月別アーカイブ: 2020年9月

愛媛県立特別支援学校生徒作品展示に関してのお知らせ (2020年09月24日)

愛媛県には、県立の特別支援学校が七校有ります。

 

松山聾学校

松山盲学校

みなら特別支援学校

しげのぶ特別支援学校

今治特別支援学校

新居浜特別支援学校

宇和特別支援学校

 

各支援学校の生徒作品展がついに始まりました。

思い起こせば六年前、ある特別支援学校訪問時の事、学校廊下に飾ってある絵の数々を見て感動

いたしました。

校長先生にお伺いしますと全て生徒の作品との事です。

早速、校長先生を説得し、2ヶ月間限定で1Fロビーに多くの作品を展示することが

できました。

全国から来られる多くのお客様に感動を与えた事は言うまでもありません。

 

その後、他の特別支援学校の生徒作品を次々展示いたしますと、多くのお客様に

感動と特別支援学校への理解を得る事となりました。

普段接する事の少ない特別支援学校の生徒さん達がこんな素晴らしい才能が有り、

そしてこんな素晴らしい明るい細かな作品を生んでくれることのできるという事実。

お客様は皆様、それを肌で感じて頂けたようでした。

 

今回、使わなくなった婚礼展示コーナーを利用し、半年間常設し、さらに多くの方々に

特別支援学校に対する理解を深めて貰いたいとの熱い熱い思いと各支援学校の校長先生や

担当先生方の協力により、実現しました。

来年3月一杯まで展示します。

場所は一階フロントの右奥です。

 

ホテルに入るとこのような案内表記があり、

 

 

右に進むとこのような入口になっております。

それではここで一部作品の写真を掲載いたします。

 

松山聾学校

 

 

松山盲学校

 

 

みなら特別支援学校

 

 

しげのぶ特別支援学校

 

 

今治特別支援学校

 

 

新居浜特別支援学校

 

 

宇和特別支援学校

 

 

宜しかったら、見に来てください。

そして何かを感じて頂ければ幸いです。

特別支援学校生徒作品プロジェクト責任者

副支配人

 

お詫び

今回の記事は歌って踊れるフロントマン井上ではなく、歌って踊れない副支配人田淵が担当

致しました。井上ファンの方々にはお詫びいたします。

空の散歩道 (2020年09月11日)

皆様、こんにちは!

フロント係井上です( ^)o(^ )

さて、道後の良いところ紹介コーナー第4弾の投稿です。

 

今回は空の散歩道の紹介です。

道後温泉本館全体を眺められる絶好のスポットとして大変人気です!(^^)!

道後温泉南側にあり、40m程の遊歩道で、20mの高さから

辺りを見渡すことができます。

空の散歩道から道後温泉本館を見下ろした写真です。

どうでしょうか?このように辺り一面を見渡せるというわけです。

撮影で行きましたが、すごく心休まる瞬間でした!

昼ももちろん良いですが、夜になるとライトアップされますので、

ロマンチックな雰囲気を醸し出し、デートスポットに最適だと思います!♡

他にも足湯で温まりながら見渡したり、足湯に入らなくてもベンチがありますので

休憩しながら、見渡すこともできます。

足湯の写真はこちらです!

空の散歩道、紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

言葉では、表しきれない絶景がそこには広がっています。

写真ではなく、実際に自分の目で見て、焼き付けることに意味があります。

空の散歩道で綺麗な景色に心癒されてみませんか?

ぜひ、道後へ遊びにお越しください( *´艸`)

それでは、第4弾の投稿を終わりにしたいと思います。

また、次回もお楽しみに!