月別アーカイブ: 2019年6月

七夕の願いごとは…? (2019年06月30日)

今年も、ロビーに七夕の笹飾りが登場しました!!

 

 

短冊とペンをご用意しておりますので、お越しの際には、ぜひ願いごとを書いていただければと思います。

 

さっそく、お子さんが一生懸命書いてくれた可愛い願いごともありました。

 

 

 

また、本日6月30日から、關鳩楼で昼食を楽しむ「七夕御膳」も始まりました。

 

 

 

 

四方を庭園に囲まれた趣のある「關鳩楼(かんきゅうろう)」で、ゆっくりお食事をお召し上がり下さい。

 

お一人様3800円(税サ込)。

 

まだご予約いただける日もたくさんございます。

 

1組2〜4名様 1日先着20名様までご利用いただけます。(限定人数に達しましたら、締め切らせて頂きます)

急なご用意は難しい場合がございますので、あらかじめご予約下さいますようお願いいたしすま。

 

特典として、お一人さまにつき1本 ソフトドリンクをサービス、または食後のコーヒーを1杯サービスいたします!

 

 

くわしくは、こちらのブログをご覧下さいませ。

 

休館日のお知らせ(令和元年6月24日より6月27日まで休館いたします) (2019年06月23日)

令和元年6月24日(月)より6月27日(木)まで、
花のいえは施設点検のため休館いたします。

 

例年、1月の末にお休みを頂いておりましたが、

今年から6月の末にも同じように4日間休館することとなりました。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

ご予約等のお電話は、6月28日(金)午前9時より承ります。
休館中はお電話がつながりませんのでご了承下さいませ。

 

 

ネット予約は休館中もご利用頂けますが、令和元年9月末までの期間で、空室に余裕のある日のみをお出ししております。

 

令和元年10月〜12月の予約については、まだお電話でのご予約しかお受けしておりません。

この期間のご予約・ご変更については6月28日午前9時以降にお電話頂きますようお願いいたします。
(空室については、オリジナルホームページの空室状況をご参考になさって下さい)

 

 

 

なお、6月28日(金)はお昼のご宴会利用は承っておりません。

お昼のご宴会につきましては、6月29日(土)以降でご計画頂ければ幸いです。

 

 

また、お問い合わせフォームから頂きます質問の回答も、6月28日以降のお返事となりますのでご了承下さいませ。

 

 

アユ解禁 花のいえの前の川で (2019年06月22日)

 

花のいえの前の「保津川(桂川)」で、アユの友釣りが 6月22日(土)午前5時に解禁されました。

朝早くから、解禁を待ちかねた釣り人が、アユ釣りを楽しんでいました。

花のいえからも確認できました。

 

 

 

花のいえに ご宿泊やご昼食 しながら、 アユの友釣りを堪能するのも 最高です。

 

 

アユの友釣り期間は、6月22日午前5時から8月11日午前6時まで です。

この付近でのアユの友釣りは、保津川漁業協同組合 が管理していますので、

詳しくは、「保津川漁業協同組合」 まで、問い合わせ下さい。

http://www.hodugawa.org/

ルールを守って、お楽しみ下さい。

 

嵐山の色々な光景を味わえる、この時期に是非、

花のいえのご利用していただきたく、お待ちしております。

 

【昼食プラン】七夕御膳(令和元年6月30日〜7月15日) (2019年06月12日)

本格的な夏を迎える前に、花のいえで暑気払いを兼ねてご昼食はいかがでしょうか??

關鳩楼でご昼食を楽しむ「七夕御膳」ご予約受付中です!!

 

 

 実施期間 :令和元年6月30日(日)〜7月15日(月) 

 

 ご利用時間:午前11時30分〜午後3時 

 

 料 金  :お一人様 3,800円(税サ込) 

 

 

 

【箱 物】

〜八寸〜  笹もち、海老含め煮、蛸、あかにし貝雲丹焼き

〜お造り〜 鯛の洗い

〜肉物〜  冷豚しゃぶサラダ添え

〜小鉢〜  揚げ胡麻豆腐

【小 鍋】  鱧しゃぶ

【天ぷら】 海老、小茄子、大葉

【お食事】 ちりめん山椒御飯、味噌汁

【水 物】 マンゴープリン

※仕入れの都合で変更になる場合がございます。

 

 

去年も、この春も大好評頂きました「關鳩楼で楽しむご昼食プラン」。

お待たせいたしました。七夕の時期に今年も開催いたします!!

 

お食事は、小鍋にはもしゃぶをお付けした夏らしいメニューとなっております。

令和元年6月30日〜7月15日まで16日間限定のプランです。

 

 

1組2〜4名様 1日先着20名様までご利用いただけます。(限定人数に達しましたら、締め切らせて頂きます)

 

特典として、お一人さま1本 ソフトドリンクをサービスいたします!

 

※こちらは、大人の方限定のプランとなっております。

 

 

四方を庭園に囲まれた趣のある「關鳩楼(かんきゅうろう)」で、ゆっくりお食事をお召し上がり下さい。

 

また、目の前で調理師が天ぷらを揚げておりますので、熱々のものをお召し上がり頂けます。

 

 

もちろん、通常の昼食プランと同様に、お風呂もお使い頂くことができます。(入浴用タオル付き)

 

お誘い合わせの上、是非ご予約下さいませ!!

 

075-861-1545

受付 午前9時〜午後9時

 

令和元年 夏 七夕御膳 チラシ

「湯ったり憩いスタンプラリー」が始まりました!! (2019年06月02日)

令和元年6月1日〜令和2年3月31日まで

温泉や、天望風呂のあるやすらぎの宿12施設限定で

「湯ったり憩いスタンプラリー」が開催されています!

詳しくは、こちらのサイトをご覧下さいませ。

 

 

花のいえは、天然の温泉ではありませんが、人工温泉の大浴場がございますので、こちらの企画に参加しております。

たくさん施設をまわって、やすらぎポイントと、施設オリジナルのグッズをゲットして下さい!!

 

 

 

スタンプ1回につき、その時のご宿泊利用金額でお付けするやすらぎポイント数は、なんと2倍!!

やすらぎポイントカードをお持ちの方は、ぜひご参加下さいませ。

 

なお、溜まったスタンプは

3個で、やすらぎポイント1000ポイントと交換、

5個で、やすらぎポイント5000ポイントと交換、

8個で、やすらぎポイント8000ポイントと交換、

10個で、やすらぎポイント10000ポイントと交換、

12施設全部回りますと、やすらぎポイント15000ポイントと交換できます。

 

(交換と同時にスタンプカードを回収しますので、ポイントと交換されますと、次回スタンプは1個目からの開始となります)

 

開催施設はこちらの12施設になります!

 

 

 

ちなみに、花のいえでポイントを押印する方には、こちらのステッカーと、チケットホルダーをプレゼントいたします。

花のいえの「旅ニャン」は舞妓さんの格好です!

 

チケットホルダーは開くとこんな感じ…。

ステッカーとスタンプカードを入れることができます。

渡月橋の写真は、半透明になっていますので、中身も見えやすい作りです。

 

 

旅行の領収書なんかを入れるのもいいかもしれません。

 

※1泊2食付き以外のプラン(素泊まり等)は対象外です。
※台紙を紛失された場合、押印されていたスタンプは無効となります。
※スタンプの押印は1施設のご利用で1回に限ります。同一施設で複数回ご利用いただいた場合、2回目以降の押印はありません。
※やすらぎポイントを受け取るためにはやすらぎポイントカードが必要です。やすらぎポイントカードは全国のやすらぎの宿フロントでお申込みいただけます。

くわしくはこちら→https://www.kourituyasuragi.jp/stamprally_2019/をご確認下さいませ。

 

 

 

また、同時に「湯ったり憩いフォトコンテスト」も開催されています。

嵐山は、写真映え、インスタ映えするような場所もたくさんありますので、是非気軽な気持ちで撮影した写真を応募してみて下さい。もちろん、花のいえの庭園なんかも撮って応募して頂くと大変嬉しいです!

 

詳しくは、こちらのページhttps://www.kourituyasuragi.jp/photo_2019/をご覧下さい。

 

 

令和元年12月分の予約受付が始まりました!! (2019年06月01日)

本日6月1日午前9時より、お電話にて令和元年12月分の予約受付が始まりました!!
12月中旬には京都・嵐山花灯路2019が開催されます。

寒い時期になりますが、光に彩られた美しい嵐山をご堪能頂けます。

(写真は、昨年のものです)

 


 

花灯路の時期は、特別公開をしているお寺なども多いので、観光もお楽しみ頂けます。

(詳しい情報はまだ出ていない所が多いので、後日ご確認頂ければと思います。)

 

 

 

 

 

また、紅葉の時期はご予約が集中いたしますので、たくさんの方にご利用頂くために

11月16日(土)より12月8日(日)のご宿泊は、どなた様も1泊でお願いしております。

何卒ご理解の程お願い申し上げます。

(12月9日以降は、連泊も承っておりますので、ご活用下さいませ♪)

 

 

 

 

12月初旬は年によってはこのような、真っ赤な絨毯のようになる花のいえの庭をご覧頂ける時も…。

 

(写真は、昨年の12月5日のものです。紅葉の時期は、年によってまちまちですが、11月中旬から下旬が見頃で、12月に入っても楽しめる年もございます)

 

〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・

12月31日〜1月3日は、お正月の特別営業期間となります。

「迎春会席」をおつけして、料金は、

《組合員様》      お一人様 21,175円〜(1泊2食付、消費税・サービス料込)

《一般のお客様》お一人様 23,595円〜(1泊2食付、消費税・サービス料込)

となります。

お子様の料金、その他詳細についてはお問い合わせ下さいませ。

(別途、宿泊税200円をお預かりいたします)

 

 

なお、1月分の予約受付は来月7月1日より承ります。

お正月特別営業期間も1泊のご利用をお願いしておりますので、ご了承下さいませ。

 

〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・

 

インターネットでは、本日6月1日より令和元年9月分の予約を受付いたします。

9月は比較的ご予約がとりやすい月となっております。

人の少ない時期にゆっくり過ごしたい方におススメですよ!!

 

組合員様はこちらから  一般の方はこちらからご予約頂けます。