願いよ天に届け!~七夕~ (2021年07月08日)

皆様こんにちは!

フロント係の井上です。

さて今回のブログは七夕です。

♪『笹の葉さらさら』のきばにゆれる お星さまきらきらきんぎん砂子♪

七夕とは織姫さまと彦星さまが天の川を渡って、1年に1度だけ出会える

7月7日の夜のことをいいます。

儚くもロマンチックですよね!

恋人と1年に1度しか会えないとしたらみなさんはどうですか?

私なら耐えられないですね……(笑)

にぎたつ会館のロビーに笹竹を置いてありますので、短冊に願い事を書いて

飾り付けてください。

自分の願いでもよし、誰かの幸せを願うのもよし、願い事で笹竹を

賑やかにさせてください。

ちなみに私も願い事をさせていただきました。

どんな願い事かって?

それは………………内緒です(笑)

8月7日まで置いてありますので、にぎたつ会館にお越しいただいた際には

どうぞお願い事をしてみてください。