松山中央高等学校生徒さんの作品展示 (2024年02月24日)

 

寒暖の差はあるものの日中は暖かい日が多くなり、当館1階の庭園にもしだれ梅が咲き始め、少しずつ春めいていきました!春が間近となってまいりましたね(^^♪

 

 

さて、にぎたつ会館1階ロビーにて、引き続き松山中央高等学校生徒さんによる作品展示いたしております(^^)

 

 

繊細に描かれた人物画と端正な字で書かれた書道。とても素晴らしい作品です♪

今年度最後となりました作品。ぜひご観覧いただければと思います(*^▽^*)

 

松山中央高等学校芸術作品展 (2024年02月03日)

 

2月のロビー展示は、松山中央高等学校生徒さんの作品展です(^^♪

美術部・書道部では、伊豫豆比古命神社(椿神社)に絵馬を毎年奉納されているそうです(^^)

 

 

松山の春の訪れを知らせる椿さんが今月16日から始まります(^_-)-☆

とはいえ、まだまだ寒い時期なので、暖かくして生徒さんの作品をご覧にぜひお越しください\(^o^)/

松山北高等学校美術部生徒さんによる作品展示 (2024年01月09日)

1月になり小寒を迎え寒さが身に染みるこの頃ですが、本年もスタッフ一同気を引き締め一丸となってサービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします(^-^)

 

 

さて、本年最初の展示作品は、松山北高等学校の美術部生徒さんによる作品です(^-^)

 

 

 

生徒さん達の自由な発想で感性豊かなに表現された素敵な作品ばかりです(^^♪

 

 

皆様もぜひ当館にお立ち寄りください\(^o^)/

 

新年明けましておめでとうございます (2024年01月01日)

旧年中はご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます

にぎたつ会館は1979年の開所から本年7月で45周年を迎えます

これもひとえに皆様方のご支援ご愛顧の賜物と御礼申し上げます

今後も積み重ねてきた経験を活かしご期待ご要望に添えるよう一層の努力をして参りますのでこれまで同様のお引き立てをよろしくお願い申し上げます

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします

 

令和6年  元旦

 

松山北高等学校生徒さんによる作品展示 (2023年12月13日)

12月、師走となり何かと気ぜわしくなりました(+o+)

街では色とりどりのイルミネーションがきらめき、クリスマス一色にそまっております(^^♪

 

 

 

今年最後の展示品は、松山北高等学校書道部の生徒さんによる作品です(^^)/

 

 

 

ダイナミックで力強く、勢いや表現力を感じる作品ばかりです(^-^)

 

生徒さんの渾身の力を込めた作品を、ぜひ皆様ご観覧いただければと思います\(^o^)/

松山南高等学校美術部の生徒さんによる作品展示♪ (2023年11月07日)

 

11月に入りましたが今年はまだまだ暑く、日中は半袖の観光客の方もおられるほど良い天気が続いております(^^♪ 紅葉の色付きが待ち遠しいものです(´-`).。oO

 

今月から、松山南高等学校美術部生徒さんの作品を、ロビーにて展示いたしております。

 

 

生徒さんそれぞれの個性あふれる鮮やかで、魅力的な作品ばかりです(^_-)-☆

 

皆さん、当館にお越しいただきぜひご観覧いただければと思います(^^)/

 

 

松山秋祭り! (2023年10月08日)

 

だんだんと秋が深まる中、松山では毎年恒例、秋祭りが10月5日~10月7日にかけて執り行われました♪

 

7日早朝には、道後温泉駅前で伊佐爾波神社・湯神社八町会の御神輿が集まり、『鉢合わせ』が行われました(^^)/

 

神輿と神輿がぶつけ押し合うさまは、豪快で勇ましいものです!

 

名物の『鉢合わせ』を見に、道後温泉駅前は活気と人で満ち溢れておりました(*^^*)

 

しばらくすると、「わっしょい!わっしょい!」威勢の良い掛け声とともに、湯之町子供神輿がやってきました。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい子供達が元気いっぱい一生懸命神輿を担いで、お祭りムードを盛り上げてくれました(^^♪

松山南高等学校書道部生徒さんによる作品展示♪ (2023年10月05日)

 

 10月に入り暑さもようやく一段落、朝晩は過ごしやすくなり風が気持ちのいい季節となりました(^.^)

 今回は、松山南高等学校書道部の生徒さんの作品を、1Fロビーにて展示いたしております(^^♪

 

 

 

 どの作品も丁寧で伸び伸びとし、生徒さんの気持ちのこもった素晴らしい作品です(^_-)-☆

 ぜひ皆様、当館にお立ち寄りいただき、ご観覧ください(^O^)/

松山西中等教育学校書道部生徒さんの作品展示♪ (2023年09月11日)

9月のロビー展示は、松山西中等教育学校書道部生徒さん作品です(^.^)

 

 

 

書道パフォーマンスに力を入れていて、文化祭での披露や書道パフォーマンス甲子園等の大会への挑戦をされているそうです(^’^)

 

 

生徒さんの努力の賜物、ダイナミックな作品をぜひご覧ください(^_-)-☆

『伊予農ランチ』本日完売! (2023年09月02日)

長引くコロナ禍の影響で発表の場を失ってしまった生徒さんたちに何か協力できないかと始めたコラボ企画(^.^)

今年は伊予農業高等学校生活科学科の生徒さんとのコラボ企画『伊予農ランチ」です♪

 

 

伊予農業高等学校生徒さんや先生方と5月から打ち合わせを開始し、8月には試食会を実施。テレビ局や新聞社の取材を受けました♪

株式会社和光ワールドさんの「ノウフクJASきくらげ」や愛媛の食材をたくさん使った4種類のランチを考案していただきました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試食後に感想や改善点など話し合いを行いました。

 

 

初日の9月2日、50食限定のランチがおかげさまで完売いたしました\(^o^)/♪

 

 

お客様から、「彩りがよく豪華でどれもおいしかった。」「4種類あるので他のランチも食べてみたい。」「文句なし。」とお褒めの言葉を(^^♪

 

伊予農業高等学校の生徒さんが考えたランチをぜひお召し上がりください(^_-)-☆

 

 

コラボランチ詳細はこちら☆

9月・10月の土曜日・日曜日(10/28・29を除く)

一日限定50食 1,400円(消費税・サービス料・入湯税込)