月別アーカイブ: 2019年11月

チャペルで体操イベント! (2019年11月25日)

みなさんこんばんは!

 

ウェルビューかごしまです。

 

今日はホテルのチャペルで日本美姿勢協会の方々のイベント

 

がおこなわれました。

 

講師にユミ式整美体操の考案者『 由美』様がいらっしゃってました。

 

 

イベント会場では桜島を眺めながら、美と健康を学び体を動かし、

 

その後はランチをご堪能。

 

メニューも美容と健康にこだわった内容でご用意しました。

 

ユミ式整美体操とは、ヨガ・バレエ・ピラティス・ウォーキングの要素が組み込まれた

健康美容のトータルプログラムです。

 

 

1月26日にもホテルで体操イベントを開催します。

 

興味のある方は是非お問合せください!

 

お待ちしております!

 詳しくは施設からのお知らせをご覧ください ►►►

099-206-3838 担当 行舩(ゆきふね)

 

 

薩摩路を行く歴史散策と知覧ツアー、無事終了! (2019年11月17日)

こんにちは。

 

ウェルビューかごしまです。

 

先日行われた歴史散策ツアーの2回目も無事終了いたしました。

 

1回目は21名、2回目は19名と今回多数のご参加をいただきました。

 

1日目は講演会

西郷南洲顕彰館の徳永先生に講師をしていただき2時間みっちり西郷隆盛の魅力を語っていただきました。

興味深く聞いていただき最後は質問される方もいらっしゃいました。

夜は鹿児島の郷土料理と焼酎をご堪能いただきました。

2日目は知覧

 

まず篤姫の過ごした街 今和泉の跡を見学

現在は今和泉小学校になっています。

 

次は知覧武家屋敷

 

武家屋敷は古い建物が並び、まだ住んでいる方もいらっしゃいます。

 

次はいよいよ特攻の歴史です

鳥濱トメさんが経営されていたホテル館 富屋食堂と特攻平和会館の見学でした。

人類史上類のない作戦で、平和や家族を思い散っていった少年兵の遺品など貴重資料を見て涙を流されている方もいらっしゃいました。

 

平和会館内は残念ながら撮影禁止の為写真が残っていません。

 

2日目は市内観光旅行で西郷隆盛の歴史をたどるツアーでした。

 

天気もよく桜島もきれいに見えて、鹿児島のPRができてよかったです(^^)

 

広報誌をチェックしてまた申し込みます!というお言葉もいただきました。

 

また、新しいツアーも計画していますので広報誌をお見逃しなくご覧ください。

 

この度はありがとうございました。