月別アーカイブ: 2020年3月

コロナウィルス対策ミーティングの開催 (2020年03月21日)

皆さんこんにちは。

コロナウィルスで外出を控え退屈されていませんか?

ホテル ウェルビューかごしまもコロナウィルスの影響を受けて
キャンセルが相次いでいて、お客様がいなくて退屈しております。

とはいえ、退屈して何もせず、というわけにはいきません。
こんな時こそできることがあるはず!

なので時間のとれる今だからこそ、スタッフで集まり
スタッフミーティングを行いました。

テーマは「いまできること」です。

ホテルスタッフと支部で協力して今できる事はないか、
今のうちにやっておく事はないかアイデアを出し合いました。

掃除、研修、試食会、親睦会等々、意見が多数でてきて
活発な意見交換になりました。

 

その中で夏の料理を試食するという意見がでていたため、さっそく後日集まり、むつみ会もかねて5月から予定しているビアホールの料理試食会を行いました。

試食してみて、味やボリューム、サービスの仕方などを共有し
お客様にしっかり内容をお伝えできるようになることが目的です。

写真のステーキはビアホールで5月15日から開催提供予定です!
5500円のコースの骨付きリブロースはボリューム満点です。

5500円コース

また、3500円のコースも今年はステーキがついておすすめです。

3500円コース

このように、ウェルビューかごしまスタッフはこんな時期でも、お客様満足のために奮励努力しています。
コロナウィルスに負けないようにおいしいものを食べて頑張りましょう!
ぜひ食べにお越しください!
皆様のお越しをお待ちしております。

6月も実施!歴史散策ツアーについて (2020年03月14日)

みなさんこんにちは!
 
次の歴史散策ツアーのお知らせです!

次は6月を予定しています!
 
ツアー名は
 
『鹿児島の歴史と桜島 名物の焼酎とさつまあげ工場見学』
鹿児島市内の歴史と桜島の見学、また、名物の焼酎とさつまあげの工場を見学するツアーです。
焼酎・さつまあげ工場や桜島へのツアーをバスやフェリーなどの交通機関が必要になります。
ぜひツアーに参加して鹿児島を堪能しませんか?
 
日程は、
 
1回目が2020年6月7日から2泊3日
 
2回目が2020年6月14日から2泊3日 の2回です。
 
旅行代金は 初回限定 33000円です。
(1室1名利用希望のお客様は2000円増となります。)
 
ツアー行程は
 
1日目
 
ホテルに集合して講演。

講演内容は『西郷どんの魅力』
西郷隆盛の魅力を2時間たっぷりとお楽しみいただけます。 
そのあとは夕食です。鹿児島郷土の魅力がたっぷりつまった郷土料理を
ご堪能ください!
 
 
2日目は桜島といちき串木野市で工場見学

 
桜島の歴史や鹿児島の名物焼酎やさつまあげの出来上がるまでを見学です。
もちろん出来立てを試食も可能です。また、薩摩藩英国留学生記念館や桜島へフェリーで渡って桜島をもっと詳しく知ることができるビジターセンターなど盛りだくさんです!

 
3日目は市内観光旅行で西郷隆盛の歴史をたどるツアーです。

西郷隆盛銅像や西南戦争で最後に隠れた西郷洞窟、西郷顕彰館を見学します。

他にも世界遺産にも選ばれた『仙巌園』も行きます。


 
 
西郷どんロケ地の桜島が眺められる素晴らしい庭園が見どころです。
 
ぜひ見ていただきたいです。

鹿児島を堪能できるツアーとなりますので、皆様のご参加ぜひお待ちしております!

 

お問い合わせ・ご予約は

南州トラベル 0996-33-2904
受付時間 平日12:00から18:00(土日祝は休業)へご連絡ください
ホテルウェルビューかごしま 099-206-3838

企画促進班 行舩(ゆきふね)