カテゴリー別アーカイブ: その他

フォトコンテスト開催中♪ (2019年08月03日)

こんにちは!ウェルビューかごしまです。

温泉のある宿泊所でただ今、 ゆったり憩いスタンプラリー企画を実施中ですが、

スタンプラリー開催施設ではフォトコンテストも開催しています!

その名も『湯ったり憩いフォトコンテスト』!

 

 

スタンプラリー開催施設内、または周辺で皆様が撮影した、思い出の一枚を募集しております。

募集テーマは『私のやすらぎの旅』

 

入賞者には記念品とやすらぎポイントがプレゼントされるみたいですよ♪

と言うことで、思い出の一枚になりそうな周辺の観光地をご案内いたします。

 

城山展望台

 

市街地の中心部に位置する標高107メートルの小高い山で、クスの大木やシダ・サンゴ樹など600種以上の温帯・亜熱帯性植物が自生する自然の宝庫です。遊歩道での散策も楽しめ、市民の憩いの場ともなっています。
展望台からは桜島をはじめ錦江湾や鹿児島市街地を一望でき、天気の良い日には遠く霧島や指宿の開聞岳も見えます。また、夜景が美しいことでも有名です。城山は西南戦争の最後の激戦地となったため、西郷洞窟や西郷終焉の地など、西南戦争にまつわる史跡が多く存在します。 昭和6年に国の史跡・天然記念物の指定を受けました。

 

西郷隆盛銅像

 

江戸城無血開城や明治新政府樹立など明治維新に最大の功績を残した「西郷どん」ですが、突然職を辞めて鹿児島に帰郷。 その後、西南戦争で新政府軍と戦い敗北し、この城山の地で自刃しました。
没後50年祭記念として鹿児島市出身の彫刻家で渋谷の「忠犬ハチ公」の制作者・安藤照が8年をかけ製作し、昭和12年(1937年)5月23日に銅像が完成しました。わが国初の陸軍大将の制服姿で、城山を背景に仁王立ちする高さ8メートルの堂々たるモニュメントです。本体5.76メートル、土台1.21メートル、築山7.27メートル。

 

名勝 仙巌園

 

雄大な景観が美しい島津家の別邸
万治元年(1658)に19代島津光久によって築かれた島津家の別邸です。28代島津斉彬もこよなく愛し、篤姫など多くの人を魅了しました。桜島を築山に、錦江湾を池に見立てた雄大な景観を楽しむことができます。およそ1万5千坪の広大な庭園には、四季折々の花々が咲き誇り、島津家の歴史を伝える史跡が数多く残されています。
また、2015年には、「明治日本の産業革命遺産」として一帯が世界文化遺産に登録されました。
園内には、特産品を取り揃えた売店があり、幅広い年代の方々にお楽しみいただけます。

 

鹿児島水族館

 

いおワールドかごしま水族館は、鹿児島県鹿児島市本港新町にある鹿児島市立の水族館です。水族館のコンセプトは「黒潮浪漫街道」。ジンベイザメやイルカのショーが見ものです!

 

 

平川動物園

 

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。
平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

一部、ご紹介しましたが鹿児島には、ウェルビューかごしまからの景色をはじめ写真を撮りたくなるスポットがたくさん!

 

たくさん写真を撮って応募して記念品をゲットしよう!

 

『PayPay』が使えるようになりました (2019年04月06日)

みなさんこんにちは。

 

このたび、ウェルビューかごしまで『PayPay (ペイペイ)』が使えるようになりました。

 

ご宿泊・レストランで『PayPay(ペイペイ)』の支払いができます。

 

みなさんはPayPayご存知でしょうか?

 

QRコードを使った新しい決済サービスです。

 

ホテルの店舗に設置しているQRコードを読み取り後、お客様自身で金額をご入力いただく「QR決済」となっております。

 

そんな私も、最近アプリをダウンロードしたばかりです。

 

新規登録で500円もらえましたよ。

 

手軽な支払い方法ですので是非この機会にご利用ください。

 

ペイペイの詳細・キャンペーンの詳細はコチラ

4月21日はホテルイベント開催!ウェルビューかごしまへ! (2019年04月01日)

みなさんこんにちは。

 

今日は4月のイベントのご紹介です。

 

鹿児島の方もそうでない方もお泊り込で遊びに来てくださいね!

 

みんなハッピーになるパワースポット!第2弾

 

4月21日は無料のセミナーやワークショップ体験バイキングイベントを開催します!

 

生活 美容 健康 趣味 癒し

 

をテーマにしたセミナーやブースをご用意しております!

 

第2弾はパワーアップして1階ロビーで行います!

 

自然光が入り桜島も見える空間でのイベントです!

 

ランチバイキングの割引券もお配りしておりますので

 

大人も子供もお一人でも家族でも気軽にお立ち寄りください!

 

2019年4月21日  10:00~16:00

公立学校共済組合

ホテルウェルビューかごしま

1階 ロビー

 

ホテルHP►►►

ご予約は

HPのお問合せ►►►または

099‐206‐3838までご連絡ください。

3月24日はホテルイベント開催! 太極拳教室開催! (2019年03月12日)

■期  日   平成31年3月24日(日曜日)

■時  間  午前10時00分から12時00まで

昼食 12時00から13時00

■参 加 費  お1人様 2,000円(税込)昼食込

■定員 先着50名

定員数を超えた場合はお断りする場合がございます。

■講  師

公益社団法人 日本武術太極拳連盟・公認A級指導員、鹿児島県太極拳連盟 理事長

前田 修 先生

■参加者送迎有

迎え:中央駅西口 9:30  送り:中央駅 13時10分

※バス送迎は予約制となりますので利用の有無をお知らせください

ホテルHP►►►

ご予約は

HPのお問合せ►►►または

099‐206‐3838までご連絡ください。

ブッキングドットコム 【ゲストレビューアワード】 (2019年02月20日)

皆さんこんにちは。

ウェルビューかごしまです。

このたび、ブッキングドットコム様から

【ゲストレビューアワード2018】をいただきました。

【ゲストレビューアワードとはブッキングドットコム様から

ウェルビューかごしまをご利用いただいたお客様が

ご満足いただきgoodレビューを多数いただいた証でございます。】

これもたくさんお客様にご利用いただき

色々なご意見をいただいているおかげでございます。

いつもご利用いただきまして本当にありがとうございます。

これからも皆様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。