜間鑑賞:あり

 

山口市の桜の名所「一の坂川」。

この「一の坂川」、セントコア山口からお車で15分程の位置にあります(*‘ω‘ *)

冬の寒さが厳しかったからなのか、まだ開花している様子は見られませんが、

例年だと3月下旬には見頃を迎えるとの事。

あと少しで写真のような桜の姿が見れるのかと思うと今からワクワクしてしまいます( *´艸`)

 

一の坂川を挟んで咲き誇る満開の桜、

花びらが散る様子を楽しみながらの散策

山口市にお越しの際は、是非この特別な景色をお楽しみください♪