月別アーカイブ: 2020年8月

感動をあなたの胸に~ in 道後 (2020年08月31日)

皆様、お待たせいたしました。

歌って踊れるフロントマン井上の登場でございます。

いやぁ~、一週間って早いものですね(;’∀’)

 

さて、道後の良いところ紹介シリーズ第3弾です( ^)o(^ )

今回は、道後温泉でやっているプロジェクションマッピングのご紹介です!

道後温泉から『再生』や『癒し』のメッセージ、

医療従事者の方々への『感謝』や『エール』を伝えるため、史上初めて火の鳥が青色に

変化しています(‘Д’)

本館北面の2階・3階の障子をデジタルアートによる花火と

癒しの光を放つ『青い火の鳥』が彩る景色はまさに絶景でございます。

見ているこちら側は、癒しと勇気を与えられる、そんな気がします。

 

さて、プロジェクションマッピングは、2020年8月7日から始まり、

2020年12月27日までやっております。

時間は18時30分~21時30分の間に15分ごとに約2、3分上映いたします。

プログラムはレギュラープログラムとスペシャルプログラムの2つに分かれており、

15分、45分の時にレギュラープログラム、○時丁度、30分の時にスペシャルプログラム

の上映となります。

上手では無いのですが、写真をとってきましたので、

一部ご紹介いたします。

まずは、レギュラープログラムからです。

 

 

続きましてスペシャルプログラムです。

 

 

すごく色鮮やかで心癒されますよね( *´艸`)

迫力満点で、感動せずにはいられませんでしたよ!

観光客の方々もたくさん見に来られてて、スマホやデジカメで写真や動画を撮ったりと

みなさん、夢中になっていらっしゃいました!

いま、コロナウイルスという見えない敵と戦っていらっしゃる医療従事者の方々に

少しでもエールが届くといいなと思った瞬間でした。

みんなで、1つの感動を共有しあう、なんてすばらしいことなんだと思います。

ぜひぜひ、この鬱な気持ちを少しでも晴らすべく、見に来られてはどうでしょうか!

 

私たち人間が持っている最強の武器ってなんだと思いますか?

それは、絆=力を合わせるということです。

人間は一人では何もできません。でも、たくさんの人々が集まって手と手を

取り合えばどんな高い壁だって越えられます!

どんなことにも負けないです。こんな時期だからこそ、みんなで力を合わせましょう!

そして、もう一つ大事なことは笑顔です。とにかく笑うのです。

しょんぼりしていたのでは、何の解決にも繋がりません!

笑っていればいつか幸せが訪れると信じ続けて、笑い続けるのです。

 

さて、話が少し脱線してしまいましたが、ここらへんで今回は

終了したいと思います。

それでは、来週もまた投稿いたします。

次回、お楽しみに( ^^) _U~~

以上、歌って踊れるフロントマン井上でした!

Love Story~愛する人と共に (2020年08月26日)

みなさん、こんにちは!

歌って踊れるフロントマン井上の投稿です。

さて、先週から始まりました道後の良いところを知ってもらおうのコーナー第二弾

でございます。

先週は、伊佐爾波神社をご紹介しましたが、今回は皆さん大好き恋のパワースポット

圓満寺のご紹介です。

こちらもにぎたつ会館から徒歩5分程度で行ける場所になります。

ご覧ください。こちらが、お参りをするところになります。

なんだか、不思議なパワーを感じますよね(/・ω・)/

恋愛のご利益はもちろんのこと、延命のご利益もあるとのことです。

これはもう行くしかないですよね!(^^)!

さて、圓満寺には、開運アイテムというものがありますのでご紹介いたします。

こちらは、湯玉をモチーフにしたお結び玉と呼ばれる開運アイテムでございます。

いろんな種類がありますので、ぜひ自分に合ったものを見つけてみてくださいね!

運命の人に出会いたい、好きな人がいて結ばれたい、好きな人にこの気持ちを気付いて欲しい、恋人とこれからも幸せな時間を歩んでいきたい、などなどお結び玉に

願いを込めて写真のように結んで帰ってください。

さて、続きましては絵馬のご紹介です。

このように様々な願いが、結ばれています。

絵馬にはあらかじめ、願いの内容が書かれていて、あとは自分たちの名前を入れれば

いいようになっています。

たとえば、

「これからも〇〇〇〇と一緒にいれますように」

「〇〇〇〇と結ばれますように」

「〇〇家ずっと 幸せに」

といったような絵馬があるので、あとは名前を入れて結ぶだけです。

この恋絶対に叶えたい、これからも恋人と仲良くやっていきたいという方必見です。

確かに強力なパワーを秘めてますがお祈りしたからといって安堵してはいけませんよ。

結局は本人たちの熱い気持ち次第です。

恋をかなえるために、好きな人を振り向かせるために、なにか努力はしていますか?

綺麗になるためにエステサロンに通うなり、スリムな体型を手に入れるために

運動、エクササイズをしたりなど、絶対に振り向かせてみせるぞと、そういう熱心な

気持ちをもち、一途な人に対して神様はご褒美を授けてくれるのです。

願ったからといって、何もしないのでは意味がありませんよ。

さて、こちらは本堂になります。

奥に進むと本堂がありますので、本堂にお参りするのも忘れないようにして

下さい。

さて、圓満寺ご紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか。行きたくなったのではありませんか( ^)o(^ )

ぜひぜひ、道後に遊びに来てください(/・ω・)/

運命を引き寄せてみませんか!

お参りにきて、素敵な恋人をゲットして、ハッピーライフを堪能しましょう。

それでは、また来週ご紹介しますので、お楽しみに( `―´)ノ

 

以上、歌って踊れるフロントマン井上でした。(@^^)/~~~

おススメスポット~その1 (2020年08月19日)

みなさん、こんにちは!

歌って踊れるフロントマン井上です。

絶賛好評をいただいております。ありがとうございます(笑)

さて、何を投稿するかといいますと道後の良いところ、ぜひ押さえておきたいところを

ブログでご紹介していきたいと思います。

一週間に一つほど、紹介していきますので楽しみにしていてください。

これを見ればあなたもきっと道後に来たくなりますよ。( *´艸`)

私の文才で、みなさんを道後の虜にして差し上げましょう。

 

さて、まずご紹介させていただきますのは、伊佐爾波神社と呼ばれる神社です。

こちらは大変人気のパワースポットとなっております。

場所はすぐ近くにあります。が、135段の階段が待ち構えており、かなりしんどいです(笑)

ご覧いただいておりますのが、伊佐爾波神社を下から撮ったものになります。

こちらの階段を上ってお参りする訳です。

あ、もちろん上に駐車場もありますので脇道から車で行ってということもできますのでご安心を。

そしてこの階段を上っていただきますと

じゃーん!このような感じになっております。

美しいものですね。心が癒されますよね(*´ω`*)

上ってきたかいがあるというものです。

 

この伊佐爾波神社では、様々なご祈祷を行っております。

安産・初宮参り・七五三・結婚式・厄除け・算賀・合格祈願・交通安全・家内安全・商売繁盛

などなどですね。オールスターですね!( ^)o(^ )

道後にきたのならばここは絶対に行っておくべきスポットです。

私、井上が自信を持っておススメさせていただきます。

では、また来週もご紹介をします。

さようなら~( `ー´)ノ