カテゴリー別アーカイブ: 未分類

フォトコンテスト開催中♪ (2019年08月03日)

こんにちは!ウェルビューかごしまです。

温泉のある宿泊所でただ今、 ゆったり憩いスタンプラリー企画を実施中ですが、

スタンプラリー開催施設ではフォトコンテストも開催しています!

その名も『湯ったり憩いフォトコンテスト』!

 

 

スタンプラリー開催施設内、または周辺で皆様が撮影した、思い出の一枚を募集しております。

募集テーマは『私のやすらぎの旅』

 

入賞者には記念品とやすらぎポイントがプレゼントされるみたいですよ♪

と言うことで、思い出の一枚になりそうな周辺の観光地をご案内いたします。

 

城山展望台

 

市街地の中心部に位置する標高107メートルの小高い山で、クスの大木やシダ・サンゴ樹など600種以上の温帯・亜熱帯性植物が自生する自然の宝庫です。遊歩道での散策も楽しめ、市民の憩いの場ともなっています。
展望台からは桜島をはじめ錦江湾や鹿児島市街地を一望でき、天気の良い日には遠く霧島や指宿の開聞岳も見えます。また、夜景が美しいことでも有名です。城山は西南戦争の最後の激戦地となったため、西郷洞窟や西郷終焉の地など、西南戦争にまつわる史跡が多く存在します。 昭和6年に国の史跡・天然記念物の指定を受けました。

 

西郷隆盛銅像

 

江戸城無血開城や明治新政府樹立など明治維新に最大の功績を残した「西郷どん」ですが、突然職を辞めて鹿児島に帰郷。 その後、西南戦争で新政府軍と戦い敗北し、この城山の地で自刃しました。
没後50年祭記念として鹿児島市出身の彫刻家で渋谷の「忠犬ハチ公」の制作者・安藤照が8年をかけ製作し、昭和12年(1937年)5月23日に銅像が完成しました。わが国初の陸軍大将の制服姿で、城山を背景に仁王立ちする高さ8メートルの堂々たるモニュメントです。本体5.76メートル、土台1.21メートル、築山7.27メートル。

 

名勝 仙巌園

 

雄大な景観が美しい島津家の別邸
万治元年(1658)に19代島津光久によって築かれた島津家の別邸です。28代島津斉彬もこよなく愛し、篤姫など多くの人を魅了しました。桜島を築山に、錦江湾を池に見立てた雄大な景観を楽しむことができます。およそ1万5千坪の広大な庭園には、四季折々の花々が咲き誇り、島津家の歴史を伝える史跡が数多く残されています。
また、2015年には、「明治日本の産業革命遺産」として一帯が世界文化遺産に登録されました。
園内には、特産品を取り揃えた売店があり、幅広い年代の方々にお楽しみいただけます。

 

鹿児島水族館

 

いおワールドかごしま水族館は、鹿児島県鹿児島市本港新町にある鹿児島市立の水族館です。水族館のコンセプトは「黒潮浪漫街道」。ジンベイザメやイルカのショーが見ものです!

 

 

平川動物園

 

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。
平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

一部、ご紹介しましたが鹿児島には、ウェルビューかごしまからの景色をはじめ写真を撮りたくなるスポットがたくさん!

 

たくさん写真を撮って応募して記念品をゲットしよう!

 

8月12日はホテルイベントキッズフェスタ開催! (2019年07月25日)

みなさんこんばんは!

ウェルビューかごしまです。

鹿児島では梅雨も明け本格的な暑さになってきました!

暑いですが夏の空と桜島!はやっぱりいいですね!

さて、ウェルビューかごしまでは8月12日に毎年恒例ホテルイベント、キッズフェスタを開催いたします。

8月12日はウェルビューかごしまイベント!

キッズフェスタを開催します!

おもちゃで遊べるコーナーや衣装を着てメイクをしてお姫様体験をはじめVR体験など!

 

青少年研修センターや県立博物館、南薩少年自然の家、上野原縄文の森、霧島自然ふれあいセンターが出張して手作りワーク。夏休みの自由研究になるかも!

 

大人の方も楽しめるワークショップもあるので親子で楽しめます!

お得な前売り券もございます!

数に限りがあるので早めの問合せをお待ちしております!

薩摩路を行く歴史散策と知覧ツアー (2019年06月28日)

みなさんこんにちは。

ホテルウェルビューかごしまです。

鹿児島は梅雨入りしてだんだん暑くなってまいりました。

さて、先日、南洲トラベル様とホテルウェルビューかごしま協力企画で2泊3日の観光旅行。

『薩摩路を行く歴史散策と知覧 講演&探訪ツアー』のを決行いたしました!

今回はなんと2泊3日!

新しく知覧をツアーに含めました。

 

1日目は鹿児島市西郷南洲顕彰館 館長 德永 和喜様をお迎えして講演と郷土料理で夕食。

西郷隆盛の魅力をドラマとはまた違う視点で講演してくださいました。

2日目は知覧。

最初は武家屋敷へ。

 

江戸中期に造られた7つの庭園は、国の名勝に指定されています。

 

その他母ヶ岳を借景とした武家屋敷の通りなど散策すれば、

 

江戸時代にタイムスリップした気分になってもらえたかと思います。

次は特攻平和会館。

 

この知覧特攻平和会館は、第二次世界大戦末期の沖縄戦において特攻という

 

人類史上類のない作戦で、爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした

 

陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料を展示しています。

 

この地が出撃基地であったことから、特攻戦死された隊員の当時の真の姿、遺品、

 

記録を後世に残し、恒久の平和を祈念することが基地住民の責務であろうと信じ、

 

ここに知覧特攻平和会館を建設されました。

 

手紙などを見て、色々感じていただけたかと思います。

 

帰りは屋久杉の工場、アリヨシ民芸品店を見学。

 

世界遺産登録された屋久杉は切り倒せなくなったので大変貴重です。

 

 

3日目は鹿児島市内観光。

 

県外の方々に多数参加していただき、鹿児島の歴史に触れて大変喜んでもらえました。

観光目的で興味のある方もぜひウェルビューかごしまへお越しください!

桜島が目の前で景色も楽しめます(^^)

平成と令和がテーマのバイキング! (2019年05月01日)

みなさんこんにちは。

ウェルビューかごしまです。

令和元年おめでとうございます。

令和の新しい時代も皆様に愛されるよう頑張りますので

よろしくお願いいたします。

そこで5月からのランチバイキングは

平成で人気だったメニューと令和の新メニューがテーマのバイキング!

平成も令和もどちらもお楽しみください!

ホテルウェルビューかごしま レストランリプル

099-206-3204

 

平成最後の日 (2019年04月30日)

平成も本日最後になりましたね。

たくさんのお客様にご利用いただき誠にありがとうございました。

明日からは新元号の令和に変わります。

新しい時代に皆様の色々な想いをこめてスタートすることと思いますが

皆様にとって良い時代になっていきますようお祈りいたします。

これからもたくさんの笑顔をつくれるよう努力してまいります。

令和もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ホテルウェルビューかごしま

099-206-3838

4月21日はホテルイベント開催!ウェルビューかごしまへ! (2019年04月01日)

みなさんこんにちは。

 

今日は4月のイベントのご紹介です。

 

鹿児島の方もそうでない方もお泊り込で遊びに来てくださいね!

 

みんなハッピーになるパワースポット!第2弾

 

4月21日は無料のセミナーやワークショップ体験バイキングイベントを開催します!

 

生活 美容 健康 趣味 癒し

 

をテーマにしたセミナーやブースをご用意しております!

 

第2弾はパワーアップして1階ロビーで行います!

 

自然光が入り桜島も見える空間でのイベントです!

 

ランチバイキングの割引券もお配りしておりますので

 

大人も子供もお一人でも家族でも気軽にお立ち寄りください!

 

2019年4月21日  10:00~16:00

公立学校共済組合

ホテルウェルビューかごしま

1階 ロビー

 

ホテルHP►►►

ご予約は

HPのお問合せ►►►または

099‐206‐3838までご連絡ください。

松本山雅FC 鹿児島キャンプ (2019年02月11日)

みなさんこんにちは!

昨日からプロサッカーチーム『松本山雅FC』が鹿児島キャンプインして、

ホテルロビーにて激励式が行われました。

式中、鹿児島市から花束贈呈や黒牛黒豚などの激励品の贈呈もありました。

今年も鹿児島の食事とホテルの温泉でスタミナをつけてもらえたらと思います。

ホテルスタッフ一同心から応援しております。

J1で更なる高みを目指して頑張ってください!!

2月は『ヘルシーバイキング』でおもてなし! (2019年02月01日)

みなさんこんにちは!ウェルビューかごしまです!

昨日は一日雨でしたが、今日は快晴です。

桜島もきれいに見えてます。

桜島の前にある道はジョギングコースです。

 

3月は鹿児島マラソンが開催されますが、参加するであろう方々が

走っている姿をよく見かけるようになりました。

 

 

さて、2月はレストランリプルにて体に優しいヘルシーバイキングを開催中。

 

まだまだ寒いこの季節、体にやさしいおいしいものを

お腹いっっぱい食べて 免疫力を高め、病気に負けない体を作りましょう!

 

メニューはこちら

◇サラダ海老と豆のサラダ レモン風味
◇パンプキンスープ
◇めんたいと水菜の和風スパゲティー
◇イカのフリット カレー塩
◇チーズハンバーグ ガーリックトマトソース
◇カレー
◇サラダバーとフルーツ
◇ケーキ&プリン
◇パン

 

◇ほうれん草とトウモロコシの和え物
◇ロールキャベツの和風煮
◇小松菜と大根の炒め
◇鯵の胡麻焼き
◇白身魚と豆腐のふわふわ蒸し
◇ちらし寿司
◇味噌汁

 

ご予約はHPのお問合せ►►►

 

もしくは 099‐206‐3204までご連絡ください。

新年あけましておめでとうございます。 (2019年01月01日)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

鹿児島は少し曇り気味の朝でした。

日の出の見え方がいまいちでしたが、雨は降らず気持ちの良い元旦となりました。

そして、今年も恒例の餅つき大会を開催し元旦から大賑わいでした。

鹿児島のゆるきゃらのぐりぶーも参加してくれました

ウェルビューかごしまは1月3日までお正月料理で特別営業しております。
1月4日から通常営業しておりますので是非ご利用ください。

皆様に愛されるホテルを目指してスタッフ一同精進してまいります。

より一層のご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ホテルウェルビューかごしま
HP http://www.welview.com/
TEL 099-206-3838

 

 

年末のご挨拶とご案内 (2018年12月29日)

旧年中のご愛顧感謝申し上げます。

 

いつもブログをご利用頂きありがとうございます。

本年も残すところあと僅かとなりました。

皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

 

2019年も皆様にご満足を頂けるよう、サービスの向上を図ると共に、従業員一同精進してまいる所存でございます。

より一層のご愛顧を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

また、新年1月1日は10時半から餅つき大会を実施いたします!

 

餅つき体験や餅の配布、無料抽選会を予定しておりますのでぜひご参加ください!

かごしまのゆるきゃらのぐりぶーも参加します!

お待ちしております!

 

お問い合わせはこちら→
ホテルウェルビューかごしま
HP http://www.welview.com/
TEL 099-206-3838