月別アーカイブ: 2021年8月

道後保育園 ~避難訓練~ (2021年08月13日)

皆様こんにちは!

フロント係の井上です。

さて今回のブログの内容ですが、8月6日(金)に行われました

道後保育園の園児たちの避難訓練の様子をお知らせいたします。

以前、山手側に在る保育園から相談が有り、災害時の一時避難場所として受ける事にしていたんです。

 

まずは園児たちがにぎたつ会館に避難してくる様子の写真です。

災害が起こったことを想定して真剣に取り組んでおります。

 

こちらは避難完了の様子です。

先生の話を真剣に聞いています。

今後いつ災害に見舞われるか分かりません。

災害時に自分の身は自分で守らないといけません。

その為に少しでも正しい知識を身に付けてほしいなと思います。

にぎたつ会館は安全安心を合言葉に少しでも地域に貢献しようと日々努力し協力しています。

 

ヒラタケ大繁盛でした! (2021年08月13日)

県立伊予農業高校製作のヒマラヤヒラタケ(170パック)

販売開始後、即完売しました。

今から2か月半前の事、伊予農業高校の岡本先生(農場長)と副支配人の会話。

副支配人「にぎたつ会館でイベントとして何か販売したいと思うのですが、ありますか?」との問いに

農場長「ヒマラヤヒラタケという非常においしいキノコがあります。今から仕込めば8月には間に合いますよ」との会話があり今回に至りました。

1パック50円 170パック

まさかの1時間で完売!

写真はランチ常連のお客様の様子です。このお客様も6パックお買い上げくださいました。

(尚このお客様の写真掲載は許可済です。)

次回も高校と相談の上イベントを開催したいと思っております。

 

副支配人

 

生徒作品の販売を行っております! (2021年08月03日)

皆様こんにちは!

フロント係の井上です。

さて、今回は上浮穴高校と大洲農業高校の生徒さんが作った商品の

販売についてお知らせさせていただきます。

まずこちらは販売場所の全体の様子です。

本当に様々な商品が並んでおり、足を止めるお客様も多いです。

販売開始して間もないですが、たくさんの方々が商品を買っていかれました。

食品は無添加で安心・安全なので孫に送ってやりたいと

お1人でまとめ買いしている方もいてすごい人気です。

それでは詳しくご紹介していきましょう。

 

 

はじめに上浮穴高校の生徒さんの作品の紹介です。

木で作成したプランター、クロモジ石鹸、クロモジウォーター、

久万高原町のピーマンを使ったグリーンカレー、久万高原町の桃太郎トマトを

使ったハヤシライス等、いろんなものがあります。高原野菜はサイコーです!

プランターはすごくおしゃれな感じがしますね。インテリアとして映えそうです。

お花が好きな方はぜひこのプランターで育ててみてはいかがでしょうか?

SL型プランターもお子様がすごく喜びそうなデザインですね。

ハヤシライスやグリーンカレーもパッケージを見てるとすごく美味しそうで

ぜひ一度ご賞味ください!

 

最後に大洲農業高校の生徒さんの作品の紹介です。

マーマレード、うちょうらんストラップなどを販売しております。

 

ご購入いただいたお客様には後日、すごく美味しかったとおっしゃっておりました。

生徒さんも大喜びだと思います。

販売は8月末まで予定しておりますので、

気になった方はぜひお越しください!

なお、商品には限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます。